スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

年 功 序 列

2009.08.07 12:21|未分類





本格的な夏に なりましたネ
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
例年より 随分遅い梅雨明けでしたけど。。。






我家は 25年程前に
初代 麓兵衛
そして 3歳で 事故で 麓兵衛を失い
どん底に居た私に
麓兵衛の ブリードを辿って
甥っ子の 美起助を 探してくれたパパ。
そして 永い永い間
私達を 癒してくれ … 15歳7ヶ月まで
傍にしてくれました。
ずっと ひとりっこだったから
わからなかったのですが。。。







美起助が 亡くなって
娘の強い希望で ブリードを辿って
仁己瑠に 出逢え
にこにこの笑顔を運んで来てくれました。
そして 仁己瑠が 作ってくれた ご縁で
プリンス 蘭丸を 迎えました。
もう 5年前になりますが。。。
仁己瑠は 本当に ママに 徹してくれてました。
母親の愛情を 感じさせました。
本当に 感謝です。
ヤンチャな いたずら坊やを
慈しみ育ててくれる日々。
WAN 社会の年功序列を 感じませんでした。
何でも ヤンチャ坊やが 先でしたから。。。
『 多頭飼いをする時には
先住犬を 尊重して 何でも 1番にしないと。。。』
と、教えられたのは
蘭を 迎えてから ずっと後の事でした。
仁己瑠 ごめんね。知らなくて。。。と
当時 反省したものでした。
それから
いつも 頭に置いていたのですが
仁己瑠の場合は
あんまり そういう配慮を 必要としない仔でした。
おやつを あげる時でも …
黙って おとなしく 待ってるのです。
待てないのが 蘭でした。
両手で 同時に あげる事もありましたが
『 ママ あたちは 後で いいでしゅ !! 』 って
健気な表情で 待っていてくれる 仁己瑠でした。
いつのまにか なんでも 蘭が 最初 !!
やがて 樹杏たちが 誕生して
また 様相が 変わりました。
蘭が 待っていられるようになったのです。
まぁ … 樹杏が 煩いからだとも 思いますが。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、







不思議な事に
お外では なんでも 1番は 樹杏です。
お水ももらう時も
『 あたち !! あたち !! 』 って
ものすごい勢いです。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
圧倒されちゃう パパ & ママ
グイグイ 先頭を 歩いて
リードを 持っている 人間のパパに
毎回 叱られます。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
『 お散歩が 上手なのは 蘭だね !! 』
と、 パパは 得意顔で 言います。







おうちの中で
樹杏が 私のベッドで 寛いでいると
後から来た蘭に 遠慮して
そそくさと 移動するのです。
実家でも 母が
『 樹杏は 親に 遠慮する仔だね !! 』 と
言う程です。
樹杏の中で 私の部屋と 実家では
パパ & ママ を たてなくちゃ !! って
言う思いがあるようなのです。
他の場所では やりたい放題なのに。。。
不思議な現象です。







年功序列の WAN 社会のはずですが
我家では それぞれ その場面で 1番最初の
順番が 変わります。
何事も 仁己瑠を 1番にしてあげないと
いけないのかもしれませんが。。。
ケースバイケースの 我家の面々です。







あなたのおうちでは
年功序列は 存在していますか ???
よろしかったら … 教えてくださいませ







幼い 蘭丸に 寄り添う 仁己瑠





にこるちゃぁ~ん  らんちゃぁ~~ん













スポンサーサイト

コメント

すみませんでした。
御連絡遅くなって
明日11:30予約ですので11:00頃お邪魔します。
うちはパパも行きますのでよろしくね。

うちは一応クルトを優先してますが、やっぱり遠慮しますね。
ちょっと離れて「お先にどうぞ」って感じです。

我が家もしっかり年功序列してましたよ。

多頭飼いでも大きさが違ったでしょう。
あすかには、なな(ヨーキー)にはいっさい手を出させないようにね。
まぁ悪さする事はなかったあすかですがね。

ねねにも同じ様に躾けました。

これはほんとに大切な事です。







++ クルミュウ さぁ~ん ++




こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆





私の方こそ すみませ~~ん。
はじめての カフェ 楽しみです。
ハマワンさんへ 出かけて以来ですね !!
どうぞ よろしくお願いします ♥♥





いろいろなケースがありますよね。
これだけは 誰にも 譲れない事を
見極めてあげなくっちゃ !! って 思います。
クルトくんらしいですね ♥
やさしいんだ ~~ ね ♥♥
流石だわぁ ~~ !! クルトくん ♥
うちの 蘭は おとなしいけど ガンコな一面も
あるの。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、





じゃ 仕度して待ってるね !!
どうもありがとうございました ♥♥











++ あすかママ さぁ~ん ++





こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆





ご無沙汰でした。
落ち着かれましたか ???
ねねちゃんの 白無垢の PHOTO 見せて
いただいて。。。感激しました。
そして 今更ながらに あすかママさんの
器用な事に 感心しました。
それで その時 自分が 親に 婚礼の時
白無垢を作ってもらったのを思い出して
胸が ジーンとしてしまいました。
あの白無垢 実家の桐のタンスの中で
眠ってるかなぁなんて思って 扉を開けて
確かめたくなりました。
どうもありがとうございました ♥





犬種が違うと また 別の年功序列の世界
なのでしょうか ???
おおきな仔って やさしいですものね !!
あすかちゃんは うちの仔たちにも
やさしく接してくださいましたものね。
身体が ちいちゃい仔って 虚勢を張って
生きている部分が あるような気がします。
うちの仔なんて そうだと思います。
お友達に 吠えてしまったり。。。
最初の 躾が ものをいうのでしょうね。
大切な 大切な事ですね !!





ねねちゃんに お逢いしたいで~~す ♥
暑さが厳しくなる季節
どうぞ ご自愛くださいませ ♥♥






非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
