スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お留守番

2009.10.30 13:43|未分類



25日の日曜日は
恒例の 森町へ ちっちゃな文化展に !!
今年は パパが おうちで お仕事の為
仁己瑠と 樹杏と 一緒に お留守番。
森町まで行く間に …
途中で ランチしながら のんびり行こうね !! と
いう事で。
大好きな カフェで ランチできるといいなぁ って
思いながら 出発 !!
「 昨日 ここ曲がった !! 」 なんて おしゃべりしながら
珍しく 私が ドライバー。
カーナビの 指示通りに 進んで
焼津の 大きな交差点。おまわりさんの姿が 数人。







「 青なのに … なんで ??? 」
待つ事 10分。
もしかして 皇太子さま ???
(前日 グランシップに 来られていた事は知っていたので)
その もしかして でした。
数台の 白バイ & 黒塗りの車が 目の前を。。。
そして 赤いこぶりな旗のついた 黒い車に
乗っていらっしゃいました。
国体の時の 会社の前と 今回で 2度目でしたけど。
凛とした横顔は 流石だなぁ。。。と 思いました。







ランチに 遅れちゃう … と 内心焦りながら
カシュカシュさんに 12:09 に 到着。
予約をしていなかったから ダメかなぁ ??? と
思いましたが。。。
ダメな場合を想定して 蘭は 車の中に残して。
でも … でも … ラッキーな事に 座れました !!
娘は 大好きな カルボナーラ
私は 美味しい美味しい あんかけオムレツを 堪能。
お隣席 珍しく WAN連れのお客さまではなかったのですが
人も 大好きな フレンドリー蘭は
お隣の お姉さん方に ご挨拶。
すっかり 可愛がられていました。
どこへ行っても 蘭は マイペースで お他所の方に
可愛がられちゃう仔なの。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
うちの仔にしては 特異な面です。
のんびり デザートも いただいて 出発 !!







森町までは カーナビを頼りに お姉ちゃんの運転。
後の席で 蘭と まったり過ごしました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
お姉ちゃんの 恩師のお父さまの 漆の作品を
先生と一緒に 見せていただきました。
ひさしぶりに ゆっくり先生とお逢いして
今後の事なども 助言していただいたり。。。
有意義な時間が流れました。
民家の一間を アトリエのように 使った空間は
毎年毎年 新しい発見があります。
美術館のフロアーではなく …
普通のおうちの一間が
作品を より 一層 趣味深いものに演出してくれていました。







帰りは いつのまにか 眠ってしまったら。。。
もう 我家の近くでした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
玄関を開けると
仁己瑠 & 樹杏 が 大・大 大歓迎 !!
ゲートを 飛び出しそうな勢いで ジャンプ !! ジャンプ !!
「 どこ いってたでしゅか ??? 」
「 おそいでしゅ !! 」
もう たいへん !!
蘭に 向かって 樹杏が
「 らんちゃんばっかり ずるいでしゅョ !! 」って
言ったような気がしました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、







食欲の秋。。。
そして
芸術の秋。。。を
満喫した1日になりました。







お留守番の 樹杏






じゅあんちゃぁ~ん ♥♥♥







PS.




お留守番中の 樹杏は … ???
「 ほとんど 玄関のゲートの前に居て
呼んでも 来てくれなかったんだよ !! 」 って
パパ。
「 仁己瑠は ??? 」
「 にこちゃんは (リビングに居る時)
ずっと 傍に居たよ。」
「 じゅあんは おいで !! って 言っても 来なかった。」
ちょっと 淋しそうに … パパ。
そんな 会話をしていると
ソファの パパのおなかの上は あたちの場所 !! と
ばかりに ジャンプして
パパのおなかの上で 長~くなって
寛ぐ樹杏に 私達は 大笑い。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、







3日は み~~んなで お出掛けしようね !!






スポンサーサイト

コメント

遠出お疲れしゃん☆
娘さんが卒業してもずっと交流がもてて
ほんとに慕ってたくらい素敵な先生なんだねん。(*^-^*)
それにしても皇太子さまとの遭遇にはビックリだねっ!!
カシュカシュさん、ワンコ連れでない方に
了解を得てくれるから嬉しいでつ♪
お料理も美味しいし、また行きたくなりました☆

仁己瑠ちゃん&樹杏ちゃん、お留守番ごくろうさん。
麗さんが帰って来た時の喜びようが目に浮かびまつ。(=^m^)クスクス

秋を満喫した一日でしたね~!
それに和やかなお家の様子が
とっても暖かく感じられました。

お疲れ様でした♪
ちょうど予定があって、ご一緒できなくて残念でした。今回は蘭パパちゃんだけだったんですね・・・。そりゃ、樹杏ちゃんはお帰りを楽しみに待ってたことでしょう・・・~(ノ*´з`*)ノ~
美味しいランチして、芸術みて、秋満喫でしたね・・・(*^_^*)

皇太子様との遭遇にもビックリ!!

あっ、、メッセ入れてありますが、見てくれてますか???Thank you♥(´∀`*)








++ メルママ さぁ~ん ++





こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆






私的には かなり遠かったです。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
いつもは パパが運転してくれて
ランチは カレーショップ きしばた さんなのですが。
確か 昨年の今頃 こんな事 ブログに
コメントさせていただいたような気がします。
もう あれから 1年 過ぎちゃった。






皇太子さま ??? かなぁ ??? って
半信半疑だったのですが
ダイソー辺りに居た方たちが
徐に 帽子を取ったり 続々と 人が集まって来て
やっぱりそうなんだ !! って 思って。
サイドブレーキを引いて その瞬間を待ってました。
「 国文祭 」 の来賓ですものね。
明日からは 大道芸が 始まりますね。






恩師のお父さまの 作品も とても 感動でしたが
今日 娘は 先生からメールをもらって
国文祭展示を グランシップで一緒に観覧したそうなの。
「先生は 事前になんにも 教えてくれなかったけど …
先生の作品が展示されてたの。」 と
大興奮で 教えてくれました。
8日まで なので ぜひ 先生の作品を 見に行きたいと思っています。
ある意味 娘の人生を変えるほど
影響を与えてくれた方ですし。。。
最近 教職に自信を失いかけてたようでしたが
今日 先生といろいろ話せて 良かったみたい。
私なんか なあんにも できないけど。
先生の存在って 凄いなぁ ~~ って 思うし
娘は こういう 先生に 支えてもらえて しあわせだなぁ~~って
思っちゃいます。





樹杏の熱烈歓迎ぶり 想像できちゃいますよね !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
また 遊んでね !!
楽しみにしています。






それから 素敵なPHOTO
拝借させていただいて
どうもありがとうございました ♥♥♥





















++ あや さぁ~ん ++





こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆






お誕生日おめでとうございます ♥
お祝いメッセージに … ごめんね !!






今日は のんびり … お散歩して
おうちで まったり 面々と過ごしました。
夕方 ちょこっと お買い物に出掛けて
帰宅すると
まず お隣の前で 雷ちゃんに
元気よく ご挨拶されちゃった。
そして数歩進むと
まず 樹杏の声。
そして 蘭の 特徴ある声が。。。
鍵の音がした瞬間
ボルテージが 最高潮に。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、






秋 … ですね ~~ ♪♪
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ







++ anzu さぁ~ん ++






こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆






メッセージも ごめんなさい。
どうもありがとうございました ♥♥







予約しなかったのに
超 ラッキーでした。
文化展では ( 先生の展示は )
靴を脱いで お部屋に上がるので
ダッコして 作品を見せていただくの。
我家では 1番軽量な 蘭パパを
連れて行きました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
名前忘れちゃったけど
デザートも 美味しかったです。
帰宅して カシュカシュさんの お話をしてると
パパが 行って見たくなったみたいで
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
カーナビ頼りに 行ってみたそうですが
行けなくて。。。
2回目の挑戦で やっと 昨日
配達の帰りに 発見できたそうです。
( ランチの時間は とうに過ぎている
時間だったそうで … )
「 今度は ぜひ 寄ってみたい !! 」 って
言ってます。
「 おひとりさまは カウンターだよ !! 」
って 言っておきました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
あの 数多いメニューに 圧倒されちゃうかも。






まさか あそこで
皇太子さまと 遭遇するとは。。。
ダイソーの所の 交差点でした。






吉田公園は 夕方
いろんな犬種の仔が たくさん集まるそうですね。






先日 成人式のお着物を持って
仕度をお願いする友達の美容院へ
お邪魔したのですが。。。
自分達の頃と 様変わりしていて
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
重ね衿(伊達衿)を 用意するのも忘れてました。
髪型も 随分 変わってますね。
驚きました。( 完全に 浦島太郎状態 !! )
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
娘の希望に沿って お願いする事にしました。
1月3日が 本番なのですが
ショール いるのかなぁ ???







講座 お楽しみのようですね ~~ ♪♪
楽しみながら 吸収してください !!






非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
