スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

さ く ら

2009.04.06 13:15|未分類



「花冷え」 「寒の戻り」 「三寒四温」
と … 言葉がありますが
低温が続いて
しばらく桜の開花も足踏みしていましたね。
土曜日
パパの お姉さんのおうちへ
遊びに行く途中
静岡では 桜の名所のひとつ
駿府公園の 外堀の 桜が それはそれは 見事でした。
行く時には 降り出した雨に濡れて
うつむいたように見える桜の 趣きを感じました
少しだけ 散り始めていて
水面に 浮かぶ 花びらも また 美しかったです。
そんな様子を 「 花いかだ 」 と 言うそうです。
博識の お姉さんから 教わりました。




春の いろんな 山菜の てんぷらや
山菜おこわ や 鯨なべ を おなかいっぱい
堪能させてもらいました。
仁己瑠も 蘭も 樹杏も
自分の おうちのように 寛いで。。。
いつも … まったり 過ごしてしまいます。
そして
お姉さん家族に
甘えん坊ぶりを 競うかのように
ダッコダッコを せがんだり。。。
楽しくて 嬉しい時間を過ごさせていただきました。




帰りは また お堀を 通って。。。
ちょっと 停まって
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
みんなで 夜桜 見物。
本当に 本当に …
美しい桜に出逢えました。




今日は もう 早いもので 4月6日
小学校の 入学式のようでした。
先程 会社の前の通りを
真新しい ランドセルを背負った
可愛い子が ママさんと 一緒に。。。
微笑ましい姿を見て
遥か昔を 思い出しました。
そういえば 昨年の 6日は 日曜日で
我娘の 大学の入学式でした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
グランシップで。。。
そう言えば 大好きな 隼人氏も
ここで ロケ( ウォータボーイズ 2 )を
やったんだなぁ~~なんて思ったり …
娘が 就活っぽい ブラックスーツに 身を包み
… パンプス姿を 見て
もうすぐ 19歳なんだなぁ ~~
趣味の 育児と 言われながら ( 親友に )
ここまで 素直に いい子に 育ってくれたものだと
ふと 感慨に耽ったものでした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、





昨日の 蘭ちゃん



らんちゃぁ~~ん
スポンサーサイト

コメント

時の経つのは本当に早いですね。
我家も、兄niが明後日高校生になります。
甘えん坊で、いつもくっ付いていた子が、もう高校生だなんて・・・
年を取るはずです。
でも、こうやって歳月を重ねることが、やっぱり幸せだなぁって感じますね。





++ 菊ひな母 さぁ~ん ++



こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆



こんな私のブログに コメント
くださって 本当に どうもありがとうございます ♥♥
嬉しいです ♥♥



お兄ちゃん おめでとうございます ♥
明後日入学式ですか。。。
わぁ ~~ おめでとうございま~す !!
素晴らしい1日になりますように !!



毎日毎日 予想もしていない事が
起こって 驚いたり … 喜んだり …
涙したり … ホント 自分以外の方だったら
たぶん ・・・
どうでもいい事に 一喜一憂しています。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



明日から また スクーター通学が
はじまります。
無事に 着いて 無事に 帰宅して
くれるまで ハラハラドキドキしちゃいます。
後 3年も こんな日が続くのよね ~~ 。
2年生になって より 自分がやりたい事へ
近づく授業らしいので 後から 見守って
あげたいと 今 こうしながら 思います。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ



歳を重ねる事に 少しだけ …
自分らしさを プラスして 生きて行けたら
いいなぁ~~と 思います。
そして
素直に しあわせ !! って 受止められる人で居たいです !!



菊ひな母さん どうもありがとうございます ♥♥
素敵なお知らせ 嬉しかったです ♥♥





 ご無沙汰してます。久しぶりにパソコンを開いたのでコメントさせていただきます。
 うちのちっちゃい娘も4/1から保育園に通ってます。 まだ赤ちゃんだから保育園は早すぎるって自分でかなり悲しいし勇気のいる決断だったんですが 私の年齢が年齢なので仕事を辞めると次がみつからないだろうし、子供が大きくなるとお金は必要かなっと思って、苦渋の決断でした。 でも 朝はちょっと泣いちゃいますが保育園の先生も優しいし、赤ちゃんのお友達もできたみたいで それはそれで楽しんでるようすです。 私の方が子離れできてないんですよね。

昨日は、家も入学式でした。
今朝も、真新しい大きなランドセルを背負って
元気に登校しました。

今年も一緒に桜を見に行けませんでしたね。
家の近くの川の所も満開です。
桜を見るたびに あの日の事を思い出します☆

桜が満開の頃ですね。
春と言えば、入学や入社
そして新学期ですね。
こちらでは、9月が新学期です。

季節のお料理を
私も堪能した~い。






++ みさ さぁ~ん ++



こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆



ようこそですぅ。。。
どうもありがとうございま ~~ す ♥



そうだったのですか。。。
偉いなぁ … って 本当に感心です !!
たいへんな勇気ですね。
偉いなぁ。。。ホント。
私の体験など 全然 ですが。。。
実家の1Fが会社なので 仕事中は 両親が
娘の面倒を見てくれました。
泣き声が聞こえるほど 泣いていると
階段を駆け上がりたい衝動に駆られましたが
自分では 心を鬼にして我慢しました。
泣いたら ママが来てくれる !! って
覚えたら お互いに辛いし。。。
両親が 手に負えなくて 呼ばれる事も
滅多にありませんでした。
3年保育の私立の幼稚園に通いましたが
あの当時は 仕事を持っている事が
ハンデのように思われたようでした。
やっぱり 仕事を持っているママさんとは
分かり合えたような気がしました。
小学校になると 少しづつ 仕事を持つママ
さんも 増えていましたが フルタイムの方は
少なかったです。
外で仕事が続けられる環境を作るのは
たいへんな努力が必要だと思います。
私は 両親やパパが支えてくれたから。。。
まがりなりにも … です。
私立大学だと 自宅通学でも学費は 結構な金額ですョ。



みささんが 子離れできなくて 当然です。
私は 一生できそうにありません。
娘から 煩がられないようにしたいとは
思っていますが。。。ヾ(*´ー`*)ノ
ふたりで おしゃべりしている時間は
仁己瑠たちに 癒されている時と同じくらい
いい感じです。



自分のチョイスした事を信じて
まっすぐに 歩んでください ♥♥♥





++ ゆれか さぁ~ん ++



こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆



おひさです。。。ようこそ ~~ ♪♪



僕ちゃん ご入学おめでとうございます ♥
そうだったのねぇ。。。
ホント もう そんなに 月日が流れたのですね。ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ



私達も あの日以来 桜の季節は 行ってないの。今週末は 桜吹雪かなぁ ???
先週は 足元が グジャグジャかなぁって
思ってやめました。



GW 明けにでも 遊びましょ !!
樹杏の 超BIGさに ビックリされちゃいそう。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
お逢いできるのを 楽しみにしています ♥♥





++ 恵美ちゃぁ~ん ++



こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆



みんな 元気でお過ごしですか ???
我家は み~んな 元気です。
大学の授業も今日から 始まりました。
2年生になって 昨年のように 1校時からの
授業がなく 2校時目からの時間割で
お弁当作りにも 焦らなくて すみそうです。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
しかも お弁当は 2日だけで よさそうなので
ホッとしています。ヾ(*´ー`*)ノ



前回のお返事にも 書きましたが
Tシャツ 大喜びです !!
どうもありがとうございました ♥♥



こんな所にも 桜があったんだ !! って
思うほど。今年は 3月末~ 気温が上がらなくて
お陰で いつもより 長い間 桜を楽しめます。
CA でも 桜 あるんですよね ???



見てやってくださ~~い !!
http://picasaweb.google.co.jp/greatwhiteshark.c5



身体に気をつけてね ~~ ♪♪


非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
