スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

素敵な 言葉

2008.10.14 23:58|未分類
お友達の DAIRYに
北京オリンピック 銅メダリストの
中村礼子選手の

「頑張るということは、もうダメだと思った時が始まりです。」

と いう言葉が記されていました。





頑張って … 頑張って … 頑張った方の言葉だからこそ
とても 重厚な言葉として
胸にずしんと … 響いてくるのですね。





お恥ずかしい事ですが
頑張ったなぁ ~~ って 思える事が
思い出せないの。
いつも … もうダメだと
勝手に諦めていた私でした。





1番頑張った事と言えるのは …
この世に 娘を 誕生させた事。
もう … ダメ って思った瞬間もあったけど
一刻も早く 逢いたかったから。。。
頑 張 れ た。





あの晩以来
私 ちゃんと 頑張れた記憶がありません。




娘には …
『 頑張って ~~ !! 』 って
口癖のように 言ってたわ。
『 ママに 頑張って !! って 言われると
本当に 頑張れるような気がした !! 』 って
娘に 言われたあの日。





だから それからは 敢えて
ここぞ !! と いう時に 取っておいた言葉。



『 頑張って !! 』





いっぺんには無理だから
ちょっとづつちょっとづつ
ねをあげるのを我慢してみます。



そしたら …
ちょっとは 頑張った !! って
思えるかもしれないから。。。
自分の ものさしだって いいわよね。




素敵な言葉を 教えてくださって どうもありがとう。。。




ちいちゃな 樹杏 & 雷太 2006・7・16




ママ … ママぁ …


スポンサーサイト

コメント

ご紹介した私も 麗 さんのブログを読んでまた新たに感激しちゃいました。
そうでした。私も出産は確かに頑張ったな~(遠い目) でもあれ以来 頑張ってないかも(爆)

頑張って、をココゾの時に取っておく 麗 さんって とっても素敵。
そして それに応えるお嬢さんも もっともっと素敵!(^^)!

お外に行くのが気持ち良い季節になりましたね☆引っ越した先も、なかなかお散歩するのに良いスポットが沢山ありますが。。。悲しいことにお手軽に行かれるドッグランがありません(涙)

こんにちは~♪

”もうダメだと思った時”

皆に何時も愛情一杯で接しておられる麗さん。
その愛情に応えてくれる皆も幸せで、それは麗さんが何時も頑張ってるから、と思いますよ。
だからダメだっって事が無いのじゃないのぅ?

茉莉亜ちゃんも、とっても良い子に成長されて、
(良い子なんてもう失礼かな?立派なレディになられてますものね)
子供の成長って早いですよね。
私は、頑張る事も大事だけど、見守ってあげて後悔の無い日々にしたいなって、過ごしていますよ。

麗さんの日記は何時も、ほんわ~かにして頂けます。アリガト♪(*'-^)-☆

こんばんは~ご無沙汰しています~。

麗さんファミリーとお会いしてから
えぇっとぉ~考えるともう一年経っちゃいますよね。。早いなぁ~。
デプトでご一緒した時のガゾCDに焼いてあるのに渡せずじまいで、一年が。。ごめんなさい。
今度お暇な時にメールフォームから、またはmixiメールいただけませんか?
麗さんのお宅の近くに友達がいるのでたまに遊びに行くんです。CDポストに入れておきますよ

な~んてまたNash'さんとかで
ランチしてもいいですよね~♪

「頑張って」 ステキで強い言葉ですね。

お久しぶりです~☆

*麗*さんと出逢ったハマワンのオフ会から、
mikaさんを通じてALOHAママやたくさんの方とご縁が出来ました。
わんこたちがいたからこそ出来た繋がり、大切にしたいです。

『頑張って』って言葉、ここぞというときにとっておいた  
ってなんかすごく重みがあって感動しました。
そんな温かい*麗*さんだから、娘さんもとっても素直なお子さんなんですね!


*麗*さん、よかったらブログをリンクさせていただけませんんか~??
最近、mixiをすっかりサボリ気味な私です(笑)




++ 蘭丸ママさぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪
ご無沙汰でした。
感激だなんて とんでもないです。。。
私って 頑張るっていう努力をして
来なかったような気がして。猛反省でした。
自分が ほとんど 頑張れないくせに 娘には
かなり 頑張って !! って エールのつもりで
意外と簡単に口にしていたような気がします。
もともと ひとりっこだから 素直になんでも
言う事を聞いてくれる娘でしたから
それを 良い事に …。
高校受験の挫折を味わった頃
私も 深く深く考えました。
その頃 会話の中で
『 ママに 頑張って !! って 言われると
本当に頑張れる気がしてた。
だから これからも 言って !! 』
って 言ってもらえた時 … 親バカですが
なんて良い子なの ??? って 思ってしまいました。
それから … 「 頑張って 」 は ここぞ !! と
言う時に 取っておこうって 思ったの。
お陰さまで 楽な高校で それなりの成績を収め
推薦で 希望の大学に入学できて
今は 尊敬する教授にも 出逢えて 揉まれながら
刺激を受けて 日々 頑張っているようです。
成績表を見て 納得でした。


あの痛みに耐えたからこそ
ママになれた訳だから … ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


心地よい季節になりましたね。
私も 山下公園散策したいで~~す ♥
どうぞ ご自愛くださいませ ♥♥♥





++ たけちゃんさぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪ ご無沙汰でした。
どうもありがとうございます♥
もう少し 考えて その時々で 後悔の無いように
して行きたいです。
頑張ってやり遂げた事が ないんですもの。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
いろんな角度から 考えても 贔屓目に 考えても
ダメだわぁ。。。
でもね。たけちゃんが そう仰ってくださるなんて
とっても 嬉しかったです ♥
どうもありがとうございます ♥♥


早いもので 19歳。。。
2代目の仔 美起助を ハイハイして追いかけたり
彼の フードボウルに 自分のお口を近づけて
食べようとしたのを発見したのが つい 昨日の事のように思えるのに。。。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
いつのまにか … 私よりも 遥かにたくさん
漢字を覚えて おりこうさんに成長しました。


おさぼりの 極みみたいな 私のDIARY ですが
また 読んでくださいませ ♥♥


どうぞ ご自愛くださいませ ♥♥♥





++ なおたさぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪ ご無沙汰でした。
そういえば そうですね !!
ハロウィンの 前でしたもの。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
月日が流れるのが 早くて早くて。。。
お気遣い どうもありがとうございます。
我家は 706 ですが …。よろしかったら
NAS'Hで お逢いしましょうよ !!
もう 半年程 行ってないの。あの フロア係りの
男性は いないらしいです。センターの地下の
サラダコーナーの お兄さんに聞きました。
11月の予定は まだ 定かではないの。
ごめんなさい。8・9日は 大学祭だそうです。
写真部の展示は 見たいと思っているのですが
8日は 熱海で披露宴があるので 9日に パパと
覗いてみようかと思っています。
本人は 色彩学の検定試験だとか。。。
なかなか 忙しい大学生です。なので 直前にならないと
予定が決まらなくて ご迷惑をお掛けしてごめんなさい。
早めに ご連絡させていただきます。


ご両親と旅行なんて 最高の親孝行よね。
パパの両親は もう 他界されてましたから。。。
羨ましいです。お疲れさまでした。
どうぞ ご自愛くださいませ ♥♥♥





++ aiko ちゃぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪


ここでは はじめましてですね。
ようこそ … ですぅ。。。どうもありがとう ♥♥
感動だなんて とんでもないです。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
『 ママに 頑張って !! って 言われると
本当に頑張れる気がしてた。
だから これからも 言って !! 』
って 言ってもらえた時 … 親バカですが
なんて良い子なの ??? って 思ってしまいました。
それから … 「 頑張って 」 は ここぞ !! と
言う時に 取っておこうって 思ったの。
お陰さまで 楽な高校で それなりの成績を収め
推薦で 希望の大学に入学できて
今は 尊敬する教授にも 出逢えて 揉まれながら
刺激を受けて(常葉菊川の芸術クラスのお友達は さすがに凄いらしいの)
日々 感化しながら頑張っているようです。
成績表を見て 納得でした。
250ccのスクーターに乗って (20分ほど)
通学していますよ。



私は 天王寺区の 愛染橋病院で生まれたのよ。
幼い頃に 静岡に 父の仕事の関係で 引っ越して来ました。



早速 私 リンクさせていただきました。
これからも 末永くよろしくお願いしま~す ♥♥


心地よい季節になりましたね。
私も エコパ散策したいで~~す ♥
どうぞ ご自愛くださいませ ♥♥♥







非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
