
--.--.-- --:--|スポンサー広告

熱中症対策

2011.07.14 21:57|未分類

毎日 毎日 暑い日が続いていますが
みなさま お元気でお過ごしですか ???



今年の夏は 例年並の暑さという事ですが
節電 !! という 至上命令 ??? 中 自分で できる暑さ対策をしなくては
っと 思う日々です。
でも 我家には 暑さに とびっきり弱い仔がいるので
やっぱり どうしても エアコンのスイッチは ON !!
設定温度は いつもよりは 高くしていますが。。。



だから …
少しでも 過ごしやすくしてあげたくて
アルミなどのクールボードの出番です。
特に 樹杏はアルミボードがお気に入りです ♥♥♥



あとは
凍らせたペットボトルを タオルで巻いてクッションの上に置いたり
飲むお水は 氷を入れています。



どうしても。。。通勤時間は 陽が登ってしまう時間になるので
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ランニングを着せて シャツクール《人間用ですが》を
スプレーして 出掛けています。
ただ … 蘭は ラスト2分程の所まで到達すると
「 ダッコしてくださ~~い !! 」と 瞳で訴えるので
蘭だけ ダッコしています。
帰宅時間は 陽が沈みかけ 少しだけ 涼しくなる時間なので
みんな元気に お散歩しながら帰ります。
どういうわけか … 我家に近づくにつれ ピッチが上がります。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
喉が渇くから 早く 帰りたいのかなぁ ??? と 思って
お水を 途中であげようとしても 誰も 飲まないのよね。
おうちで お姉ちゃんが 迎えてくれる時には
リビングも お水も とびっきり冷え冷え !!
争うように 満足そうに飲みま~~す。
それから 思い思いお気に入りの場所で おなかを床に。。。
のんびり 寛ぐ面々です。
そんな面々を 眺めていたいのですが
私は 夕食の支度で 慌しい時間が始まります。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




暑い暑い季節だけど...
みなさまの おこちゃま達も
気持ち良くお昼寝して ・・・ 充分に身体を休めて
涼しい時間のお散歩を楽しんで
美味しくご飯を食べる。
そんな基本的な毎日を
元気に幸せに過ごしてくださいね !!!




シニア組ちゃんは
どうかくれぐれも無理をしないように。。。
今年の夏も穏やかにのんびり過ごして乗り切りましょうね !!!




みなさまの 熱中症対策 教えてくださいませ !!!






伊良子から鳥羽へ向かうフェリーの甲板にて !!



じゅあんちゃぁ~~ん !!







コメント

No title

今年はペットの熱中症も増えているそうですね。
我家では、鉄の柵があるお風呂と脱衣所は窓を開けて出かけます。
そして、アイスノンと扇風機ですね。
扇風機は壁掛けなので安心してで掛けれます。

++ 菊ひな母さぁ~ん ++




こんばんわ ☆☆..***★☆。。★'''''*・・**★☆☆☆**。*''**...★☆・・

今日も うんざりするほど 暑かったですね !!
菊ちゃんや ひなちゃん お散歩 行けましたか ???
今朝は お姉ちゃんが 蘭パパだけ 自転車の前かごに 乗せてくれたの。
嬉しそうに 乗っていたそうです。ヾ(*´ー`*)ノ
樹杏&仁己瑠は いつも通り お散歩しながら 通勤でした。
(約10分の道のり)

本当に そうですってね。具合が悪くなっちゃう仔が多いそうです
炎天下のお散歩なんて。。。地面に近い分 より暑さをかんじてしまうでしょうね !!

扇風機ですね。
我家には 照明に付いているタイプと 普通のが 1台。
充電式の扇風機がほしいなぁ~~ ♪♪ と 思っているのですが
ネットでも SOLD OUT ばっかりで。
おうちの中で 風の流れを作る事が大切なようですね。

熱中症対策のアイデァ どうもありがとうございました ♥♥♥


No title

暑い日が続いてるよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ワンコ達も暑そうだよね。
仁己瑠ちゃん達もいろいろ暑さ対策をしてもらってるんだね☆
我が家もあの手この手で、エアコンをつけるまで頑張ってまつ。
でも節電も無理は禁物!!
暑さで疲れやすいし、お互い体調には気をつけようね(*^-^*)

++ メルママさぁ~ん ++




こんばんわ ☆☆..***★☆。。★'''''*・・**★☆☆☆**。*''**...★☆・・

今日も 暑かったですね !!
お昼前 ちょこっと 仕事しに行って 丁度 超暑い時間に 帰宅。
お姉ちゃんの自転車の前カゴに 女の子組を乗せてもらい
蘭は 私が ダッコ。うちに着くと パパが10分ほど先に帰宅して
いて うち中の窓をフルオープンしてくれてあったので
気持ちよい風が吹き抜けて。。。爽快でした。
南から風が吹く日は快適なんです。ヾ(*´ー`*)ノ

汗ばむと ホント どっと疲れちゃいます !!
毎日の事ですから無理のないように 適度に 節電 !! を
心掛けましょう ♪♪

明日は 駒越のホームアシストに遊びに行く事になりました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
私は はじめてなの。パパや娘は ホームセンター大好きだから。。。
お外より 良いかなぁ~~と思って。

どうぞ ご自愛くださいませ ♥♥♥







非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
