スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏 期 休 暇 !!

2011.08.12 20:45|未分類




航空事故として国内最多の犠牲者520人を出した
日航ジャンボ機墜落事故から26年を迎えたのですね。




26年前
みなさまは どんな風にお過ごしでしたか ???
私は。。。




あの頃 パパと 通っていた ナイターのテニススクールで
( 若かったのね !! )ネットダッシュして 転んで …
左脚の甲を2箇所も 骨折した痛い思い出の夏でした。
そう 7月20日に 怪我して
( 新婚当時は 5階建ての5階に住んで居たから )
暫く 別居生活だったなぁ。。。
もちろん 初代の麓兵衛( ロッキー )は 私と一緒 !!




直後は 整形外科に通っていたけれど。。。
お友達の 接骨医に転院し
あの日
TVの映像に 釘付けになりました。
その映像は
生存者の女の子が ヘリコプターに吊り上げられ
救助される瞬間でした。
あの時の 感動を 思い出します。
たくさんの尊い命を一瞬にして奪ってしまった墜落事故が
起こってしまった日でしたね。
ご冥福を心からお祈りします






今日から 待ちに待った 夏期休暇
遅めに起きて 明日からの旅行の準備・準備
面々の お洋服 そして 必要なグッズ !!
いつもながら けっこうな荷物
いっぺんに運ぶのは たいへんなので 車に運び込んだり。。。
7階の 廊下は さわやかな風が 心地良いのに
駐車場は 凄まじい猛暑 !!




いつものまったり休日を過ごしながら
自分の支度をしていたら夕食の時間。
後片付けを済ませたら
あっという間に もう この時間。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




明日からの 西湖に 思いを馳せ
今夜は 早く 眠らなくっちゃ !!




みなさまも
素敵な お盆休暇をお過ごしくださいませ ♥♥♥







昨年の 夏期休暇旅行の ひとこま



2010/08/15





















スポンサーサイト

コメント

No title

26年も経ったのですね。
本当に衝撃を受けました。
助かった女の子、看護婦さんになったのですよね。
今度は彼女がたくさんの人を助けているのですね。

麗さんの26年前は、大変でしたね。
骨折ときいただけで、ぞぞぞ~~ってします。

今頃、夏季休暇でのんびりされているのですね。
良い休暇を!

No title

もう26年かぁ・・・
あららら・・・麗さんは骨折?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
我が家は栃木のお友達の所へ遊びに行ってて、
テレビで事故を知って驚きました。

夏休みはご旅行なんですねぇ~♪
羨ましいなぁ~☆
楽しんで来てね。アップ楽しみにしてま~す(*^-^*)

++ 菊ひな母さぁ~ん ++



こんばんわ ☆☆..***★☆。。★'''''*・・**★☆☆☆**。*''**...★☆・・

26年前のあの映像は 本当に 衝撃的で。。。
そして 感動でした。
何年か後に 看護婦さんになられたとの事でしたね。
そのニュースも 感激した覚えがあります。
本当に 偉いなぁ~~って 感心しました。

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
お恥ずかしい 過去の怪我を つい 記してしまいました。

はい♥
お陰さまで のんびり 涼しく過ごせました。
西湖は 標高900m程らしくて。。。
ロッジには エアコンも設置する必要がないほどです。
昔は 蚊もいなかったんですって。
だから 網戸も必要なかったそうです。
流石に 今は ちゃんと 網戸がありましたけど。
ロッジの裏には プライベートドッグランみたいに ドアを
開けると グリーンの風景が広がっていて 反対側は 西湖の湖面が
望めます。
湖面と夕日を眺めながらのバスタイムは 必見の価値がありま~~す !!
のんびりし過ぎて … 帰りたくない私達でした。

もう暫く 暑い日が続くそうですね。
その後は 涼しくなるとか 秋の訪れが早いのかなぁ ???
なんか 信じられないけれど。ヾ(*´ー`*)ノ
どうぞ ご自愛くださいませ ♥♥♥


++ メルママさぁ~ん ++



こんばんわ ☆☆..***★☆。。★'''''*・・**★☆☆☆**。*''**...★☆・・

もう26年も過ぎてしまったのですね。
私達は 夫婦ふたりと 初代の仔と 遊んでいました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
あの日 日吉町の 電停の南側の 芹田さんという 接骨院で。。。
( 跡取りが 急逝されて 今はもう 閉院してしまったの )
お友達が跡取りだったの。。。これから 肩こりのマッサージを
してもらいに通いたいと思っていたのに。。。合掌。。。
みんなで 「奇跡だね !! 」って 拍手が巻き起こりました。
もう あれから 26年だなんて。。。
歳を取るわけだわ。

今日も 猛暑でしたね。
西湖で 涼しい澄んだ空気の中で数日をのんびり過ごした所為か …
今日の体感温度は 最高でした。
仁己瑠が1歳の頃から お盆にお世話になっているのは ここです。
アッ 昨年だけは 鴨川だったけど。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~sunlake/rojji1.htm
面々に やさしいお宿です !! お安くて 助かります !!
普通のペンションと違って 2棟建てのロッジ様式なの。
お隣さんがフレンドリーだと 尚更 嬉しい !! って 感じです。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ
近くて … 涼しくて 絶対 お勧めで~~す ♪♪

暑いのは あと 2~3日って 本当かしら ???
金曜日は 雨マークでしたね。
どうぞ ご自愛くださいませ ♥♥♥





非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。