スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハ シ ビ ロ コ ウ

2009.09.06 15:46|未分類



ご存知ですか ???
映像で 見た事があったのですが
先日 娘が 上野動物園で ハシビロコウに
釘付け !! になったそうなの。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
娘が スライドショーを してくれたのですが
何度も リピートして。
ハシビロコウに見惚れました。
なんか 置物みたいで本当に おもしろい !!







<特 徴>


生息地は 中央アフリカ。
野生では1000~2000羽しか居ない
貴重な鳥です。
「 ハシビロコウ 」とは、
くちばしが広いコウノトリ"と言う意味。
コウノトリのクラッタリングが
カタカタカタ・・・・・という高い音に対し
ハシビロコウのクラッタリングは
クチバシが大きく厚い為、
バクバクバク・・・・という大きく重い音がする。







そんな ハシビロコウに 逢いたくなりました。







ハ シ ビ ロ コ ウ








まったりと過ごしていた面々
そろそろ 陽射しも傾いて来たので
お散歩の仕度しなくっちゃ !!








蘭 パパ








らんちゃぁ~~ん ♥












スポンサーサイト

コメント

愛嬌のあるお顔ですね(*^_^*)
置物みたい~~ってのがピッタリの言葉ですね。
私も子供達が小さい頃は、何度も動物園に連れて行きました。
白くまのピースで有名な、砥部動物園です(*ノ≧∀)ノ







++ 菊ひな母 さぁ~ん ++





こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆





おもしろい鳥ですよね !!
体長 1m 体重 6kg 程なのだそうです。
全身の PHOTO を 見ると なんとも
アンバランスで。。。
たぶん 菊ひな母さんも 笑っちゃうと
思います。





私も 家から20分程の 日本平動物園には
よ~く 通いました。
幼稚園から小学4年生まで 年賀状用の
PHOTOを撮りに通いましたし。。。
夏休み最後の日曜日は パパが出張でいない
事が多くて いつも ふたりで 動物園デート
でした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、





随分前に ピースくんの映像を見た時
いつか 逢いに行きたいと思いました。
その時 ピットママさんのブログに
コメントしちゃいましたョ。
お病気は 大丈夫なのでしょうか ???
今 日本平は リニューアルに向けて
工事中の所が多いらしいのですが。。。
娘は シロクマの ロッシーの前で
時間が止まっちゃうようです。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、





寒暖の差が厳しい季節ですからお身体
お気を付けくださいね ♥♥





おはようございます。
いつもメールでUPがわかるのに???
出ませんでした><

ミュウといっしょで私はこの系(ちょっとまぬけ)が大好きです。
昨日も「この子(ミュウ)よりこっち(クルト)がかわいい」と通りすがりの方にいわれましたが・・・・

それより
昨日、急な話なのですが明日mikaさんと袋井でランチになりました。
12:00からですけど無理ですよねぇ~。
御連絡遅くなってごめんなさい。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
