スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

愛・地球博

2005.09.24 19:57|未分類
昨日 秋分の日に。。。 『 愛・地球博 』 行って来ました。

残念ながら。。。明日 閉幕されるそうです。。。

001-.gif


世界的規模の博覧会だから、
『 一度は行かなきゃ話しにならない !! 』 って パパ。
大阪の万博の時から。。。次の国内での万博を心待ちにしていたそうなので。。。終幕間近のバスツアーに参加しました。

自宅から 自転車で まず 母のところに ふたりを預けて
『 いい仔で お留守番していてね !! 』 と、
後ろ髪を惹かれる思いで。。。ネ

5:50 の 集合時間。。。3人で 大急ぎで !!
静岡駅北口の エキパまで ~~~~~。( 有料駐輪場へ預けました )
遅刻しそう !! って 実は 内心 焦りました !!

西ゲート駐車場へ着いたのは 8:30 でした。
続々と 集まりだして。。。
この西ゲートと、いう事で パパは 企業パピリオンは 諦めたのですって。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
もしかして。。。北ゲートで 降ろしてくれるかも。。。って
淡い期待を持っていたみたい。。。(#^.^#) (#^.^#)
北口だったら。。。走って 日立の 整理券 GET したかったみたい。。。
物々しい。。。持ち物検査や金属探知機。。。を クリアーして いざ !!

『 雰囲気を 味わおう !! 』 と、並ぶ時間がほとんどないパピリオンに 入館する事にしました。

★エジプト館★南アフリカ館★アフリカ共同館★マンモスラボ

★サウジアラビア館★イエメン館★カタール館★イラン館

★バングラデシュ館★パキスタン館★スリランカ館★モンゴル館

★ブータン館★中央アジア共同館★ネパール館★キューバ館

★国連館★ドミニカ館★アルゼンチン館★アンデス共同館

★中米共同館★リビア館★クロアチア館★ギリシャ館

★北欧共同館★コーカサス共同館★ルーマニア館

★アイルランド館★ベルギー館

最後に。。。★ポルトガル館 もう少し時間があったら。。。

イギリス館やスイス館にも 行って見たかったのですが。。。
残念ですぅ。。。


expo05.jpg


21:40 に バスに 集合だったから。。。
ポルトガル館までで 限界でしたぁ~~~。
ちゃんと座ってお食事がしたくて 遅い夕食は
ちょっぴりゴージャスに !!
この時間を 取らなければ。。。
イギリス館行けたかも。。。ですが。。。
相当 ひもじかったので。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

足の裏が痛くなりだしたのが。。。15:00 位から。。。

expo01.jpg


膝上が重く痛くなったのが。。。夕方。。。

もう~~~ 歩くのイヤぁ~~ って 言いたかったんだけど。。。
ガマン・ガマン !! (#^.^#) (#^.^#)

ネパール館で 食した カレー。。。特に ナン が 美味しかったですぅ。。。

expo06.jpg


それから。。。マンゴーのかき氷 も とってもとっても美味しかったわ !!

expo02.jpg


そう 昨日は 暑かったんですぅ。。。

『 疲れたけど。。。楽しかったネ !! 』 と、バスの中で 話しました。

疲れきって みんな 爆睡。目が覚めると 見覚えのある町並みでした。

そして 『 お世話になりました !! 』 と、添乗員さん 運転手さんに ご挨拶して

駐輪場へ急ぎました。ところが。。。ところがですぅ。。。CLOSE !!

『 うそぉ~~~~ しまってるぅ ~~~~ 』

『 どうしよう ~~~ 』 『 ねむ~~~い 』

気を取り直して。。。『 しょうがない 歩いて帰ろう ~~~ 』

重たい足取りではありましたが。。。

おりこうさんで お留守番してくれているふたりに 逢える !! と、思うと

自然に。。。早足になったような気がします。

お迎えに行くと もう~~~~ メチャクチャ 大歓迎で 迎えてくれました。

この瞬間に 足の痛みも 癒されたような気がしますぅ。。。

ありがとうネ !! おりこうさんで お留守番してくれて。。。

そして リードをつけて お散歩しながら 我家まで !!

時計の針は もう 12:30 を 回っているのに この軽やかな足取りはなに ??? って

いう感じで 軽い軽いステップなの。ふたりとも !!

喜んではしゃいで歩く 仁己瑠と蘭丸を 後ろから見ていた私は

ほっとして温かい気持ちになりました。


001-8.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
