スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2008.11.12 21:08|未分類

急に 寒くなりましたね。。。
これが 例年並みなのでしょうか ???
今朝は 樹杏が 廊下で 震えていたので
様子を ジッと 見ていると
シッポを ふりふりしてるので
つい 抱き上げて ハグハグ
私も ぬくぬく 気分に 浸りました。




『 パパや ママは ベッドの上なのに。。。
廊下で 震えていなくても いいじゃない 』 と
話しかけると
ベタぁっと ますます くっついて来て
つぶらな瞳で
『 ずっと このまんまが いいでしゅ !! 』
と 言ってくれているようでしたが
朝の 慌しい時間なので …。
そうそうに 床へ降ろすと
『 あんと !! 』 と 言うお顔で 振り向き
ベッドルームへ。




文化祭の代休の お姉ちゃんを 起こし
一緒に 出勤。




実は 今日は 私の父の 七周忌。
2階へ上がって お線香を手向けました。
父は WAN'S が
大・大・大好きでしたから …
今も 生きていてくれたら
すご~く 可愛がってくれたでしょう。。。




樹杏の事は きっと
『 はねっかえり !! 』 と
称したと思います。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

初代の仔 麓兵衛も 2代目 美起助も
毎日 近所の清水山公園のお山に
お散歩に 連れて行ってもらいました。
『 この犬種は 長くないと ダメ。』
( この犬種は コートが 命。ロングコートじゃなきゃ!! )
と、言ってました。
地元で ショーがあると
ひとりで 出掛けて行ってました。
2代目が 10歳を 過ぎた頃
『 短くカットしようかなぁ … 』 と 言うと
『 もったいない !! 』 と 言いましたが
バッサリ カット。
『 みぃ 若くなったなぁ … 』
と 抱き上げてくれたのが
つい昨日の事の様に思い出されます。
旅行が 大好きな 父。
旅先から TEL を 寄こしては
まず …
『 ○○は ??? ( 娘の様子を 尋ね )
みぃは どうだ ??? 』
毎回 毎回 こんな調子でした。
14歳の みぃちゃんを 77歳の父が
心配してくれていました。
亡くなった年も 暑い夏を
母と大好きな北海道で過ごし
帰宅後 異変を感じ
無理やり 病院へ連れて行って。
検査入院 それから 3週間程で。。。
旅立ってしまいました。
朝のうちに みんなで病院へ行くと
『 みぃが ひとりで 可哀想 … 』
と 言う父でした。
私が 足の裏を くすぐると
ちいさな声で … 笑顔で
『 ば か ... 』 と。。。
私にとって これが
父と 交わした最後の言葉に
なってしまいました。
やさしくて 強くて 頑固な 父でした。
大好きな 大好きな 父でした。





CAに 住む 弟は 成田に着いて
くしゃみが とまらなくなったそうです。
その 時間
まさに 父が 永遠の眠りについた時でした。




ごめんなさい。
感慨深く思い出してしまいました。




ほんの少しの時間 面々だけで お留守番。
娘が 帰宅した時には
ものすごい歓迎ぶりだったそうです。




夕方 4時過ぎに …
綺麗な 綺麗な 虹が 見えました。
陽が差しているのに 雨がポツポツしていて
偶然 何気に … 空を見上げたの。
鮮やかで それは 見事な 虹でした。
携帯で 撮ってみようと試みましたが。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
角のお花屋さんに 来ていたお客さんも
一緒に 眺めました。
『 綺麗ねぇ … 』 と ため息がこぼれそう。
会社に戻ると 丁度 パパから TEL。
『 すごい綺麗な 虹 見えた ??? 』
『 うん。富士山に かかって 綺麗だったけど
すぐに 薄くなちゃった。』
富士市に 出掛けていたパパにも 偶然
見えたようです。
そして 娘にも TEL。
だって 本当に 美しかったんだもの。
伝えたくなりました。




儚く消えてしまうから
尚のこと … 綺麗なのでしょうか ???
虹を 見詰めながら …
あの 虹の橋のむこうで
父が 麓兵衛や 美起助。
そして 仁己瑠の 子どもたち
レッドちゃんと 勇璃を
連れて お散歩しているような気がしました。






お姉ちゃんが 写してくれた 今日の 虹です



我家から 見えた 虹。。。




今朝 (11/13) の 静岡新聞の 1面に …



幻想的な虹



私も この虹を 見れました。
スポンサーサイト

コメント

ホント急に寒くなってきましたね~。
我が家では膝の上に乗るわんこの数が日に日に増えてますww
お父様の話なんだか素敵です。わんこが本当に好きだったのですね。

あ、私も父じゃないですが今年祖父の七回忌でした。
祖父が葬儀の日、綺麗な虹が出てて、みんなで
きっとあの虹を渡って天国に行くんだね~なんて話をしたのを麗さんの日記を読んだら思い出しました。
あの時の虹の写真・・・どうしたっけな。

虹を見られたのですね。私は、残念ながら
知りませんでした。夕方のニュースで知りました(>△<)
お父様への思い・・・
最後の言葉今でも覚えていらっしゃるのですね。
私も5ヶ月前に大切な人を亡くしました。
人が亡くなるって突然ですよね。
最後の言葉は「ありがとう~(^-^)」でした。
今でもあの笑顔が忘れられません。
でも、その方のおかげで色々な物を失ったけど
得た物もたくさんある気がします。
↑すみません、しんみりしてしまいましたね;^_^)





++ すももママさぁ ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆


今日は また 暖かかったけど …
帰りは コートが手放せなくなりました。


父は wan's 大好きでしたね。
新婚さんの時から MIXを … ジョン
暫く 間があって。。。
そして 私が6年生の時に コリー。
この頃から ショーに出掛けるようになったの。ヾ(*´ー`*)ノ
うちが 初代を迎える前 当時 茅ヶ崎に住んでいた
弟が MIXの 赤ちゃんを
『 お土産 !! 』 と 両親に。。。
この仔も コリーの 麗緒と 同じ名前。
その約 1年後に 我家に 初代の仔を迎えました。ヾ(*´ー`*)ノ
麗緒ちゃんには 2代目の仔もたいへんお世話になりました。
父は 他のおうちのwan's の ウンチまで
黙ってお掃除するような人でした。



亡くなってから 父の人柄を改めて
教えられた部分もあったりして もっと いろんな事
教わりたかったなぁ … と 思いました。
もう 遅すぎる !! って その時には はらはらと 涙が零れました。



ごめんなさい。
あまりに 綺麗な 虹でした。





++ ゆれか さぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆


綺麗でしたよ !!
本当に とっても 綺麗でした。
こんなに 綺麗な虹は 生まれて始めてかも …
って 思ってしまいました。



暫く逢わないうちに いろいろ。。。
そして 辛い別れも経験してしまったのね。
最後の最後に
『 ありがとう 』 と 言ってもらえて
本当に 良かったわね !! 羨ましいです。
喪失感ももちろんあるでしょうけれど …
貴女の これからの人生に きっと プラスに
なる大切なものを 得られたと思います。



生きていれば いろんな事に 巡り逢いますよね。
いい事も そうでない事も できれば避けたかった事にも。。。
でも 辛ければ辛いほど
立ち直るエネルギーを必要とするはずだから
その時 きっと より強く成長できるような気がします。
すべてを受止めるには … 充分な時間も必要ですね。



ゆっくりおしゃべりしたいネ ♥♥
身体には 気をつけてね !!
Ray くん 大丈夫で ホッとしました。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ



お父様、本当にワンちゃんが大好きだったんですね。
今もきっと先代犬ちゃん達と一緒に楽しく過ごしてるね。
うちもこの前、義父の七回忌を済ませました。

虹、あたしは見れなかった・・・
ほんと見事でキレイ♪
ワンコカイロが恋しい季節になったねん☆




++ メルママさぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆


お返事が 遅くなりまして 申し訳ございません。お許しを !!


今日は いいお天気でしたが 意外と風が
冷たかったですね !!
清水山公園まで お散歩に 行って来ましたが
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
毎日の 通勤の距離と ほとんど変わらない
お散歩でしたが … 面々は 満足してくれた
ようでした。我家のマンションは 谷津山の麓にあるの。
道路から なだらかな坂を 登るのですが
その坂に差し掛かると みんな一斉に 加速するの。
面々が 引っぱってくれる !!
って いう感じに 早足になるの。
毎日 そうなの。
真夏でも !! ハアハアしながら。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


今頃 父が 元気で居てくれたら … って
時々思ってしまいますが。。。


今年中に ご一緒できないかなぁ ???


どうぞ ご自愛くださいませ ♥♥

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
