スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ホエールウォッチング

2009.05.04 12:25|未分類


ただ今 和歌山県湯浅市の
パートナーズハウス ゆあさ さんのコテージで
面々と ゆっくり寛いでいます。







土曜日 仕事が終わって
8時前に お友達 Sちゃんをお迎えに行き
そのまま 焼津インターから
東名高速道路へ
最初は 順調でしたが いつもは 1時間も掛からないはずの
浜名湖SA が 遠い !!
吉田を越えた辺りから 渋滞が始まり。。。
浜名湖SA を 通り過ぎたのは 日付も 3日に変わってました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
カーナビで 串本に 到着予定時刻は 6時18分
これでは 乗り遅れちゃう。。。
わぁ ~~ どうしよう。。。遅刻じゃん !!
それでも 東名阪自動車道は 時刻も時刻なので
ガラ空き !!
お陰さまで 午前4時40分に 潮岬の乗船場に 到着 !!
8時間以上の 遠出は 初めての面々。
落ち着きのない 樹杏は どうかなぁ ??? と
心配しておりましたが。。。
叱られる事もなく み~~んな おとなしく過ごせました。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ
SA より PA を チョイスしたので
トイレ休憩も 楽々OK でしたし。。。
水分補給も お散歩も しながら。。。







乗船後 エンジンの音に
ビビリ気味の 蘭ちゃんでしたが
次第に落ち着いて大丈夫でした。
仁己瑠と 樹杏は
ふたり並んで 寛ぎながら過ごせました。
コバルトブルーの 美しい海原は
やっぱり いいですね !!
爽快で 最高な 気分でした。
1時間後くらいから
オキゴンドウに 出逢えました。
もう メチャメチャ 嬉しそうな お姉ちゃん。
『 ゴンドウ !! って 言うくらいなんだから
イルカ より 鯨に 近いんだよ !! 』 って。
一般的に 成体で体長約 4m 以下の小型のハクジラを
通常イルカと呼びますが 生物分類上
鯨とイルカの間に明確な境界はないそうです。
さわれそうな程 船の近くを 泳いでくれた
オキゴンドウ。。。
も~~~ 超 感激でした。
前の日には マッコウクジラに 出逢えたそうですが
あんなに たくさんの オキゴンドウに 出逢えたのですから
( 50 ~ 60頭 )
ホエールウォッチングを 体験できて
本当に よかったと 一同 大満足でした !!








オキゴンドウ





たくさんの オキゴンドウに 逢えました。








ダッコされている 蘭パパが 羨ましくて
ジャンプして ダッコを せがる 樹杏を
パパが ダッコして。。。
仁己瑠を Sちゃん。
お姉ちゃんは カメラ撮影に 没頭 !!








樹杏。。。






じゅあんちゃぁ~ん。。。









大満足で 下船。
串本水族館へ !!
ダッコして 入館できました。
大きな水槽を じいっと 目で追う 蘭。
ちゃんと 見えてるのかなぁ ??? って思いました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、







宿泊先の パートナーズハウス ゆあさ さんは
VERY GOOD です。
広々とした リビング。和室。
キッチンコーナーも あって。。。
お部屋に お風呂もあるのに
二の丸温泉にも フリーパスで 入浴できます。
夕方 早速 メインドッグランで 遊びました。
おおきなお友達に 吠えちゃった樹杏ですが。。。
アジリティ広場( ドッグラン )は
面々の 貸切状態。
もう ~~ 思い思いに 遊べました。
特に 仁己瑠は いつもより 走る走る !!
ビックリしました。
オールドちゃん達の ドッグランでの 様子を
( 総勢 8頭 ) それから バーニーズちゃん。
すご~く 楽しそうに 仲良く遊んでいました。







夕食は しゃぶしゃぶ !!
美味しかったわぁ ~~~~~~ !!







車中泊だったから
昨晩は み~~んな 爆睡。
9時前には 静かに。。。なりました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
なが ~~ い 1日でした。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ







今朝は 南紀白浜の アドベンチャーワールド
出掛けるので
朝食を 早めに ご用意いただいて
8時には 見送りました !!
そして さっきまで 貸切状態で ドッグランで
遊んでいました。
この仔たちは だあれも 居ないと
ホント 走るんです !! ビックリちゃう程に !!
お友達が 居ても
こんな風に 遊んでくれればいいのに !! って
いつも 思ってしまいます。







これから クラブハウスで ランチを。。。
樹杏 おとなしく 待っててくれるかしら ???
ガウガウしないでよ !! 樹杏。
午後も なるべく ドッグランで
遊びたいと思っていますが。。。
樹杏 次第なのよね !!













スポンサーサイト

コメント

ご無事でなにより・・・
楽しんでいるのがこちらまで伝わりますよ^^
お船も乗れるなんてすごいじゃない。
うちは、クルトが興奮して海に飛び込んじゃいそうで怖いです。
ランもよかったね。
うちもいつかは、一緒に旅行ができたらいいな。
お帰りも気をつけてね。

お初のコメデス(*^_^*)

GW高速道路はかなり渋滞とニュースでもやってましたけど、無事に間に合って、そして念願の「オキゴンドウ」に会えて良かったですねぇ(*^。^*)娘さんの嬉しいそうな顔が目に浮かびます!ヨーキーちゃん達もみんなおりこうさんで、羨ましい・・(。→∀←。)
楽しい家族旅行の思い出ですね。
帰りもまた渋滞予報ですが、お気をつけて~(>_<)




++ クルミュウ さぁ~ん ++



こんにちわ ♪♪



お返事が遅くなりまして ごめんなさい。
休暇中は
本当に 時間が過ぎるのが早くて早くて。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
憧れの ホエールウォッチングできました。
なので ついつい
タイトルにも 使っちゃいました。



普段 お休みの日以外は
母と過ごす時間が 長いので
お休みの日
特に 旅行は 格別な思いです。
ぜひぜひ WAN に やさしい所へ
旅行してください。
仁己瑠と 1番最初の旅行は
8月末に 朝霧でした。
そして 9月に 清里。
この頃は お姉ちゃんが 旅行記を
作ってくれていましたので
よろしかったら お時間のある時に
アルバムを覗いて見てください。

http://cute.cd/nicole/photo.html


幼い仁己瑠です。。。





++ anzu さぁ~ん ++



ようこそいらっしゃいました。
嬉しいです ♥
どうもありがとうございます ♥♥



行きは 物凄い渋滞でしたが
帰りは 渋滞を逃れるように
めいっぱい遊んで時間をずらしたので
赤いブレーキランプを 見ることなく
スムーズでした。



船に揺られる事 3時間30分
のんびり大海原を 眺められました。
お姉ちゃんの中では (考えでは … )
オキゴンドウは 鯨の仲間なので
も~~ 大満足でした。
あんなに たくさんの オキゴンドウに
逢えて 本当に ラッキーでした。
さわれるほど 近くに来てくれた時には
感激でした。



いつもは 何かしら してくれる面々ですが
今回は
樹杏が ちょっと 煩かったなぁ ~~
( お友達に 吠える )
程度で 済みました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
みんな元気で 良く食べて いいウンチでした。
すみません。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
流石に 昨日は 12時間程 車の中でしたが
途中の 橿原総合運動場で
ゆっくり お散歩出来て 疲れたらしく
水分補給した後は 爆睡でした。
ハイウェイオアシスでも お散歩したり。。。
しっかり トイレ休憩しながら 帰路に着きました。



けっして …
おりこうさんじゃないのです。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
お姉ちゃんが 躾には 厳しいですが。
オーナーは お姉ちゃんですから。。。
当時 中学2年生でしたが
責任を持って育ててもらいたい思いをこめて。
だから 特に 妹 仁己瑠への 思い入れは
違います !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



今月中に Y公園へ 行きたいなぁ~~って
計画したいのですが土・日になってしまいます。
また ご都合を教えてくださいませ ♥♥





アルバム見せていただきました。
かわいかった~♪
うちは、ほんとに旅行がキライなパパで・・・
と言って私の出張までTELしてくる人なので
合わせてどこにも行けませんでした。
かわいそうなうちの子
先が短いので、私はこれから一人でも動くぞ!
と老後の楽しみにしています。






++ クルミュウ さぁ~ん ++



こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆



お褒めいただいて 嬉しいです。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ



うちのパパは 好きですね !!
初代の仔の時から 信州や山梨に 連れて行ってもらいました。
7年目で 娘が産まれてからも …。



いろんな所に 行ってみたいのですが
お気に入りの所(近場)が 見つかると
何年も 同じ所に 泊まっています。
西湖は 今度のお盆で 5回目かな ???
今年は 9月にも 5連休があったのね。
どこかへ行きたいなぁ~~って 思っちゃう。
今度 一緒に 修善寺のドッグラン 行きましょう。。。
朝霧より遠いけど 静かで 私は 好きです。(伊豆ドッグランドさん)
老後なんて 言わないで これから ドンドン行動しましょう ~~ ♪♪



ミュウちゃんの 編みこみ 見事な出来栄えでしたね。感心しました !!
今度 見せてね ~~ ♥♥♥



明日は( アッ もう 今日だわ )
お仕事 ??? 私は 仕事です。。。
1日中 PC の前で 納品書作成に追われそう。。。頑張らなくっちゃ !!



さっきまで ボール遊びを 母娘で楽しんでいましたが やっと 我家も 静かに ネムネムタイムです。
クルトくんや ミュウちゃんは もう 夢の中かしら ???

おやすみなさい。。。





非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
