スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

1歳4ヶ月。。。

2005.09.29 23:11|未分類
1歳を過ぎた頃から 言葉への反応が
著しく良くなった 我家のプリンス蘭丸です
最近では 蘭ちゃんのの噂話をしていると
「え?何でしゅか?」という感じで近寄ってきます。
そして ペタンとお座りして 小首を傾げるのですぅ。。。

よく反応する言葉の ピカ1 は
「行く 」ですね
その次は「おやつ」。そして「ちょーだい!」なんです。

「ちょーだい 」というのは、
おもちゃやおやつを楽しんでいるときに声をかけると
テンションが上がるのか。。。
自慢したいのか。。。
シッポをフリフリさせて。。。
私だけを見つめてくれます
ときには、おもちゃを咥えて私の前にやってきて
「ちょーだい 」と
言ってくれるのを待ってることもあります。
そして。。。
もうひとつ。。。BABY の 頃からの 蘭ちゃんの癖
私が おもちゃを 投げる瞬間
くるっと回るの
その仕草が 愛くるしくて愛くるしくて。。。

ちいちゃな 蘭丸

ぼく かわいいでしゅか ???



『パパが 帰ってきたね
『 茉莉亜ちゃんは
『 仁己瑠ちゃんは
『 おばあちゃんの所へ行こうね
など 犬名や人名でもちゃんと 反応しています。
最近では、『リードは 』と、聞くと
私の足元まで戻ってきて、リードを着けさせてくれます。
かなり理解力が高まってきた感じです。

でも この行動を 仁己瑠は できないんですよ
リードを 私が 持つと。。。
必ず。。。逃げるんですぅ。。。
リードをつけ終わった蘭が 追いかけて
まるで 仁己瑠を 叱っているようなのです。。。
仁己瑠は 追いかけてもらいたい仔なのですぅ。。。

お気に入りのクッションで。。。

ちいちゃいねぇ。。。らんちゃん♪♪

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
銀次も「行く」「ごはん」「パパ」「おねえちゃん」「ごはん」に
反応すごいです(笑)
ごはんは「食べる?」でも同じみたいで、くるくる回ってます。
「ハウス」の躾は失敗で「ハウス」って言うと
ソファーの下に隠れます。困った奴。

2人でいろいろ話してるんでしょうね~。
その様子を見てるだけで楽しそう~♪

あやさぁ~ん こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆

銀ちゃんも そうなのですね !!

気持ちが伝わっているような気がして
ホント嬉しいですよね ♪♪

うちは ハウスは やらせなかったから
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

ふたりの会話を 聞いてみたい衝動に
かられてしまいますぅ。。。
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
