スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

さわやか 信州 ~~ ♪♪

2008.05.10 15:32|未分類
楽しかった GW の 信州旅行を
思い出しながら 綴らせていただきます。
丁度 もう ~ 1週間。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




朝 5:00 に 我家を 出発。
9:00 には 茅野市に着いて ミスドで モーニング。
面々は 車の中で お留守番。
蓼科高原 」 では 桜が 満開でした。
白樺湖で ひとやすみ。。。ちょっぴり お散歩して。。。
マリー・ローランサン館 」 を 横目に
先を 急ぎました。
大好きな マリー・ローランサンを
鑑賞したかったのですが。。。




標高2000mの高原台地に 駆け上がる
ワインディングロード ・ ビーナスラインを
走り抜け
美ヶ原高原美術館 」 へ到着。



美ヶ原高原美術館



北アルプスや 雄大な山々を望む
広~~い 野外彫刻美術館。
所々に 雪が残っていました。
2時間以上かけて ぐるっと お散歩・お散歩。
娘のお勉強にも なったみたい。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
菅平高原 」 で ひとやすみして。。。
さわやかな風に吹かれて思いのままに散策しました。




ペンション チロル 」 さんへ。
荷物を降ろして すぐに 併設されている
ドッグランで ひとしきり 遊んだの。
おおきな お風呂に のんびり浸って。。。
美味しい美味しいディナータイム。
旅行1日目の出来事を
みんなで 楽しくおしゃべりしながら
楽しみました。
面々は おりこうさんに
おとなしくしていたけれど
時折 お友達の声に 素早く反応して
樹杏が 吠えちゃった。すみません。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




ペンション チロル





お世話になった ペンション



チロルさんの 玄関






2日目は 娘が
あの 有名な カンガルーの ハッチに
逢いたい !! と いう事で 「 臥竜公園 」 へ。
残念ながら ZOO へは 面々は 入場できないので
私と 一緒に 池の畔で お留守番。
丁度 桜が 終わりを告げる頃で。。。
美しい桜を 眺めながら 待ちました。





臥竜公園



美しい景色を 満喫。。。







小布施 」 で ランチ !! と 思っていたのですが
北斎館の辺りは 混み合っていて断念。
お蕎麦屋さんへ。
交替で 車の中に 居て
美味しいお蕎麦を いただきました。
そして 「 野尻湖 」 で お散歩・お散歩。
黒姫高原 」 でも お散歩。
広~~い 広~い スキー場で
プライベートドッグラン気分を 味わいました。
とにかく 走る 走る 面々。
ゼイゼイ ハアハア しても 全然 平気 !!
軽快に 三者三様 走りまくりました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
どうせだったら 新潟まで 行って見よう ~~ と
北進。
ドライブ・ドライブ ~~ ♪♪
妙高高原 」 にも 行って来ました。
お夕食後
『 天の川が 見えるかも ??? 』 と
夜のお散歩へ。
流石に 綺麗な綺麗な 夜空でした。
星座の事 もっと お勉強しておくんだったなぁ~~って
思いました。
名前が わかったら きっと もっともっと
楽しめたんだろうなぁ。。。
(#^.^#) (#^.^#) (#^.^#) (#^.^#)




お泊りしている峰の原高原から 須坂市内へ
通じる道路から 14km程 細い道路を進むと
渓谷が 素晴らしく 所々に 桜が 咲いていて
とっても いい感じでした。
その奥には 「 米子瀑布 」 という名前の 滝。
あまり知られていないのかもしれませんが
凄~~い素晴らしい見事な 滝でした。
無料の駐車場から フウフウ言いながら
山道を 登った甲斐がありました。
面々は 休憩ばかりしちゃうママを
気にしてくれて 時々 振り返ってくれるんです。
心配そうな 仁己瑠ちゃん。
『 ママぁ 早く おいでよ !! 』 と 蘭ちゃん。
『 あたち あんよ いたくなっちゃったです。』
と パパに ダッコを ねだる 樹杏ちゃん。
実は 野尻湖畔 で 転げまわった時に
ダニが ついちゃったみたいで
滝の 山道を 登る前に 見つけたんです。
樹杏の 後脚の 付け根あたりに
小豆より ひとまわり程おおきな ダニを。
身体を くまなく チェック。
仁己瑠 & 蘭の 身体も 慌てて チェック。
ダニが いたのは 樹杏だけでした。
パパが 気をつけて ダニを 取ってくれましたが
その後 なんとなく 元気が なくなっちゃったの。
絶景を 楽しんだ後は 前日 行けなかった
小布施の 美しい古い街並みを
ゆっくり お散歩しながら。。。
お目当ての 「 桜井甘精堂 」 は
丁度 ランチタイムで メチャ混み。。。
名前を書いて お散歩・お散歩
樹杏が 痛そうなので キャリーバッグで パパが
大事そうに ずっと。。。ダッコちゃん。
まず 「 おぶせミュージアム 」 へ。



おぶせミュージアム




おぶせミュージアム



ここのベンチで ひとやすみ ひとやすみ






芝生のお庭を 望みながら。。。
交替してくれるパパを 面々と一緒に待ちました。
( 残念ながら ワンの 入館は できませんでした )
美しい創造の世界に 触れる事ができました。
そして 偶然 大好きな … 大学の講師の先生の
作品を見つけ 熱心に 鑑賞する
娘の 真剣な瞳が印象に残りました。
ゆっくり 堪能し 遅いランチを。。。
流石 江戸時代から続く老舗
桜井甘精堂 本店・泉石亭 」 で
松代藩が 将軍家に 栗を献上することで
全国的に知られるようになったという
小布施の栗。
ここの 栗おこわを 楽しみにしていた私は 大満足。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ
面々は 車の中で お留守番。
お店の前の駐車場は 満車だったのですが
『 ワンを 乗せたままなので 離れた駐車場には
心配で 置けないのです !! 』 と 頼み込んで。。。
内緒で 融通してもらいました。( すみません )
ここでも パパは 即行で食事を済ませてくれて
車に戻ってくれました。
私達は ゆっくり 楽しませてもらいました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




泉石亭




そして 娘が
行きたくて行きたくてたまらなかった
北斎館 」 へ。
ここも ワン入館は NG なので
交替で 鑑賞タイム。
娘にとっては たいへん 有意義な
美術館巡りと なりました。





北斎館





そして …
聖火リレーで 注目された
国宝 「 善光寺 」 へ。
仁王門から 三門まで続く 仲見世通りを
ゆっくり お散歩。
お揃いのお洋服を着た面々は
かなり目立ってしまいました。
いろんな方に 声を掛けられて。。。
嬉しそうに 歩く姿が
とても 愛らしい 面々でした。
親バカで ごめんなさい。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




本当は すぐ近くの
東山魁夷館 」 へ 行きたかったのですが
時既に遅し。。。
娘が 生まれる前に 見た時の
あの 感動を 味合わせたかったのですが
次回の お楽しみに 取っておく事に
なりました。



善光寺


東山魁夷館





善光寺 」 から ( 長野市 )
ペンション チロル 」 さん まで
( 須坂市峰の原高原 )
娘の 運転でした。
今度の旅行では 若葉マークを つけて
頑張って 運転してくれました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
高速道路も !!





チロルの スタッフのみなさま
本当に お世話になりました。
お食事 美味しかったぁ ~~
おおきな お風呂も 嬉しかったぁ ~~
いろいろ お気遣い
本当に どうも ありがとうございました。
いろんな ワンちゃん達にも
お逢いできましたし
素敵な 素敵な 忘れられない思い出が またひとつ。。。




ペンション内は特に制限はありません。
お部屋は広くてベッド4台とミニキッチンに
冷蔵庫 ・ トイレと洗面も付いていました。
ベットカバーも 1枚余分に
重ねて ( ワン用に ) 掛けてくださって
安心して過ごせます。
お陰で …
うちの面々は ベッドの上で まったり寛げました。
お散歩は ペンションを出て
熊笹の小道を通り抜け
牧場や ゲレンデへ 行けました。
たっぷり遊んで汚れても
足洗い用のシャワーも完備され
タオルのご用意もあって 至れりつくせり。。。
この お気遣いが とても 嬉しかったです。
ダイニングには
小型犬から大型犬まで
み~んな 一緒に入れるのも 嬉しいです。
私達は ボリューム満点のお食事を
ゆっくり楽しく 堪能出来て 大満足でした。
流石に 人気のペンションです。。。
お勧めで~~す !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




最終日は
安曇野 」 を 廻ってみようか ~~~ っと
思っていたのですが
ペンションの オーナーさんの お勧めもあって
松本の 「 アルプス公園 」 へ。
北アルプス連峰や安曇野を一望する丘陵に
面積 約72.7ヘクタール
標高約800メートルの
起伏に富んだ地形や恵まれた緑など
自然を生かした都市公園で
のびのびと自然に
親しむことができる憩いの場でした。
本当に 広大な公園でしたよ !!
最初は ロングリードで 遊んでいましたが
ほとんど ノーリードで お散歩。
時々 お友達に 出逢いましたが。。。
おおきな お友達と すれ違う時には
リードを 着けました。
ここは 仁己瑠&蘭&樹杏 に とっては
最高に 楽しい場所だったと思います。
樹杏も 前日までの 様子は なんだったの ???
と、思うほど 元気ハツラツ ~~ ♪♪
誰よりも ご機嫌で駆け回っていました。
穴場です !!
長野県民の 方々が
羨ましくなってしまうほど。。。
大好きな公園です !!
ぜひ また お邪魔したいと思いま~~す。
夕方まで すっかり 遊んで
我家に 帰り着いたのは 9時を 回っていました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



アルプス公園





ひさしぶりに 足を伸ばして。。。
さわやかな信州へお邪魔しました。
ドッグカフェには 行けなかったけど。。。
車の中でのお留守番には
必ず 誰かが 一緒に居るようにして。。。
今回 ドッグランは ペンションでの 1度だけ。
毎日 たくさんたくさん お散歩して
ほとんど ノーリードで 走り回りました。
特に スキー場は 眺めも バツグンですし
私達も 爽快そのものでした。
( 無料なのも 嬉しかった !! )
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
プライベートドッグランを
思う存分 楽しんだ我家の面々です。




お姉ちゃんが たぁ~くさん PHOTO
撮ってくれましたので
また 後日 UP させていただきます。。。



最後まで おつき合いくださって
どうもありがとうございました。
( 長々と ごめんなさい

スポンサーサイト

コメント

楽しい家族旅行のGWだったのですね♪
きっと気持ちがよかっただろうな~。
写真楽しみにしていますね(〃ω〃)

ご無沙汰してますぅ~
GWに旅行されたんですね~羨ましいです
色々な名所を見学されてお嬢ちゃま満喫かな?
旅行の写真私も楽しみしています。

うらやましいな
すてきな旅だったのね。
チロルさんお邪魔したいな、
いい絵をみて、景色を見て、おいしいご馳走を
食べて、最高でしたね




++ すもも ママさぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪


ホント さわやかな信州を 満喫して来ました。
ひさしぶりの 遠出でしたが
車の中では 例の如く S ちゃんに 甘えて
大喜びの面々。特に 仁己瑠は S ちゃんの
膝の上を 独占していました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


山中湖 クローズ されていないようですね。
また あそこで 遊びましょう ~~ ♪♪
可愛い可愛い あんずちゃんに 初お目見え
楽しみでたまりません。
あと 3ヶ月 じっと ガマンです。


我家も 樹杏の 作ってもらいたいと
思っています。
仁己瑠より ほんの少しおおきめに
作ってもらわなくっちゃ !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




++ 百桜ママ さぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪


ひさしぶりに さわやかな信州を 楽しんで
来ました。
ほとんどの所で もう1度 お花見が出来て
得した気分でした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
特に 蓼科高原では さくら祭り 開催中だったの。
スキー場では 誰も居なくて プライベート
ドッグラン いっぱい 楽しんで来ました。
広々とした 草原も 瞳にやさしく 面々には
絶好の 遊び場になりました。
ドッグランでは こんなに 走らないのに。。。
と 思うほど 3者3様 はしゃぎまわって
そんな 無邪気な様子をみれたのが
私達にとっては 癒し … でした。


娘の お勉強にも なりましたし。。。
充実した 4日間でした ♥♥♥




++ ぴー さぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪


あと 2・3日 そのまま 投宿したかったです。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
須坂は 遠いイメージが ありましたが
高速道路が 新潟まで 延びたお陰で
とっても 楽になりました。
あとは 山梨から 静岡まで 出来たら
言う事ないのですが。。。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
もちろん 軽井沢も 清里も ワンに やさしい街
ですが。。。今回 お邪魔した所は 私達に
とっては 本当に また 行きたい !! と 思う所
ばかりでした。
おしゃれな カフェには 行けなかったけど。。。
さわやかな風を 感じ リフレッシュできた
4日間を 過ごせました。


美味しいご馳走も たくさんいただきましたし
普段の何倍も 歩きましたし。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
天候にも恵まれましたし 素晴らしい思い出の
ページが また 綴られました。


今年こそは 旅行記 作ってくれるそうですので
また ご覧になってくださいね !!

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
