スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ご無沙汰でした。。。

2010.07.15 23:35|未分類




またまた 月日が流れ 7月も半分過ぎてしまいました。
我家の面々は お陰さまで 元気に暮らしています !!




7月19日は 「 海の日 」 ですね !!




「 海の日 」 は
1996年( 平成8年 ) に 制定された
日本の国民の祝日の1日です。




今ではもう すっかり定着し
制定されたのが 14年も 前だなんて驚きました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




国土交通省の文書の記述などによると
世界の国々の中で 「 海の日 」 を
国民の祝日としている国は
唯一 日本だけ !! と 記載されているようです。




また 海の恩恵に感謝するとともに
海洋国日本の繁栄を願うという趣旨があります。




改めて … 海の素晴らしさと感謝を
考えてみても良いかもしれませんね。




そんな風に 思ってか否か。。。
我家は 「 海の日 」 の 1日前に
名古屋港水族館へ出掛ける事に 相成りました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




娘が 3月に UK で いっぱいいっぱいお世話になった
姪っ子ちゃん親子が 里帰り中なので 一緒に !!
可哀想ですが 面々は 母に 休日保育を頼みました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
せっかく 名古屋に出掛けるのなら 私は
○○○イベントにも 行きたいのですが。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
( ここだけの お話。。。)
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




樹杏のおなかの 長~~い傷口( メタボの所為 ) も
だいぶ綺麗になりました。
明日は 綺麗・綺麗の日だから
先生も ショップさんへ 往診に来てくださる日。
「 腫瘍が 鎮まってるね !! 」 と
仰っていただけるといいのですが。。。
どうかなぁ ???
「 ねぇ。。。じゅうちゃん どう ??? 」 と つい
問いかけてしまう私です。







樹杏が 生まれて 数日目から大活躍してくれたカート
とうとう … 明日が 最後の日。どうもありがとう
お疲れさまでした ♥♥♥




高山にて。。。




スポンサーサイト

コメント

No title

こちらも、昨日の午後からやっとお日様が拝めるようになりました。
そろそろ梅雨明けかも。

海の日、最近の若い子は、海が苦手と言う人が多いそうですが、我家の子供達は大好き。
兄niなんて、毎年真っ黒です。
何時間海にいるのか・・・・

樹杏ちゃん、順調そうですね。
よかった(*^_^*)

++ 菊ひな母さぁ~ん ++


こんばんわ ☆☆..***★☆。。★'''''*・・**★☆☆☆**。*''**...★☆・・

お返事が遅くなりましてごめんなさい。

梅雨明けしましたね !!
こちらは 今年は 雨が少なかった気がしますが。。。
ゲリラ豪雨も経験がありませんし。。。
ただ ちびまるこちゃんに 出て来た 「 七夕豪雨 」は
遠い昔に経験しました。
ニュースの映像を見て いろんな地方で
物凄い災害を被災された方々が 1日も早く
いつも通りの生活に戻られるようにと願うばかりです。

うちも … 海水浴って連れて行ってあげなかったです。
海への憧れは すごくあるのに。。。
兄niちゃんは 逞しく陽に焼けてるのかな ???
いいですね !!
5年位前までは 真夏でも 平気でテニスやってたのに。。。
もう 絶対 ダメだわ !!
( PLAY の後の 生ビールが 楽しみだったの。)
ほんの 数分の所にある郵便局へ
行くのも この炎天下 パスしたい !! って 思っちゃう。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

樹杏は もう少し様子を見る事になりました。
ご心配お掛けして ごめんなさい。

猛暑の日が続きそうですね。
お散歩も 気をつけないと 可哀想ですものね。
どうぞ ご自愛くださいませ ♥♥♥


非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
