スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

東伊豆へ

2009.07.20 15:45|未分類




三連休の中日の昨日の日曜日は
娘の希望で へ 「 伊豆バイオパーク 」 へ
行って来ました。







東伊豆に 位置する 稲取なので
4時間程の 所要時間を考えて
朝 早く(5時) 出発。
順調に … 8時20分頃 着きました。
バイオパークの すぐ近くの 風車の小道で
ひとやすみ。
山の上に 3本の おおきな風車があって。。。
トトロの あの風のシーンのような 風の中でした。
ドアを 開けるのに 必死に力を込めるなんて
そうそうできない体験でした。
涼しい風を 全身に 浴びて ひさしぶりに 爽快でした。
面々は 思い思いに
涼しいから 元気いっぱい 動き回って
嬉しそうでした。
曇空だったから 尚の事 涼しくて …
ホント 気持ちよかったぁ ~~ ♪♪






いつも こんな感じで 通勤しています ヾ(*´ー`*)ノ






まずは … 準備運動。。。








車に乗って 数メートル 進むと
エッ !! と 目を疑いました。
道路を 鹿が …
しかも 3頭も すぐ前を 横切ったの。
ビックリでした !!
興奮しちゃった私達でした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、







バイオパークは
リードを付けて どこへでも OKなの。
本格的な サファリとかを 想像すると
ちょっと 違うけど。。。
ちいさなおこさんには
とっても いい !! と思いました。
ごくごく身近で 動物に 触れられるし。。。
お勧めです !!
広 ~~ い 芝生も よく お手入れされているし
気持ちのよい お散歩が出来ました。
観覧車にも 一緒に 乗りました。
遥か 遠くまで 見渡せて … 最高な 眺めでした。
ドッグラン近くは
いい風が 吹いていて ホント 爽快でした。
面々も ノーリードで 歩かせちゃいました。
( ナイショ !! )
面々には 丁度良い 広さで
貸切状態の ドッグランで 思う存分 遊びました。
流石に 走り回ると 暑いらしく
ウエアに 冷たいお水を
背中から たっぷり掛けてあげると
も~~ 気持ち良さそうな面々。
それからも 暫く 走り回って。。。
お友達が 来られたら
うちの 困ったチャンが
吠えながら … 追い掛け回しちゃって
も~~ 樹杏ったら !!
ダックスちゃん ごめんなさい。
暫く 樹杏は リードに 繋がれました。
お友達が 来る度に
吠えちゃうので …
もう少し 遊ばせてあげたかったけど
ドッグランを 後にしました。
そして お散歩を 楽しみながら
お昼過ぎに バイオパークを 後にしました。







じっと 見詰める 樹杏 ♥♥







アルマジロ







ガウガウ樹杏の フォローに 蘭パパが







うちの娘が … ごめんなさい !!







稲取温泉界隈を ドライブし
海を 眺めて …
まったりとした 時間を過ごし
途中で 遅めの ランチ
「 びっくり 天丼 」 を チョイス。
特に おおきな えび天ぷらが 美味しかった !!







おいしかったぁ ~~ ♪♪







びっくり !!









帰りの道すがら
河津バガテル公園 」 に
パパの 希望で … 寄り道。
河津バガテル公園は
フランス式庭園を中心に
18世紀のフランスの街角をイメージした
テーマパークでした。
曇空の下
元気良く お散歩を 楽しみました。
途中から ナイショですが
リードを 離して。。。
自由気ままに 遊ばせちゃいました。
2番薔薇の シーズンも 終わりに近く
ほとんど お客さまの姿もなかったので。。。
まあるいちいさな砂利石が敷き詰められた
お庭を ゆっくり歩いたり 元気良く
走り回ったり まるで ドッグランみたいに
遊べました。
遠くに見える海を しばし眺めたり …
終わりかけているとはいえ
薔薇は 薔薇。。。
いろんな 薔薇を ゆっくり 鑑賞できました。
私が 育てていた ブルームーンは
見つからなかったけど。。。







いつも 元気いっぱいの 樹杏 ♥♥♥







らんらんらぁ~~ん ♪♪







「 ドリンクと入園セット券 」 を
チョイスしたので
心地良い風が 通り抜ける
テラス席で のんびりと ひとやすみ。
面々も たっぷり お水を。。。







そして ガラガラくじを ひかせていただいたら
すべて 当り ~~。
園内で 販売されている ¥950 の
薔薇の苗木を 人数分 いただいちゃいました。
たぁ~くさん 並んでいる苗木の中から
「 ザ マッカートニー ローズ 」
「 マリア カラス 」
「 シャルル ド ゴール 」
我家のベランダでは 薔薇栽培は 不向きなので
広~い お庭のある パパの お姉さん宅へ
お届けしようかと 思案中。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ
3種類の 薔薇の苗を いただいたり
テラスで 薔薇ジュースを いただいたり。。。
公園を ノーリードで 遊ばせていただいたり
なんだか すご~~く 得しちゃった気分でした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ゆっくり のんびり 遊んで
たいへん 有意義な 1日を 過ごせました。







初夏の思い出写真







全員集合 ~~ ♡♡♡













スポンサーサイト

コメント

よかったですね。
気持ちよさそう^^
パワフルなのにびっくりです。

最後の写真凄くいいですねぇ(〃ω〃)
東伊豆へ来てたんですね♪予定が合えばご一緒したかったわ~。
でも来月お会いできるかな♪

思い切り楽しんだみたいですね♪
みんな元気で何よりですよね。






++ クルミュウ さぁ~ん ++




こんにちわ ♪♪




日曜日 のんびり … たっぷり 遊んで来ました。
修善寺・伊豆ドッグランドへ行くつもりだったのですが …
娘の希望で 急遽 稲取まで 足を伸ばしました。
いけない事ですが どちらも ノーリードで
遊ばせていただきました。
薔薇を 本当に楽しみたい方は 5月中が
ベストのようです。




今週末は 安倍川ですね !!
なので 日曜日 夕方 お邪魔してみたいと
思っております。お仕事ですか ???




カート オレンジ 可愛いネ ♥♥
マザーカート いいなぁ って 思ってるのですが
ほしいなぁって思ったのは すべて SOLD OUT
どうせ 2台目をGETするのなら 丈夫な型が
いいなぁと 思うの。なにせ 総重量 13kg
ですから。。。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




早く 梅雨明け宣言を 聞きたいですね !!






++ すももママ さぁ~ん ++



こんにちわ ♪♪




日曜日 のんびり … たっぷり 遊んで来ました。
そうか … お誘いしたらよかったデスね !!
後の祭り 残念です !!
伊豆方面だったのに …。返す返すも 残念。




お盆 どうも 例の所は ダメのようですね。
yahoo の 知恵袋で 質問してみたのですが
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1027483365?fr=chielqm_chie_detail
このような お返事をいただきました。
どこで 待ち合わせしましょうか ???
私達は 初日13日は 山中湖で過ごす予定ですが …
すももママさんファミリーの予定が
14日とかでも 大丈夫です。
16日までならOKですので。。。
なんとか よろしくお願いします。
西湖も 静かでとってもいい所ですし。。。
よろしかったら 西湖の サンレイクまで
足を伸ばしていただければ のんびり 遊べます。
ちいさな ドッグランもありますし … たぶん
貸切状態で使えます。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
西湖となると ルートが変わってくるのかなぁ???
すみません。
あんなに 広い所はないですものね !!
み~~んなで のんびり遊べる所
私も 探してみますね !!
すももママさんも お願いします ♥♥





家族が増えたすももちゃんファミリーに
2年ぶりに … お逢いできる事 楽しみにして
いま~~す ♥♥
樹杏の BIG さに また 驚かせてしまくぃそうよ !!
この PHOTOをご覧いただいても 一目瞭然
ですが。。。パパ&ママは ほとんど 2年前と
同じだと思いますが。。。樹杏は 成長を続けて
います。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ぐじゃぐじゃ樹杏ですが すももちゃんに 似ていると いつも 思っています。




本当に 楽しみです ♥♥♥♥♥






++ あや さぁ~ん ++




こんにちわ ♪♪




お陰さまで のんびり 愉快に 楽しく
遊んで来ました。
ただ 暑さに 超 弱い 蘭パパが ゼイゼイして
可哀想なの。なので ウエアを 濡らすのですが
冷たくなるようで 効果覿面です。
朝の 通勤時も アスファルトが 熱くならないうちに 出掛けなくっちゃ !! です。




あや さんも どうぞ ご自愛くださいませ ♥♥





ごめんなさい日曜日は仕事です。
オレンジきれいでしょ。
はーやさんのブログには3ワン乗ってるのありますよ!

それからこれはマザーカートじゃないんです。
シャンアンジェという名古屋のメーカーです。
20k対応なのですがちょっと内寸が小さいんですよね。
今日東京の代理店さんと何回か話していたのですが
明日派手な柄は入るようなんですが、地味なものは8月末だそうです。
ん~。考えちゃいます。







++ クルミュウ さぁ~ん ++





こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆




以前 私は ここで ピンクのカートを。。。
http://one.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=9909&csid=1&sort=n




この ブルーに よく似ています。
http://one.shop-pro.jp/?pid=7596012





ホント 迷っちゃいますね !!
使い勝手が良くて … クルトくん&ミュウちゃんが
快適なカートを 選んであげてくださいね ♥♥♥
うちの場合は 生まれたての 樹杏たちを
乗せたかった事と
雨の日の 必要頻度が高いので
いろいろ迷った末 レインカバーが
オプションにある カートを チョイスしました。




また お逢いできる時に お邪魔するように
します !!




度々すみません。
カート見に行ってきました。
この大きさがないとやっぱりしんどいですか?
また時間のある時にでも教えて下さい。







++ クルミュウ さぁ~ん ++




こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆





うちの場合は 雨の日の通勤時なので
ガマンしてもらっています。
なんせ 樹杏が おおきいから。。。
クルトくんと ミュウちゃんなら
全く 問題ないと思いますョ。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ
通勤時以外で 使ったのは
樹杏が まだ 2ヶ月に満たない頃の
西湖への 旅行の時でした。
アイスノンを タオルにくるんで。。。
懐かしいです。




今は 3wan だと 絶対に 狭くて 可愛そう。
その日によって 違うのですが
だいたい 樹杏が 前に 座って 仁己瑠と蘭が
おとなしく そのすぐ後に ふたりで並んで
お座りしています。
雨が 酷い日にも 雨に濡れるのなんて
へっちゃら !! って いう態度で 樹杏が
ビショビショなの。(#^.^#) (#^.^#)
母に
『 おバカだねぇ。。。』って
笑われます。
レインカバーの 外に出てしまう おバカさんなの。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
シャンプー後のような お顔になってます。




ごめんね !! 何のお役にも立てなくて。。。
しっかり 吟味してください !!





非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
