スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Patisserie Majic

2009.11.28 21:50|未分類






パティスリー マジック さんの
アップルパイに はまっています !!
2007年の OPEN以来
毎年 この時季
パティスリー マジック さんの
アップルパイ !!
25日に お姉さんのお宅へお邪魔する時に
お土産に 人数分 8個。
ショーケースの中の たくさんの中から
チョイスするのは 至難の業。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ひとくちお口に運んだ後の みんなの笑顔を
想像しながら
娘と チョイス !!






お姉さん宅で 賑やかな夕食の後
いつものように BOXから
順番に 迷いながら … 自分で ソーサーに。
「 綺麗 !! 」
「 美味しい !! 」
み~~んなの笑顔が眩しいくらい。
そんな事を 思い出して
突然 仕事中に アップルパイを食べたくなって。
仕事が終わるまで しばし … 我慢 !!
夕方 自転車を走らせる事 数分。
ありました。逢えました。。。
大好きなアップルパイ。
そして … 先日
Christnas Cake Collection 2009 の
パンフレットを いただいたので
娘の リクエスト通り
生チョコノエル ~ 2009年 限定商品 ~ を
お願いしました。
そして お年賀ギフトコレクションの
《 GALETTE DES ROIS ガレット・デ・ロワ
フランス語で 「 王さまのお菓子 」 という意味の
ガレット・デ・ロワ。
フェーヴ(フランス語で そら豆)を 入れ
焼いたガレット・デ・ロワを 切り分けて
フェーヴが入ったカットケーキが
当たった人が 一日王さまになれ
その幸運は 1年続くと言われています。》






成人式の後 お姉さん宅へ
お年始に伺う予定なので
ガレット・デ・ロワ も 一緒に 予約しました。






12月6日までに クリスマスケーキを予約し
店頭で お支払いをすると
10% OFF という 嬉しいプライス。
そして
ガレット・デ・ロワも 一緒だったから
さらに 5% OFF。
合計 15% OFF してくださいました。
メチャクチャ 得した気分 !!
こんなに 美味しいケーキが
プライスダウンなんですもの。
詳しくは
ここを ご覧くださいませ。


Patisserie Majic







我母校 伝馬町小学校のすぐ近くだから
自転車で 数分。
仕事中 銀行の帰りに寄り道したり。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、








今年は このノエルです !!






“マジックさんのひとりごと”から 画像 拝借しました。












スポンサーサイト

コメント

美味しそうなケーキですねェ。。。

拝見しましたよ、茉莉亜ちゃんの髪&帯、全部がみたーーーい♪
娘だったらと思うと。。。

kazuが帰宅したら、スーツを新調しに行きます。
ブランドではなく(だってウエットスーツ&Tシャツ短パンのkazuですから)
お安いのでいいの。。。
A○○とか(笑)青○○とか。。。ウフ。
もうこんな長いお休みは就職したらないでしょうから、息子との時間を楽しみたいです。
20年、あっと言う間だったような。。。
本当は思い返すとながーいですが。
抱っこ一杯しておけば良かったなアとか、スリスリもっとしておけば良かったなアとか、私がもう少し大人だったら、もっと穏やかに育てられたのかなアとか。。。
反省&息子の成長に自分に頑張ったねなんて想いとごっちゃになっちゃう。。。
家元を離れている息子だから、余計に今はそんな風に感じるのかしら?

茉莉亜ちゃんもkazuも健康でこれからも居てくれる事が一番ですねっ、麗さん♪

わーお!とっても美味しそうなケーキですね!!
そんなお店が近くにあったら私食べまくってしまいそうですww
数年前まではアップルパイ自分で作ってたんです。
親戚のおばさんが長野の美味しいリンゴを毎年譲ってくれるので(〃ω〃)
今年は久しぶりに作ってみようかな♪

そういえば市原くん坊主になりましたね!
カッコいい顔の人はどんな髪型もあうんだな~( *´艸`)とニヤニヤしちゃいました(笑)

美味しそう~~~。
夕食前の私にはちょっと酷なケーキの画像です(^_^;)
ケーキって本当に幸せな気分になりますよね。
食べてるときも幸せだけど、見てるだけで幸せになっちゃう(*^_^*)









++ あんず さぁ~ん ++





お返事遅くなってごめんなさい。





ほんとうに どのケーキも 綺麗で
美味しいのです。
そんな中でも シンプルで 素朴なアップルパイが
この季節 美味しいのよね。
シュークリームは その場で カスタードを
注入してくれるの。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
娘の チョコレートケーキも
いつも 2種類あるので 目移りしちゃいます。





KAZU くん お誕生日おめでとうございます ♥
本当に あっと言う間に 20歳 !! って
気がしています。
いろ~~んな事を 体験して 来ましたが
そのひとつひとつが 大切な思い出です。
どうしても うつ伏せで 育てたかったから
いろいろリサーチしたり。。。
雨の日も風の日も ベビーカー通勤したあの頃。
おしゃべりが遅くて 無駄に悩んだあの頃。
何もかも 懐かしいです。
あんずさんも そうでしょ ???
今度 ゆっくり 飲みながら おしゃべりしましょう !!





下に メッセージくださった 526 さんは
仁己瑠の 妹ちゃんのママなの。
同じ K県だから いつか ご一緒に !! って
思っています。





年末には 沖縄から 帰省されるのですか ???
楽しみですね !!





どうぞ ご自愛くださいませ ♥♥








++ すももママ さぁ~ん ++




お返事遅くなってごめんなさい。





美味しいのですョ。
でも すももママさん 手作りのケーキ
ご馳走になりたいです !!
アップルパイは 昔 母が作ってくれたの。
私は 冷凍のパイシートを使って
作ってましたが 最近は
ここのが お気に入りなの。
娘に 手が掛からなくなったのに
もう ここ 5~6年 何にも作っていないわぁ。。。
道具は 揃ってるのに。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
やる気が。。。





隼人氏 見事に 坊主頭ですよね。
ボクサー役って
まさか チャンピオン亀田氏を
演ずるのかしら ??? って
想像しています。楽しみです !!
安仁屋の時も 猿の時も
イメージチェンジが 面白かったけど
今回も 魅せられました。





昨日も 仁己瑠は パパに
間違えられてしまいました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
うちの場合 仁己瑠だけ
トップノットに リボンがないので
余計 男の子に見えてしまうみたいです。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、





どうぞ ご自愛くださいませ ♥♥








++ 菊ひな母 さぁ~ん ++





私も おなかすいちゃって
もう … たいへん。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ホントに マジックさんの 拘りが
素晴らしいケーキを よりいっそう
美味しくしてくれているような気がします。
次回 BANK の帰り 寄り道しちゃおう !! と
企てています。





姉neちゃん
おめでとうございます ♥♥
私も 自分の事のように ほっとしました。
おうちから 通われるのですか ???
残りの高校生活を
う~~んと 楽しんでいただきたいわぁ。。。





どうぞ ご自愛くださいませ ♥♥








非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
