スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

台 風 一 過

2009.10.08 15:48|未分類





大阪出張で留守のパパから 朝1番のTEL
「 どうだった ??? 大丈夫 ??? 」
ホテル阪神にお泊りのパパは
台風の感覚がなかったみたいでした。
WAN たちの 様子も気になったみたいで。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
「 蘭 恐がってなかった ??? 」 ですって。






強風は すぐ傍の
谷津山の生い茂る木々の揺れるさまで実感。
薄暗い頃に 風の音で目を覚まし
東側のカーテンを開けると
物凄くゆれている 木々の様子で
きっと 今 台風の真っ只中なんだ !! って思いました。
すぐ傍に 蘭が居ましたが
震える様子もなく 大丈夫でした。
いつも ドアを開けているので 娘の部屋から
灯がこぼれているのが見えて
(彼女のお部屋も ドアが開いていたので)
覗くと PC の前。
「 起きてたの ??? 」
「 早く寝すぎて 4時に目が覚めちゃった。」
「 ・・・・・・・・・・・・・ 」
「 すごい風だよ !! 」
「 きっと 今 通っているんだね !! 」
そんな他愛無い会話をして
私は リビングへ。
叩きつけるような雨を想像していたけれど
それほどでもなく
でも 風が強いのは よ~く わかりました。
ベランダの 非難させておいた鉢植えが 一鉢倒れてました。
時計を見ると もうすぐ 6時。
もう1度 寝ちゃおう !! って ベッドへ潜り込むと
樹杏が どこからともなく現れて。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
仁己瑠と お姉ちゃんのお部屋に居たみたい。
テンションUP の 樹杏だったけど
寄り添って来たので おなかをさすって。。。
眠っちゃいました。






いつもの時間に 目覚め
明るい陽射しの中 いつも通りの 朝の風景。
ベランダだけは …
割れなかったけど アイビーたちの鉢が 転がっていて
あの後の 強風を 物語っていました。
窓を開けると 物凄い風 !!
樹杏が ビックリしちゃうほどでした。
警報が出ていたので お姉ちゃんは 1~2校時は
休講との事。
この強風に 煽られて スクーターごと転んじゃったら
たいへんだから 充分 気をつけてね !! と 念を押して
私達は 4日ぶりに 歩いて通勤。
ほんの少し 濡れている道路を 元気良く歩きました。
でも やっぱり おなかや 足元は グッチャグチャ !!
2階へ一緒に上がって ジャブジャブの面々でした。
倉庫も いつも通りでしたし。。。大丈夫 !!
TVを 付けると 台風情報。
甚大な被害の様子が映し出されて。。。
被害の状況が 心配すね。






みなさまは いかがでしたか ???
被害に遭われてしまったみなさま
お見舞い申し上げます。








台風一過の こちら 静岡の空は
・・・ もう青空
すっきりと 晴れ渡った 秋の空でした。








じゅあん です。。。






じゅあんちゃぁ~ん ♥♥♥










スポンサーサイト

コメント

台風、速度を上げてくれたので、あっという間に過ぎ去っていきましたね。
愛媛は雨風が少し強いくらいで、あまり台風と言う感じではありませんでした。
被害が無かったので、よかったですね。
麗さんファミリーちゃん達も、何事も無くホッとしました。









++ 菊ひな母さぁ~ん ++





こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆





強風のすごさだけ 実感しましたが …
お陰さまで 大丈夫でした。
パパも 留守だったので 心細かったのですが
通り過ぎてくれて よかったです。
菊ひな母さんも よかったですね !!
TVでの 映像を見て 甚大な被害が発生していた事がわかって 天災の怖さを改めて
思い知りました。





お姉ちゃんは 午後からの授業でしたが
強風に煽られないか 心配で。。。
「 帰って来たよ !! 」 コールを聞くまで
心配でした。
台風一過って 本当に 綺麗に晴れますね !!
明日も 秋晴れの1日になりそうです。
お散歩 楽しめそうですね !!






パパさん出張なんですね。
階上だと風通しがいい分音は反響するので、恐かったでしょ!
でも、お子達は大丈夫との事、良かったです。

昨日、メルクルママと、コメでお話しまして、麗さんのお名前がでました。
また、御一緒しましょうね。








++ クルミュウ さぁ~ん ++





こんにちわ ♪♪





お陰さまで … 大丈夫でした。
娘の話ですが … 午前4時頃には
雷が鳴り響いていたそうで その頃 一斉に
傍に来て 特に 樹杏が 怯えていたそうです。
夢の中のママは 頼りにならないと
起きていたお姉ちゃんの元へ集まったようです。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
仁己瑠は 全く 平気な顔していたそうですが
蘭も ビビッていたようです。
私が起きだす頃に すぐ傍に 蘭と仁己瑠が
居ましたが。。。
地震の時もそうでしたが 樹杏が 1番
神経質みたいな気がしました。





クルトくんも ミュウちゃんも お元気にお過ごし
ですか ???





メルクルママさんって ウエスティの
メルくん&くるみちゃんの ママさんですね。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
すご~~い !! お知り合いだったのですか。
まだ お逢いした事ないのですョ。
お気に入りの イタリアンの長谷川さんつながり
です。素晴らしいPHOTO を 眺めていて
アッ って 思ってコメントさせていただいたの。
ずっと お逢いしたいと思っているのですが
未だに 叶わないの。
24日SAT は ご都合 いかがですか ???
また 教えてくださ~~い ♥♥





急に 涼しくなって …。
お風邪など召しませんように !!











24日は大丈夫です。
メレクルさんお誘いしてみますか?
麗さんにお任せします。







++ クルミュウ さぁ~ん ++





こんにちわ ♪♪





24日は 私ひとりで。。。お邪魔します。
ので 誰か 連れて行きますネ ♥♥
メルママさんの ご都合がいいと いいですね。
クルミュウさんから 伺っていただいていいですか???
ごめんなさい。
最近 超 ご無沙汰ですし。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ごめんなさい。
場所は どこでも OKです。
たぶん 車は 空いてると思うので。
みんなを連れて行けないので 近場が
いいかなぁ。。。でも お散歩もしたいですね !!
よろしくお願いします ♥♥








非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
