スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

It became mother today 21 years ago.

2010.07.01 22:45|未分類




HAPPY BIRTHDAY 21 YEARS OLD.




早いもので 今年も 半年 過ぎ去ってしまいました。
と、言うと 「 下半期の元旦 」
娘のお誕生日です。





朝 パパが
「 誕生日 おめでとう !! 」 って 言ってくれたので
アッ そうだった。
( 寝る前までは 覚えていたのに 起きたら すっかり 忘れてました )
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
パパと ふたりで
拍手すると 眠っていたはずの 面々も ゲート前に集合。
大騒ぎして お姉ちゃんを 祝福してくれました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ





平成元年生まれの 娘。
もう。。。21歳 ホント ??? って いう感じですが。
1989年7月1日は 忘れもしません 土曜日でした。
洗濯機を 廻しながら Cafe time。
まったり 思い出しました。





ここに 書ききれないほど
本当に いろんな事が思い出され。。。
ちょっぴり 感傷に浸ってしまいました。





私の娘にしては
素直で 頑張り屋さんに育ったように思います。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
生まれる前から 2代目 美起助( 愛称 みいちゃん )が
我家に居ました。
ハイハイが めちゃくちゃ上手だったのは
みいちゃんに 追いつきたくて追いつきたくて。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
丁度 元旦に ソファの上に居た みいちゃんを さわりたくて
つかまり立ちをしました。
超 懐かしい思い出です。
幼稚園の頃 みいちゃんが アクシデントに遭遇し
頭蓋骨が まっぷたつに割れてしまって 2週間程入院した時
淋しくて淋しくて … 幼稚園でも 元気がなくなっちゃって
担任の先生から 心配のお電話をいただいた事がありました。
その頃 旅行先の水族館で ショーのステージに上がって
ちいさな鯨に さわれてから … なのかなぁ ???
鯨が 大好きになって 念願の 小笠原へ ザトウクジラに逢いに行きました。
小笠原丸の中で過ごした24時間 メチャ長かったね。
それから 水族館が大好きになって 小学生の高学年になると
ひとりで 東海大学海洋科学博物館へ よく出掛けたね。
同時期に 日本平動物園にも。。。
写生大会に 参加して 入賞した事もあったね !!
あの 2枚の力作 返して欲しいなぁ。。。





中学では 英語を頑張り。。。
高校では 将来 進みたい道を 模索しながら
頑張ったね !!
そして 大学は 自分で選んだ 造形学部へ。
今年は 成人式でした。
お友達と カメラ片手に 旅行をするようになったね。
今年の 3月には UK & PARIS に 研修旅行。
いつのまにか 3年生。
研修旅行で UK に 魅せられて …
「 留学したい !! 」 なんて 思ってるらしいけど。。。
2年間も 留学なんて 絶対 困る。( 本音 !! )
1年では 流暢に話せるようには ならないらしいけど。
2年間も … 経済的にも 精神的にも 無理 !!
しっかり 英語を身につけて 就職したいという気持ちは
わからないでもないけど。。。






将来の事に 思いを馳せる日に … なりました。








仲良し。。。




にこる & らんまる











スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます♪

麗さん、こんばんは(^.^)

お嬢さん御誕生日なんですね~(^.^)
おめでとうございます~(^^)//""""""パチパチ♪♪♪

沢山の愛情を注がれてる様子がうかがえます~(#^.^#)
成長ももちろん楽しみだけど少し親離れしちゃうとなると、少し寂しかったり~って思っちゃうんですよね。
留学~~きっと、麗さん寂しくてついて行っちゃうんじゃないかな?うふふ(笑)

これからも、素敵な事がいっぱい待っていますように~m(__)m
お嬢様の健康をお祈り申し上げますm(__)m

お誕生日

娘様、
お誕生日おめでとうございます。
21歳、まだまだこれからですね!若くて良いな~。
やりたい事もやれる事もたくさんあるよね
すばらしい一年になりますように~!

おめでとう♪

遅らばせながら・・・
娘ちゃん誕生日おめでとう♪♥(´∀`*)
そういえば、私の第2の誕生日と同じでしたね♪(店)

麗さん達家族は、ホントにあったかいですよね♪
娘なんて、アレヨアレヨと言う間に大きくなってしまって・・。
アレヨアレヨと言うまに、おばあちゃん・・・(^^ゞ
素直でとってもしっかりしたお嬢さんに育ってくれて幸せですね(*^_^*)

また近いうちに、麗さん&娘ちゃん&3ワンにも会えるかな?
楽しみにしてます♪(*^_^*)


++ ビビアンママさぁ~ん ++


こんばんわ ☆☆..***★☆。。★'''''*・・**★☆☆☆**。*''**...★☆・・

お返事がこんなに 遅くなりまして誠に申し訳ございません。
面々も み~んな元気に過ごしています。

娘に お祝いメッセージどうもありがとうございました ♥♥♥
本人 照れていました。

留学は 夢のまた夢にして欲しいところなのですが。。。
大反対する理由も見つからなくて心の中で葛藤が続きそうです。
淋しくて淋しくて …
大丈夫で居られるなんて とても思えないけど。
3月の 2週間が どんなに 永く感じたか。。。
思い出しただけで 切なくなっちゃう。
子離れできない ダメダメ母で。お恥ずかしいです。

蒸し暑い毎日ですが
どうぞ お身体ご自愛くださいませ ♥♥♥

++ あやさぁ~ん ++


こんばんわ ☆☆..***★☆。。★'''''*・・**★☆☆☆**。*''**...★☆・・

お返事がこんなに 遅くなりまして誠に申し訳ございません。
面々も み~んな元気に過ごしています。

娘に お祝いメッセージどうもありがとうございました ♥♥♥
嬉しかったです !!

子離れできない ダメダメ母で とても お恥ずかしいです。

若いって それだけで いいですよね。21歳の頃に戻れたらなぁ~~なんて思っちゃう。

蒸し暑い毎日ですが
どうぞ お身体ご自愛くださいませ ♥♥♥

++ BE - BE さぁ~ん ++


こんばんわ ☆☆..***★☆。。★'''''*・・**★☆☆☆**。*''**...★☆・・

お返事がこんなに 遅くなりまして誠に申し訳ございません。
面々も み~んな元気に過ごしています。

娘に お祝いメッセージどうもありがとうございました ♥♥♥
嬉しかったです !!
BE-BEさんも おめでとうございます ♥♥♥

あったかいと表現していただいて
なんだか くすぐったいです。
それもこれも … パパと娘のお陰だと思います。
思い込みの激しい私を 責めずに
見守ってくれながら。。。
我慢してくれてる心広きふたりです。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

おばあちゃまに なりたい気持ちと … 拒否している気持ちが交差しています。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
私みたいに24歳で結婚するとなると… そろそろ 男性にも目を向けないと
いけない時期だとは思うけど。。。
今のままで居て欲しいなぁ~~と 思ってしまいます。
全く 子離れできない ダメダメ母で。お恥ずかしいです。

今回も ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
トリミングの予約もしていたのにとっても 残念です。
紅葉の時季になってしまいそうですが 吉田公園 闊歩しましょう !!
土・日は 公園の横に居るのに。。。
面々は 母とお留守番だったから。

3年生になって 課題に追われている様子です。
今が 頑張り時なのでしょうね !!
講師に マンガ家さんがいらっしゃるそうで
今日の課題は マンガを描かなくてはいけないそうで。
デッサンとは 全く違って 四苦八苦状態のようです。

明日から 雨模様で 蒸し暑い毎日ですが
どうぞ お身体ご自愛くださいませ ♥♥♥

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
