スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

一大事。。。

2008.11.30 15:36|未分類
美しかったです。。。




またまた 放置で ごめんなさい。。。





すっかり 初冬ですね。
陽が陰るのが 早くて 早くて …
1日の 時間の流れが アッという間 !!
そんな 日々を 過ごしていますが
みなさまは いかがでしょうか ???





先日の 3連休は ちょっと 遠出を。。。
お隣の 愛知県の 香嵐渓に 紅葉狩り。。。
そして レトロな 雰囲気を 求めて
妻籠・馬籠に 遊びに行ってきました。
香嵐渓も 随分 前に 訪れたきりで
真っ赤な 紅葉に 感動でした。
朝露で 遊歩道が 濡れていて
アンヨが グジュグジュに なっちゃったけど
ダッコより 歩きたいと願う 我家の面々なので。
いっぱいいっぱい お散歩できました。





妻籠宿の 風情豊かな 石畳




早く 行こう 。。。






27日には 我家にとっては
大事件が 起こってしまいました。
大怪我してしまったわけではありません !!
250CCの スクーター通学しているお姉ちゃんが
あと 2分程で 大学 !! って いう所で
脇道から 出て来た 車を 避けようとして
転んじゃったそうです。
すぐ 近くの方が 救急車を呼んでくださったそうで
車とは ぶつかっていませんので
怪我も 骨折はしませんでした。
病院で 治療後 現場検証を したそうです。
その時 未成年なので 親権者にも 立ち会ってほしいと
警察官に TEL で 言われましたが
生憎 誰も 会社に居なくて 結局 行けなくて
娘には 心細い思いをさせてしまったと
心から 反省しています。



『 シャッターを 閉めて タクシーで
駆けつけてあげれば良かったのに !! 』 って
パパに 怒られました。(#^.^#)
パパは 小田原出張で。。。



事故の一報を 受けた時(娘からの TEL )
9時を 回っている時間だったので
なんかあったの ??? って 思い巡らし …
自分で 電話できるのだから 大丈夫 !! って
心のどこかで 思いながら 会話が続きました。
途中で 看護士さんに 変わってしまったので
『 娘の 怪我の具合は いかがでしょうか ??? 』 って
聞いたら
『 電話では お答えできません。
個人情報になりますので 』
そう 言われて 唖然としました。
私が親だと わかっているのに … です。
親だからこそ 診察結果を 知りたいのに
『 お聞きになりたかったら こちらに いらしてください !! 』 と
言われちゃいました。
そういうものなのでしょうか ???
親だったら 娘の 一大事に すぐ 出向きなさいよ !! と
いう事だったのでしょうか ??? ショックでした。





現場検証が 済んで 娘から TEL が あって
『 骨には 異常がないから … バイクも 動くし
これから 大学へ行くから 。。。』 って 言われて
ほっとして 涙が 零れてしまった私です。





結局 自損事故 扱いになりました。
娘は 納得いかない様子です。
最初から こんな小娘が おおきなバイクで … って
いう印象を 持たれたようで
『 もう少し 早く ブレーキ掛けないとね !! 』 って
言われたそうです。
『 ぶつかってないから 保険は 使えないね。』 とか
言われたそうです。
ぶつかりたくないから ぶつかるのを避けようとして
転んでしまったのに。。。
そう 言う 言い方は あんまりだと思いました。




一旦停止をして 目と目が合ったそうですが
出て来たという その ドライバー。。。
優先道路を 走っていたのは 娘なのに …
ぶつかっていたら もっと もっと 酷い怪我は
避けられなかったと思います。




あまりに 膝が腫れて
お皿が 少し ずれちゃっているそうで
歩くのと 膝を曲げるのが 超 痛いそうですが。。。
大丈夫です !! 元気です !!
当日は 痛くて 眠れなかったそうですが
昨日は もう ぐっすりでした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




いつ 当事者になってしまうか わかりません。
どうぞ みなさまも
充分 お気をつけくださいませ ♥♥





なので 今日は
私と 面々と お散歩して来ました。
玄関で 見送ってくれた娘に
『 おねえちゃん いかないんですか ??? 』
と、いうお顔をした仁己瑠でした。
気を取り直して
廊下を 勢い良く 歩く面々。。。
その 後姿が 愛しくて愛しくて
たまりませんでした ♥♥♥





右から 樹杏 ・ 蘭パパ ・仁己瑠ママ




妻籠宿にて。。。



スポンサーサイト

コメント

自損事故って、酷いね。
絶対相手が悪いと思うな。
娘さんの怪我が軽く済んで良かったけど納得いかないよね。
怖い思い、痛い思いをしてと思うと、可哀想でなりません(涙)
娘さん、お大事にね。麗さんも元気だしてね。

接触していないので自損事故なんですね。
一日も早く完治することをお祈りいたします。

大丈夫ですか?
自損事故ってなんかナットクいかないですね。
早くよくなりますように。
元気だしてくださいね。お大事に

え~~~!!!
だ、だいじょうぶですか?
女の子なのに!!
ケガして もし、今度後遺症がでちゃったりしたら、大変なのに!
しかも、自損事故扱い!?
事故を起こしたのは、わき道から車が出てきたのをよけようとしたからでしょう?
その車が出てこなければ 茉莉亜ちゃんだってケガしなくてすんだんですよね。

非接触事故の場合、警察では大概、自損事故扱いにしますが、念のため、保険屋さんを通して、相手の方(保険屋さん)と交渉したほうがいいですよ。
茉莉亜ちゃんが病院にかかったのなら尚更。
保険会社で、対人(人身)事故扱いになったら 診断書を再度警察に 提出&現場検証になります。

娘さん大丈夫ですか?
相手の方も 転んだのを見ているはずですよね。
ここで、降りてきて「大丈夫ですか?」の
一言くらいあっても。。。
病院の対応も(>△<)
個人情報って・・・便利な時もありますが
不便な事ばかりの方が多い気がします。
とにかく、安静に安静にして ゆっくり
休ませてあげて下さいね。
若い時の傷は年をとってから来ますから。
最近、しみじみ感じている私です。(^_^;
お大事にして下さい。



お姉ちゃん、たへんでしたね。
でも、自損事故なんて・・・・まったく日本の警察は!!(怒)
でも、優先道路を走っていたのに、車の運転手も若いお姉ちゃんだからって甘く見たんだね。
許せない!
私くらいの年齢だったら、きっともっと相手も下手に出たんじゃないかな。
でも、お姉ちゃんに大事がなくてよかったです。
これからは、、もっと慎重になるでしょうね。





++ あや さぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪


ご心配を お掛けして すみません。
書かないでおこう ~ って 思ってたのですが
なんとなく 書いちゃいました。


相手は 30代の 普通のおばさんだったそう
( 娘から 見て ) 目と目が 合ったから
まさか 出て来るとは思わなかったそうで。
スピードも 落としていたのだそうですが
ぶつかりたくなくて ブレーキを 掛けたら
転んじゃったそうで。
自損事故 扱いは 仕方がないとは 思うけど。
釈然としない部分があります。
でも 道路には 危険が潜んでいる事を
痛みと共に お勉強したようです。
酷い怪我でなく 不幸中の幸いだと思います。


寿々ちゃん もう少しですね ♥♥
1日も 早く とけてなくなっちゃいますように !!




++ リッチ さぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪


ご心配を お掛けして すみません。


そうなのです。ぶつかりたくないから …
避けたのに !! その行為によって
転んでしまっても 転んだ貴女が悪い !! と
言わんばかりだったようです。
それでも 歩行者を 巻き込んで
怪我させちゃうような事故でなくて 良かったと思います。


どうもありがとうございました ♥♥
お忙しいでしょう … ご自愛くださいませ ♥♥♥




++ ぴー さぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪


ご心配を お掛けして すみません。


なんとなく 納得行かないのですが …
自損事故 扱いなので。
相手にも 過失は あるそうですが
ぶつかっていないので
法的には 何も 科せられないようです。
お陰さまで 想像していたよりも 軽症で済みました。
当人は 膝を普通に 曲げられなくて 可哀想ですが。
日毎に 傷も癒えてくれると思います。


やさしいメッセージ どうもありがとうございました ♥♥

うわっ・・・ケガはこのことだったんだね。
とりあえず大事にならなくて良かったね。
ほんとバイクは体を守るものはないから
転んだだけでもケガは免れないよね・・・
メル姉ちゃんもバイクでの事故と転んだのと
2回あったけど、ドキッとしました。
麗さんはすぐにかけつけられなくって
心配でたまらなかったね・・・
車の人や看護師さんの対応にはちょっと・・・だけど!
お大事にねぇ~☆





++ ALOHAママ さぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪


ご心配を お掛けして すみません。
そうなの。わき道から 相手が出て来なければ
転ぶような事態にはなっていなかったはずです。
自損事故って 100% 自分が悪いからだと
思っていたので。。。
ぶつかるかもしれないと思って 避けた結果
転んでしまっても 相手には 何の非もないと
判断されるのには 納得が行きませんが …。
それでも ぶつかっていたら
このくらいの怪我では 済まなかったと思うので
仕方ないかなぁ …と 思っています。


いろいろ どうもありがとうございます。
うちの保険は 搭乗者には
対応するそうですので お任せしました。
若くて新規だったから ビックリするような保険代
でした。でも 「相手と交渉は できない」 って 言われてしまいました。
診断書を警察に提出してからのお話だそうです。


6日に 浜松へ遊びに行こう !! って ふたりで
話していたのですが こんな訳で 順延します。
また 遊んでくださいね !!


いろいろ どうもありがとうございました ♥♥




++ ゆれか さぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪

ご心配を お掛けして すみません。
新北街道を 走っていたの。優先道路なのに !!
って だんだん 悔しくなっちゃいます。
一応 相手は「 大丈夫ですか ?」 って 聞いて
くれたと思うのですが。バイクの速度の
認識ができない人だったのだと思います。
現場検証では しっかり 自分の主張をして
いたそうで 警官も 相手の言う事を すべて信用
してしまったらしく。。。
私が 仕事を投げ捨てて 駆けつけていたら
「 大事なひとり娘に 何なさるの ??? 」 って
文句の 10個や 12個 (ひとつでは 気がすまない)
言ったと 思うのですが。
仕事を抜けられなかった私の落ち度です。
親権者も 駆けつけないような小娘 扱いされちゃったようです。
現場検証中も 膝が痛くて痛くて
仕方なかったそうで 理論派の娘ですが
痛みに負けちゃったみたい。
2度と 現場検証になんて言う瞬間に立ち会うなんて事は
ご免ですが 何があっても 仕事中でも
絶対 傍に居てあげたいと思いました。


個人情報 云々って 言えちゃう看護士。
人の気持ちが全くわからない人なんだなぁ って
思います。
救急車で 運び込まれ 丁度 治療が終った
タイミングだったにも 係わらず … 教えて
もらえませんでしたから。ショックでしたが
ここで 文句を 言ったら 次の診察で 娘が
いじわるされたら可哀想 !! と 思って 我慢しました。
土曜日も 感じ悪かったらしく 転院する事に
しました。


ご心配お掛けしまして ごめんなさい。
どうもありがとうございました ♥♥




++ 菊ひな母 さぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆

ご心配を お掛けして すみません。

とうとう 恐れていた事態に遭遇してしまいました。
幸い 娘が 加害者ではなかった事と
怪我も 2週間程度らしいので。。。


気丈にも すべてが済んで すぐに 大学へ
そのまま スクーターに乗って 行ったという事を
お昼にTELをして来た時 本当に ほっとして
しまいました。
乗るのが恐くなるのかなぁ ??? って 想像して
いたのですが 歩くより 何より バイク移動が
膝の負担にならないそうで。納得でした。


どうぞ 菊ひな母さんも お気をつけくださいませ ♥♥
ご心配お掛けしまして ごめんなさい。
どうもありがとうございました ♥♥




++ メルママさぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆


ご心配をお掛けしてすみませんでした。
事故以来 休むことなく まだ 膝には痛みがあるようですが
元気に スクーターで通学しています。
( 1番楽だから … だそうですが )
自分が 悪くない !! って いう思いは わかるのですが。。。
相手がある事( 相手が予想外の行動を取る事もある ) と、
いう事も 学んだようです。
膝も もう少しの 我慢だと思います。


メル姉ちゃんも そうだったのですか。。。
車で 通学できたら いいのですが …。
福祉大学は 車通学OKなんですって。
ダメなものは ダメだから 仕方ないのですが。
へんな時間に 携帯がなると イヤな予感が
してしまいます。


くるみちゃんは 胴回りって 45㎝程ですか ???
樹杏は 43㎝もあるの。ヨーキーなのに !!


ご心配をお掛けしてすみませんでした ♥♥
温かいメッセージ 嬉しかったです ♥
どうも ありがとうございました ♥♥♥

再び・・・
スクーターで通学できる程度(痛いでしょうけど・・・)
でほんと良かったぁ~☆
そうそう、メル姉ちゃんの高校・大学と、学校に着く前に
電話が鳴るといつもドキッとしてました。

えっ!?樹杏ちゃんって・・・
意外とポッチャリ?(=^m^)クスクス
くるみは首の太さ以外はメルとほぼ同サイズで
胴というか、胸囲は44センチだに。






++ メルママさぁ~ん ++



こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆



ホントですよね !! この日の朝も
ヘンな予感がして
『 やっぱり … 』 って 第一声でした。
メル姉ちゃんも …。


ウエスティって
どの位のサイズなのかなぁ ??? って 思って。
すみません。
やっぱり 樹杏が 異常におおきいんだなぁ …
って思います。ビックリさせてしまいそう。。。
樹杏と 遊んでもらえるかなぁ ???
今年は 無理っぽいけど 絶対 ご一緒して
くださいね ♥♥



明日までは 暖かそうですね。
寒暖差に ご注意くださいませ ♥♥♥
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
