スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

六周忌でした。。。

2008.05.02 15:24|未分類
今日は 2代目 美起助くんの 6 周忌。
早いもので 5年の 歳月が流れました。。。




家族の会話にも 最近は 頻繁に登場します。
『 みいちゃんは こうだった。ああだった。』
なんて。。。
やっと 笑顔で お喋りできるようになりました。
それでも … まだまだ みいちゃんの存在は
とても 大きくて 。。。
胸も 熱くなって 痛む事も しばしばです。




私の子供となって生きてくれた仔。
美起助。。。
5年の 月日が流れて
感謝の気持ち。。。が より一層 募ります。
彼が 15年かけて
教えてくれた大切ないろんな事に
感謝し。。。
償いの気持ちを 込めて
お線香を 手向けました。




手を合わせ 懺悔と安らかな眠りを祈って。。。
そして 見守ってくれる事を希望して。。。





私達が 心から 愛した 美起助くん





1998年11月3日  みいちゃん11歳の頃









いろんな事が 思い出され …
感慨に浸ったまま 昨夜は 就寝。
だからなのか …
久しぶりに みいちゃんと 夢で逢えました。
15歳7ヶ月の生涯のうち 15年5ヶ月
一緒に 生活をしました。
私が 娘を出産した あの 7日間以外は
ずっとずっと 一緒でした。
仕事中も すぐ傍に
彼の居場所を 用意していました。
彼が 2歳の時に 娘が生まれましたので
彼 みいちゃんが お兄ちゃんでした。
ハイハイを始めた頃 みいちゃんを
追いかけて追いかけて。。。
みいちゃんを 追いかける事で
ハイハイ 上手で とても スピーディでした。
旅行も … いろんな所へ行きました。




明日から 長野へ旅行。。。
娘が生まれる前に みいちゃんと 行った所を
辿って見ようと思っています。
美ヶ原 ・ 善光寺 などなど。。。
今回の旅行は 『 美術館めぐり 』 を
したいという娘の 希望を叶えながら …
仁己瑠や蘭丸や樹杏を
のびのび 遊ばせてあげたいと思っています。
お泊りは 前から お泊りしてみたかった
須坂市の 峰の原高原にある
ペンション チロル さんに 3泊 お世話になります。
初代 麓兵衛くんと 行こうと思った記憶が
ありますので。。。もう かれこれ 23年。。。
あの当時 ワン連れでお泊りできる施設は
とっても 少なくて。。。
軽井沢・姫木平・原村・清里 位 でした。。。
その中でも 我家から 1番遠くだったのが
峰の原でしたので。。。
なかなか 実現できなかったの。
その希望が やっと 明日 叶います。
朝 5 時 出発で
まず 美ヶ原高原美術館を目指します。。。




お天気が とても 気になりますが
みんなの様子を見ながら
気をつけて 行って来たいと思います。
特に 樹杏は 恐いもの知らずで。。。
ハラハラドキドキ。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
マンツーマンで リードを しっかり握って
お散歩を 充分
楽しませてあげたいで~~す !!
おりこうさんで 過ごせるように
祈っていてくださいませ





蘭丸パパ





らんちゃぁ~ん ♪♪







樹杏





じゅあんちゃぁ~~ん ♪♪



スポンサーサイト

コメント

素敵な旅になりますように~
15年も一緒にいられたのね~
うちは13年でした。
それから、もうすぐ、14年、あっという間ですね。でも、その子がいて、今があるって、素敵。
全て縁ですよね。
楽しい思い出を作ってくださいね。
いってらっしゃい






++ ぴーさぁ~ん ++


おはようございますぅ。。。


出発の朝を迎えました。
樹杏は もう。。。
置いていかれたら たまりません !! と
ばかりに 大騒ぎです。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


15年の月日は 娘の子育てと重なって
あっという間でした。
どんなに 大切な おおきな存在だったのか
思い知らされる毎日でした。
今 元気で 傍に 居てくれている
仁己瑠&蘭丸&樹杏を 慈しみ 育てながら
私達も 共に 生き成長して行きたいと
思います。
ぴーさんも どうぞ 育児 楽しんで。。。
癒されて くださいませ ♥♥♥


それでは 行って参ります。。。


どうもありがとうございました ♥♥♥

ご無沙汰してますぅ~
麗さん家も天使になったワンが居たんですね。
家族みんなで思いで話・・・
一番の供養ですよねっ♪
美起助くんも喜んでいる事でしょうねぇ~



++ 百桜ママ さぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪
ご無沙汰してばかりで すみません。
お返事も 遅くなって ごめんなさい。


そうなの。 初代 麓兵衛くん
2代目 美起助くん
そして 仁己瑠の こどもの レッドちゃん
勇璃くん。。。
家族で 普通に 思い出話ができるように
なりました。
それぞれ みんな個性的な仔だったから。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
み~んなが 見守っていてくれると思います。


初代 ロッキーの おいっこになる みいちゃん。
15年も 傍に居てくれたの。
みいちゃんが 仁己瑠との 縁を 作ってくれ
仁己瑠が 蘭との 縁を そして ふたりの
愛の結晶 樹杏を 生み出してくれたの。


『 ママのおうちの仔で 居て よかったよ !! 』
って 天使のみんなが
そう 言ってくれていたら
こんなに嬉しいことありません。。。
いつの日か また ハグハグできるかなぁ ???


お忙しい毎日を お過ごしでしょう ???
どうぞ ご自愛くださいませ ♥♥♥


非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
