スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

浜松 上陸

2011.09.21 16:41|未分類




横殴りの雨の中 お昼前に早退。
「 ひどくならないうちに 帰った方が良いよ !! 」 と
言われて 遠慮なく帰宅。
昨日から 休講がわかっていたお姉ちゃんと
面々は お留守番。
傘の役目は ほとんどしてくれなかったから
叩きつけるような大雨に 全身ビショビショ。
帰宅直後から 雨脚が どんどん酷くなって。。。
早めに帰って来て ホントに良かったと
リビングから 外を眺めながら実感。





浜松に上陸してからは
もう ・・・
こんな暴風に 出逢った事がないほどの すごい風。
丈夫そうな窓枠が外れて
ガラスが 割れてしまうんじゃないかと心配なほど。
換気扇から 風が吹きぬけて
いつもは聞こえないへんな音が。。。
よけい 蘭のちいさな身体を 縮こませて ガタガタ震えてる。
とにかく 風が 酷過ぎ !!
蘭を 抱き上げて
「 大丈夫だよ !! 」 と 何度も何度も繰り返したけど。
恐くてたまらない様子。
そのうち 樹杏までが おおきな身体を震わせて
私を見上げて
「 ママ。。。だっこして !! 」
おおきな瞳で訴えるから
右手に 樹杏。左手に 蘭。





バルコニーへ続く ガラス戸 ちゃんと 鍵がかかってるのに
暴風で おおきな音をたてて 恐怖心を煽るの。





4時を過ぎて 少しだけ収まって来たような。。。
樹杏が ベンチから 降りました。
肝っ玉までちいさな蘭は まだ 震えていますけど。





雲の流れが速い事速い事。





夜 寝ている間に 通り過ぎてくれるのが
私の台風のイメージだったのに。。。
おこちゃまみたい !! って 笑われちゃいそうだけど。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、





急速に 気圧が上がって
ちいさくなっちゃえば良いのにね !!




みなさまの地方は いかがでしょうか ???
これから 進路予想地方のみなさま
どうぞ お気をつけくださいませ。





そういえばね。
マンションのエレベーターが 故障中 !!
毎月 点検してるのに。。。
どうも 日曜日からダメだったらしいの。
誰かが 恐い思いしてしまったのかなぁ ???
部品交換が必要で その部品が 明日 入荷予定らしく
昨日から 7階から往復しています。
最上階の12階の住人さんは もっと たいへんだろうなぁって
思いながら 今日も 階段を 登って来たのですが。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
とても カートで 階段は 無理ですし。
お姉ちゃんが 休講で お留守番してくれて
面々も 淋しい思いをしなくてすみました。





会社の倉庫が気になりますが。。。
我家は なんとか 大丈夫です。





超 ビビリ屋さんの 蘭パパ



らんちゃぁ~~ん !!






スポンサーサイト

コメント

No title

この前の台風は凄かったもんねっ!
上陸も久々だったものね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
蘭ちゃん達、みんな怖かったね。
でもお姉ちゃんもいてくれたし、麗さんも早めに帰宅して
少しは安心できたかな?
とにかく早めに通り過ぎて良かったよね。
ちなみにメルくるはヘッチャラでした(*^ー゚)b

++ メルママさぁ~ん ++



こんばんわ ☆☆..***★☆。。★'''''*・・**★☆☆☆**。*''**...★☆・・

メッセージ どうもありがとうございます ❤♥

実は 会社の倉庫の明り取りの部分が 吹き飛ばされてしまって
悲惨な状態に陥ってました。
メルくるちゃんは 大丈夫で 良かったわねぇ。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

八ヶ岳 そして 山中湖 素晴らしく楽しい旅行で 羨ましいです !!
2代目の仔とは この季節に旅行に行けたのですが。。。
パパの都合で(会議)行けなくなっちゃった。
結婚記念日の。。。文化の日も なかなか連休にならないし。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
なので … メルママさんの美しいPHOTO で
一緒に旅行に連れて行ってもらってる気分です !!
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノヾ(*´ー`*)ノ
どうも ありがと ❤♥♥

落葉が少ないうちに 県美お散歩 実行しましょ !!

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
