スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

やっと 逢えました !!

2009.11.04 23:20|未分類







9月に …
ハシビロコウ の事を 書きましたが
あれから 2ヶ月の月日が流れた昨日
念願の ハシビロコウ に 逢いに行きました。
折りしも 昨日は 私達の結婚記念日。
もう 何度目かは 忘れちゃいました !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
連休なら 伊豆高原に お泊りしたかったのですが。。。
残念 !!
朝 5時 眠い目をこすりながら 目覚まし時計に起され。。。
お出掛けが わかっているのか
もう 樹杏は ルンルン気分で 廊下を行ったり来たり。
前の晩に ハーネスのサイズを調整したりしてたから
( 気温が低くなるという予報だったので 洋服に合わせて )
仕度を終えて ハーネスを手にすると
珍しく みんなが ゲート前に集合していました。
順番を待ちきれない仔が ひとり。
そう ・・・ 樹杏ちゃんでした。
嬉しくて嬉しくて仕方ない様子でした。
伊豆シャボテン公園 には開園10分ほど前に到着。
もう … たいへんな騒ぎで
( 車に置いて行かれたら たいへん !! )
車から降りました。
連休じゃなかったから そんなに 混んでいなくて
私達にとっては いい感じの 園内観覧。
娘が 幼稚園生の頃に 訪れたので
もう 15年ぶりくらいでした。
その時も 2代目の仔と一緒に !!
ゆっくり 園内を楽しんで ちょっと 遅い朝食も済ませ
いざ バードパラダイスエリアへ
残念な事に WAN は NG なので
まず パパと 娘が。
私は 面々と ひなたぼっこしながら 待ちました。
ベンチに座っていると いろんなWAN お友達が。。。
スタンダードプードルちゃんに 逢ったのには ビックリ !!
いろんな方が やさしい笑顔で 話しかけてくださって。
この仔たちと一緒にここに居なかったら
こんなにも いろんな方から 声を掛けられる事は
ありませんものね。








30分近く時間が過ぎると
満面に笑みを浮べたお姉ちゃんと パパが。。。
「 逢えたの ??? 」
「 うん。感動 ~~~ !! 」
そんな会話をして
今度は 私と 娘と バードパラダイスエリアへ。
「 ちょっと 待っててね !! 」 と 面々に言って
リードを 3本パパに 手渡して。
ワクワクする胸の高鳴りを抑えながら。。。
ハシビロコウの 姿を探しました。
さっきまで 娘達が 見ていた場所には
もう 居なかったので 先を急ぎました。
娘が 手招きして 指差す先を見ると
居ました !! 居ました !!
ビル爺さん !!
見惚れました !!
おおきいの !! そして なんとも 言えない容姿に
思わず 微笑んじゃう私。
ふたりで 顔を見合わせて 笑っちゃいました。
暫し 注視 !!
ゆっくりとした 動きの中に 大物を 思わせる仕草。
置物みたいで本当に おもしろい !!
思い焦がれて 2ヶ月
実際に逢えて 本当に良かったデス。
お辞儀の動作に 反応するという事だったので
お辞儀を数回繰り返すと
横を向いていた ビル爺さんが
私を 見詰め返してくれました。
( そんな気がしました。)
ビル爺さんと 呼ばれているほど 高齢なので
お天気がいい日に ほんのちょっと
姿を現す程度なのだそうです。
運が良ければ 逢える !! と いう事だったから
内心 逢えないかも !! って 思っていたの。
だから すご~~く ラッキーでした。
そして ずっと 見ていると 徐に 翼を広げて
飛び去ったの。
優雅な おおきな翼も 印象的でした。
大納得して 私は 面々の許へ。
娘は もうちょっと !! と 居残り !!
大喜びで迎えてくれた面々。









ビル爺さん







こっち 向いて !!








パパと ビル爺さんの事を おしゃべりして
娘を待ちました。
またまた 満足の満面の笑みの娘。
ついつい私も 笑顔で
そして 面々も大喜びで迎えました。








おおきなおおきな サボテンと。。。







らんちゃんが ちいさく見えます。。。









遅めのランチは 城ヶ崎海岸駅から
つり橋へ向かう桜並木沿いに佇む
デルフィーノ
テラス席で 美味しいパスタをいただきました。
そして
せっかくだから つり橋
残念ながら 灯台は WAN は NG でした。
ゆっくり 遊歩道を散策しながら お散歩 お散歩。
出逢った方に
「 可愛いですね ~~ !! 」 と 声を掛けられ
パパも とっても 嬉しそうに 答えていました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
素晴らしい眺めを満喫して
城ヶ島海岸を後にしました。








そして ジャボテン公園に隣接する 大室山へ。
仁己瑠を 迎えた はじめてのお正月に
山頂でお散歩したのでした。
あの時は 寒くて しかも 風が強かったなぁ ~~。
昨日は お天気もよくて 風もなく
絶好の お散歩日和でした。
リフトで パパは 樹杏。
私は 仁己瑠&蘭を ダッコ。
山頂に着くと 待ってました !! と ばかりに
グイグイ 引っ張っちゃう 樹杏。
パパに 数回 叱られてました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
誰も居なかったので リードから 手を離すと
1番 有頂天だったのは …
仁己瑠でした。
パパに 叱られた直後だったから
樹杏は パパに 気を使ってか
後を気にしながら。。。
蘭は いつもながら … マイペース。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
途中から いつもの 樹杏に !!
先に 数10m 進んでは 戻って来て
蘭の 倍以上 走ったでしょうね。
もう 笑顔で 元気良く 走り回りました。
下山のリフトも 恐がることなく おとなしく。
おりこうさんでした。






車に乗り込むと。。。
いつもの定位置に それぞれ。。。
たくさん お散歩したり 走り回ったり
疲れたのでしょうね。爆睡でした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
途中 沼津港近くの 海賊亭で
結婚記念日の 乾杯 !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
沼津からは 娘の 運転で
無事 帰宅。
楽しくて 嬉しい感動いっぱいの
結婚記念日になりました。







これからも …
何気ないしあわせを 感じられる
そんな毎日を 重ねていきたいと思います。











最高の 眺めでした 。。。







おとなしくて おりこうさんでした !!













スポンサーサイト

コメント

結婚記念日おめでと~♪ヽ(*^∇^*)ノ
伊豆シャボテン公園のハシビロコウは知らなかったよ~。
っていうか、その名前もだけど・・・(*'-'*)エヘヘ
バードエリアには行かなかったから次回見てみよ~っと♪
大室山はメル家はリフトがネックになってて
なかなか行けないでいます。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
特に抱っこが苦手なくるみが大暴れするので・・・
でもてっぺんからの景色も見たいしいつか挑戦しようと思いまつ。
城ヶ崎でのお散歩も楽しめたし、素敵な&楽しい結婚記念日になって良かったね♪(*^-^*)








++ メルママ さぁ~ん ++






こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆






お祝いメッセージ どうもありがとうございます ♥♥♥
嬉しかったです!!






ハシビロコウは まさしく4頭身なの。
もう 見詰めちゃいましたョ !!
置物みたいに 全く動かないのかと思っていたら
おおきな翼を広げて 飛び立つ姿も
見せてもらったし … 大満足でした。






そうなの ??? うちの樹杏は パパが
ダッコ。大丈夫そうな パパ&ママは 私が。
そんなに 長い距離でもないし …
飛び降りられそうな高さでしたよ。
大丈夫じゃないのかなぁ ???
てんぺんは 爽快そのものでした。
なだらかな小道を もう はしゃぎ廻って !!
特に 仁己瑠が ハイテンションで
笑っちゃいました !!






お陰さまで 恙無く二十数年 過ごせました。
いろいろな事がありましたけど。。。
パパの 手のひらの上で 自由に気ままに
遊ばせてもらってるのかなぁ ???
時々 飛び出てみたいとも思うけど。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、






生活に 彩を添えてくれる 愛しい愛しい
娘や面々に感謝しながら
これからも お互いをカバーし合って
行けたらいいいなぁ ~~ !! って 思います。






また 遊んでくださいね ♥♥
よろしくお願いします !!
どうもありがとうございました ♥♥♥







非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
