スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

超 ご無沙汰でした

2012.02.26 23:20|未分類






もう 2月も あと 数日ですね。
いろんな事があったのに。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
良い事も そうでない事も。。。





1番 辛かったのは …
実は 仁己瑠が体調を崩してしまって
12日間も 全く 食事を受けつけてくれない状態でした。





1月の最後の土曜日の夜から。。。
日曜日の夜には エッ!! と思うほどでした。
いつも明るく元気な仁己瑠が 遊びの催促をしないのです。
ウンチもオシッコもしなくなって
月曜日朝1番で Dr に TEL。
お姉ちゃんが すぐに病院へ連れて行きました。
いろいろな検査の結果
おやつを 丸呑みしてしまったようで。。。
そのおやつの子牛のボーンがつかえてしまったのでした。
体力を考えると 手術は避けたいというお考えを聞いて
薬物治療を。
ですが 勘が良すぎる仁己瑠
全く 騙されてくれません。
ふたりがかりで 必死でした。
更に悪いことに 全く食べ物を受けつけてくれません。
仁己瑠の命の綱は ニュートリカルでした。





毎日 栄養注射に通い。。。静かに過ごしましたが
1週間を過ぎても 食欲が戻りません。
目に見えて 痩せていくような気がして 
抱きしめては涙を必死に堪えました。
こんな時には 毛艶も悪くなってしまうのですね。
傍に居たい樹杏も 近づきませんでした。
蘭も樹杏も なんだか遠慮してるみたいな様子で
胸が痛くなりました。





もしかしたら… このまま。。。
と … 
誰もが思い始めた頃





樹杏が
「 ママぁ~~ 」 と 甘え 仁己瑠を舐めはじめました。
(それ以前は 日課の行動)
それが きっかけと言う事ではないのかもしれませんが
なんとなく 仁己瑠の瞳に
少しだけ光が戻ってきたような気がしました。





それから。。。だったような気がします。
ニュートリカルも 嫌がらなくなり。。。
「 わたし 生きる !! 」
と、いう。。。瞳に力が入り始めた気がします。





翌朝には 排泄もできました。
もう それが 嬉しくて嬉しくて !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、





「 にこちゃん 生きてるね !! 頑張ったね !!」 と
大騒ぎしてしまいました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、





樹杏も 蘭丸も … それはそれは 大騒ぎでした !!
ずっと しなかったのに その時
樹杏は お気にいりのおもちゃを銜えて
廊下を行ったり来たり。。。
そして 私を見上げ
「 あたちも ダッコしてくだしゃい !! 」 の強い眼差し
蘭も 負けていません。
立ち上がって ダッコの 催促 !! 催促 !!
仁己瑠が 具合が悪かった間
樹杏と蘭には 淋しい思いを たくさんさせてしまったのだと思います。
ふたりとも じっと ガマンしてくれていました。





仁己瑠が 遊びの催促をするようになって 1週間。
ようやく 我家に いつもの空気が漂いはじめ
今になって やっと こうして 綴る事ができました。





大ピンチを 乗り越えられた喜びを噛みしめながら。。。
傍らに元気で居てくれる仁己瑠を眺めています。







携帯画像なので 見憎くて ごめんなさい ♥♥♥




元気な仁己瑠ちゃん ♥♥♥









スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。
仁己瑠ちゃん、大変でしたね。
でも、家族の力で頑張ったのですね。
元気な仁己瑠ちゃんの写真の可愛いこと(#^.^#)
頑張ったね。

大きなワンちゃんでは、おもちゃを丸呑みしちゃったりするそうです。
私達も気をつけてあげないといけませんね。

No title

大変でしたね、本当に心配だったでしょう(涙)

でもでも!!元気になって良かったです!
生きようって気持ちはとっても大切なんですね~。

No title

仁己瑠ちゃん、大変だったんですね。。。

我が家も経験あります。
本当に命を失くす寸前でした。
つい先日もお友達の子が大変な状態になりました。
ワンちゃんて、飲み込む生き物だから、
誤飲とか詰まっちゃう事故が本当に多いんですよね。。。
病院の先生は『僕は詰まっても溶けるようなしかあげない』って言ってみえました。

仁己瑠ちゃんが回復して、
本当に本当に良かったです!!

++ 菊ひな母さぁ~ん ++




こんばんわ ☆☆..***★☆。。★'''''*・・**★☆☆☆**。*''**...★☆・・


はい。本当に辛い出来事でした。
最初の5日間は 日増しに悪くなってるような感じで
毎日 とても 辛かったです。

誰も口に出して言わなかったけど
それぞれが 覚悟をしていたみたいです。
「 今だから 言えるけど。。。」 って。
元気になった仁己瑠が 愛おしくてたまりません。
(´∀`*) (´∀`*) (´∀`*)

もっともっと注意を払わなくちゃいけない !! と
今頃 猛反省です。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

気をつけましょうね !!


++ あやさぁ~ん ++



こんばんわ ☆☆..***★☆。。★'''''*・・**★☆☆☆**。*''**...★☆・・


ええ。大変な出来事でした。
最初の5日間は 日増しに悪くなってるような感じで
毎日 とても 辛かったです。


全く食べられなくなるなんて 我家の仔
はじめてだったから。。。
体力が 極端に落ちていく様を見ているのは
辛かったです。
それでも
必死に 「 生きよう !! 」 という
直向きさは 感じられたから。。。
泣き言は 一切言わずに 家族全員で見守りました。
私は 娘の前で 必死に 我慢しました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

生きようって気持ちは とっても大切なんだと
今更ながら 思います。


気をつけましょうね !!



++ りんさぁ~ん ++


こんばんわ ☆☆..***★☆。。★'''''*・・**★☆☆☆**。*''**...★☆・・


大変な出来事でした。
仁己瑠だけ 慌てて 飲み込んでしまったようで
次の日の朝から 少し様子がおかしくなり
夕方に フードを食べれないことに気がついて
焦りました。
「 おなかが いたい!!」って話せないんだものね。
私がちゃんと 汲み取ってあげなくっちゃいけなかったのに。。。


どんなに辛かったかと思うと 可哀想で可哀想で。。。
600g程 体重が落ちてしまいましたが
もう 半分程戻ったみたい。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
遊ぼうよ光線も 復活し
もうすっかり。。。賑やかな我家に戻りました。


ご心配をおかけしてごめんなさい。
自分への 戒めを込め綴りました。


これからは もっと 注意します!!





非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
