スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「 史上最強クラス 」

2009.10.07 23:59|未分類







大型台風18号がいよいよ上陸しそうです。








今のところ 全く 勢力の衰えも見せず
10月としては
史上最強クラスでの襲来とのこと。









こちら 静岡には …
8時 ~ 9時 という 予想。
丁度 通学・通勤時間帯。
大学は 7時に 大雨洪水警報が発令されたら
休講なのだそうです。
今週は ずっと 雨だったから
これから まだ 300㎜の雨量だなんて。
裏の谷津山 大丈夫かしら ???
駐車場の 愛車が 心配です。






 


先程 ベランダの 鉢植えを 非難させたり
排水溝を チェックしました。
今はまだ 風は強くないけど。。。
いつもは 南側の窓には
鍵をかけてないけど
( 7階だから … 平気って 思ってる )
今夜は ちゃんと ロックしておきました。









台風の進路にお住まいの みなさま
どうぞ お気をつけくださいませ ♥♥♥







スポンサーサイト

コメント

すごい強風ですよね。
大丈夫でしょうか?

パパは今日、東京出張だったのですが、中止になり
出社も2時間遅らせる連絡網を流し
自分は普通に出て行きました。

出張のつもりだったので、お弁当も作らず・・・かわいそ!
2ワンとも恐いのか、離れないので今日はボーッと暮らします。

台風、今頃はどうでしょー?
去ったころかなぁ。
姫ママ地区、台風の真ん中あたりでした。
AM3時を過ぎたあたりから風雨が強くなり
3時40分に停電・・・・
その後、5時過ぎに上陸したらしく家が揺れていました。
窓のきしきしという不気味な音も。
ようやく、6時半ごろに静かになりました。
が、停電はそのままで、通電したのは、10時。
でも、テレビが・・・映らない。
ケーブルなので、どこかで断線かな。
参りました・・・そちらは大丈夫でしたか。








++ 姫ママ さぁ~ん ++




こんにちわ ♪♪




今までの台風って 寝ている間に
過ぎ去って行ってくれていたのに。。って。
思ってましたが 今回は 朝でした。
お陰さまで 我家は 停電する事もありませんでした。
今の所 亡くなった方が 2名 いらっしゃるようですね。お気の毒ですね。
和歌山の方は 新聞配達中だとか。。。
こんな日に 配達しなくても … ちょっと
遅れても みなさん 怒らないでしょうに。。。
知多半島に上陸だったのですね。
あの 風光明媚な所に !!
好きなんです。あの 海岸線。
また 行ってみたいなぁ。。。





停電しちゃうと 心細いですよね !!
たいへんでしたネ !!
うちのマンションは 自動的に 自家発電に
切り替わるらしいのですが まだ そうなった事が
ないと 先日の地震の直後のお知らせに
書いてありました。
そんな日が 永遠に来ないように !! って
思っています。





それから メッセージ どうもありがとうございました。
ノートPCの調子が悪くて お返事も まだで
ごめんなさい♥
嬉しかったですョ。どうもありがとうございます♥







++ クルミュウ さぁ~ん ++





おひさしぶりデス ♥
うちに帰ると なんやかや … PC も 調子悪いし
ついつい サボってました。
大丈夫でしたか ??? あの広い駐車場を
吹き抜ける風の威力って すごいでしょうね !!
うちの パパも 昨日から 大阪で
今日じゃなくて 良かった !! って 言ってました。
全国の営業所会議なので。。。
今夜は 娘と 夕食デート。
昨日も あみやき弁当でした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
明日は 母に ご馳走になる予定。
パパが 出張だと 手抜き三昧です。





我家の面々は 意外と平気でした。
雷がならなかったから ホッとしました。
雨は 300㎜も 降らなくて良かったですね。
御前崎の海沿いの県道が崩落してしまったようですね。
音羽町の駅の前に人だかりがありましたから
静鉄の電車も 私の出勤時には 動いていなかったようでした。小学生も 10時頃 通学して行きましたし。。。
パパさんも 道路が混んでたいへんだったでしょうね。お疲れさまです。
クルトくんも ミュウちゃんも 可哀想でしたね。





また お逢いしましょうね ~~ ♪♪
楽しみにしています。
ご自愛くださいませ ♥♥








非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
