
--.--.-- --:--|スポンサー広告

学級PTAでした

2005.09.30 23:25|未分類
2期制なので 昨日は 休暇。
そして今日が終了式でした。
午後1時から お教室での 学級PTAだったの。

前期成績通知表の伝達・説明・クラス懇談と続き。。。

最後に ひとりづつ。。。
家庭での様子を 発表しました。

私は。。。最後の方だったので
私に順番が回ってくるまでには
ほとんど 言い尽くされてました。。。

『 クラスの雰囲気は とっても いいようなので
この いい環境の中で もう少し
真剣に お勉強に取り組んでほしいと思います 』 と、

優等生的な事を。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

本当は あんまり 楽しそうに登校してないような
気がしていますが。。。(#^.^#) (#^.^#)

成績表は 茉莉亜が 1番納得がいってないのよね。
どうして ??? って 思いがあるんだと思うの。

帰りに 丁度 私の恩師に 逢えたので。。。
1番気になっていた質問を ぶつけました。
( 恩師は 英語の担当の先生なので )

『 英語の 成績表の テストの配分は ???
数学や国語は 70%だと聞きましたけど。。。』

『 英語は 厳しいのよ。60%
テストで 100点満点 2回でも 10は
つかないのよ。私は 10 を つけた事ないよ 』 と、先生。

『 60なんですか。。。』

『 学年TOP を ずっと続けて 頑張ってほしいな !! 』

『 英語は 好きだから。。。頑張ってるようなんですけど。。。』

『 じゃぁ~~ 尚の事 10 を もらえるように
頑張ってほしいな !! 1番を KEEP するのは
たいへんだと思うけど。。。ネ !! 』

『 なんかあったら いつでも いいから。。。
なんでも 聞いて。。。』 と、やさしく言われて。。。

帰宅。

会社で。。。待っている茉莉亜に 学級会の内容と
恩師との会話を伝えました。すると。。。
私が 待っていた言葉が 茉莉亜から

『 10 を もらえるように 英語は 絶対に 頑張る !! 』 と、

頼もしい答えが返って来て。。。とっても嬉しかった私でした。

今までの 茉莉亜だったら。。。
ともすると。。。
めげちゃったかもしれませんが。。。
今日は 心強い返事が 返って来て
少し 成長した娘の姿を 垣間見る事ができました。

大歓迎で 迎えてくれた 仁己瑠と蘭丸の
KISS の 洗礼を受けて 心地よいダッコの感触を感じた私でした。


得意げに 歩く 蘭ちゃん


ぼくも がんばるよ !!


コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
