スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「 傘 寿 ( さんじゅ ) 」

2009.06.16 12:48|未分類





昨晩は 私の母の 80歳のお祝いを
しました。
傘(かさ)の 略字が八十と読めるところから
八〇歳のお祝いなのだそうです。





落ち着いた雰囲気で
今まで お邪魔した事がない所で !! って
リサーチして
さくら茶寮 」 さんへ。
和やかな落ち着いた雰囲気で
真っ盛りの 美しい紫陽花が あしらわれていたり
随所に やさしさと温かみを演出されていました。
次から次へと ジャストタイミングで
お料理が運ばれ。。。
どのお料理もたいへん美味しかったで ~~ す。
メイン料理は ヒレステーキを チョイス。
緑豆ごはん & お味噌汁も
流石に 美味しく 季節感があって
母も 大喜びでした。



【'09年6月のコース】


冷し茄子の関西煮 黒胡麻たれ
真鯛のカルパッチョ 梅肉ドレッシング
トマトのオーブン焼き トースト添え
野菜のスープ
カラスガレイのフリット 赤ピーマンソース
グラニテ

チョイスメニュー (メイン)

* * * 以下はチョイスです。1品お選びください * * *
★(魚)帆立貝のムニエル グリーンカレーソース
★(肉)地鶏のムニエル グリーンカレーソース
★オマール海老のテール料理(コース料金に + α )
★穀物飼育牛の牛ヒレ肉のステーキ(コース料金に + α )
* * * * * * * * * * * * * * * * * * *


緑豆御飯 味噌汁
デセール
コーヒー又は紅茶





たいへん美味しく 大満足でした
また 違う 月に お邪魔したいです。
帰りは 娘が 運転してくれて。。。
『 ○○ちゃんに 乗せてもらうなんてね ~~ 』
と、母も 感慨無量の表情でした。






美しいカサブランカを。。。





大好きなカサブランカ






千葉県野田市で
昭和 4年6月15日生まれ。。。
東京で 父と知り合い
大阪に 移り住み 私が生まれ
仕事の関係で ここ静岡に。
もう ほとんど 静岡人 !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
北海道が 大好きで
父が亡くなる 1ヶ月前まで
ふたり仲良く 北海道で過ごしていました。
梅雨のない 北海道には
6月に 旅行していたので
仁己瑠を 迎えた時も。。。
仁己瑠が 樹杏を 生んだ時にも
北海道でした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
初代の仔も 2代目の仔も
両親が 毎日 近くの 谷津山へお散歩に
連れて行ってくれていました。
「 この犬種は 毛が長くなくっちゃ !! 」 と
言う 父でしたので
お手入れは もっぱら
母が 担当してくれていました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
3代目仁己瑠も
何度か お散歩に連れて行ってもらいましたが。。。
自分は 近くの スポーツクラブへ通っているので
充分身体を動かして来るらしく
お外への散歩は 行かなくなりました。
ボール遊びが大好きな仁己瑠は
いつのまにか
母の前にボールを置くようになったそうです。
毎日 母の 元気な 掛け声が聞こえて来ます。





娘が 大学受験を真剣に考え始めた頃
「 おばあちゃんは ○○ちゃんが 4年も
東京に行っちゃったら。。。淋しくて
死んじゃうよ !! 」 と 娘に 言ったそうです。
その頃 東京の大学に 気持ちが傾いていたのに。。。
母の言葉に 考えさせられ … 迷い。。。
恩師に相談して
地元の大学に進学する事が決まりました。
今では あの時の 言葉に 感謝している娘です。
もちろん 私もです !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、





CA に住む 弟ファミリー宅へ
私の娘と一緒に 行きたい !! と 言っているので
願いを叶えてあげたいなぁ ~~ と
思っているのですが。。。






6月生まれの 樹杏。。。





素敵な香りに誘われて。。。






明るく元気な母
まだまだ 元気で
もっともっと 長生きしてほしいと
願っています。







大好きだよ !!





おばあちゃんと 仁己瑠













スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます。
80歳でお元気で何よりの幸せですね!
これからも90歳、100歳と
元気で迎えられる事をお祈りしています♪

お母さん80歳、元気で迎えられて良かったです。
お顔の色艶もよさそうだし、これからも元気で居て下さいね







++ あや さぁ~ん ++



こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆



母に お祝いどうもありがとうございます♥
すごく 嬉しかったです !!



7年前に 父が召された後
『 ○○ちゃんの 二十歳のお祝いまで
生きて おじいちゃんが ママの為に選んだ
お振袖を ○○ちゃんが 着てくれるのを
見たいなぁ ~ 』って 娘に話したそうです。
その時 中学1年生だった娘は 胸がジーンとしてしまったそうです。
ずっと 後になって その時の事を聞きました。
親子だから 遠慮がなく いろいろありますが … ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ずっとずっと 元気で明るく過ごしてほしいと思います。



今夜の雷 すごかったですね !!
おこちゃまたち 大丈夫でしたか ???



本当に どうもありがとうございます ♥♥







++ あすかママ さぁ~ん ++



こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆



母に お祝いどうもありがとうございます♥
すごく 嬉しかったです !!



辛い事が続いてしまいましたね。
少し 落ち着かれましたか ???
まだまだ ですよね。ごめんなさい。



実の親子だから 遠慮がなく いろいろありますが … ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
仕事がある時は 毎朝 2階へ面々を連れて行くと 笑顔で 『 おはよう ~ ♪ 』と
答えてくれる母。笑顔で 順番に 抱き上げて
ハグハグして。躾も厳しいけど みんなが
おばあちゃん大好き ♥ という表情をして
甘えます。その様子を見て
『さぁ 今日も頑張ろう !! 』って
自分に言い聞かす私が居ます。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ




ずっとずっと 元気で明るく過ごしてほしいと思います。



今夜の雷 すごかったですね !!
ねねちゃん 大丈夫でしたか ???
うちは 特に 蘭パパが ビビリまくりで
さっきまで ちいちゃくなってました。



どうぞ ご自愛くださいませ ♥♥♥
本当に どうもありがとうございます ♥♥







お母様、80歳のお誕生日おめでとうございます~(*^。^*)
お誕生日に「さくら茶寮」さんへ・・・。
素敵なお祝い会でしたね!!
6月のメニューもどれも美味しそう♪ヾ(*>∀<*)ノ゙
私も久しぶりに行きたくなりました・・・!

お母様、ずっと元気で長生きしてくださる事をお祈りいたします・・・(*^_^*)







++ anzu さぁ~ん ++



こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆



母に お祝いメッセージ
どうもありがとうございます ♥♥


すご~く 迷ったの。
近所の 和食のお店「 ゆず 」さんも 候補だったのですが。。。
母は 椅子席の方がいいと思ったので
「 さくら茶寮 」さんへ。
うちからだと 夕方の 橋向こう(安倍川以西)は
遠い(時間が掛かる)イメージなのですが
予約の時間に セーフでした。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ
どの お料理も たいへん美味しくいただきました。
彩りも鮮やかで お洒落で … 大満足でした !!
面々には お留守番させてしまいましたが
母も とっても喜んでくれましたし。。。
パパにも
『 ナイス !! チョイス !! 』 と 褒められました。
ヾ(*´ー`*)ノヾ(*´ー`*)ノ




マロンくん 昨晩の雷 大丈夫でしたか ???
カシュカシュさんへ 樹杏のお誕生日に
行きたいと思っていたのですが
残念ながら お休みの日だったので
1週間早めました。
今度は NYチーズケーキ 食してみたいです。
クルミュウさんも とっても気に入ってくださって。。。
また 一緒に行きたいと思っています ♥♥






すっかり日記をご無沙汰してしまいました。
傘寿のお祝いをしたんですね。
お母さん、おめでとうございます。
これからも元気でいてくださいね。
3代で一緒に過ごせるのは、
とってもいいですよね。






++ 恵美 ちゃぁ~ん ++



こんにちわ ♪♪



お返事が超 遅くなりましてごめんなさい。



母に メッセージ
どうもありがとうございました ♥♥



相変わらず ほぼ毎日
フォークワンへ通い 元気に過ごしています。






非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
