
--.--.-- --:--|スポンサー広告

HALLO WEEN ♪♪

2005.10.31 22:39|未分類
今日は HALLO WEEN ですね。

ハロウィン の 謂れをご存知ですか ???

カトリックの行事のひとつに
11月1日は 【 万聖節 】 と 呼ばれる日があります。
日本のお盆に相当する日です。
ハロウィン は この前夜祭の事だそうです。

もともとは 収穫祭と幸運を祈願する催事で
起源は古代まで遡ると言われているそうです。

昔 昔。。。
ケルト人が キリスト教徒に改宗する以前
果樹の女神(POMONO)を 祭る
収穫の祭りが行われており。。。
それが ハロウィン の始まりとされています。

彼らは 死者の魂が
この夜 以前に住んでいた家を訪れると信じており
この恐怖を和らげる為に 収穫祭を盛大に催したそうです。

そして 死者の魂に見つからないように
仮面を被って変装しました。
子供たちは かぼちゃをくり抜いて
目鼻をつけたものを 被ったり。。。
魔女や お化けの扮装をして 隣近所の家を訪れます。

そして。。。
お菓子をくれなきゃ いたずらしちゃうよ !! 』 と、
言いながら お菓子をねだり
集めたお菓子で ハロウィン・パーティ
開くのだそうです。。。


おりぼんで ハロウィンを。。。

我家の こどもたち。。。



インパクトあるでしょ。。。

らぁんちゃ~~ん ♪♪



ちょっぴり おすまし にこちゃん

にこるちゃぁ~~ん ♪♪


コメント

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
