スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

入学式。。。

2008.04.09 15:23|未分類
日曜日は 大学の入学式でした。
我家の面々は 実家の母と お留守番。



JR静岡駅の近くのホテルで
午前中は 新入生・保護者ガイダンスに出席。
ランチは 各自で 済ませ。
東静岡駅隣接の グランシップで入学式は 行われました。



系列の 中学・高校・専門学校 ・・・
そして 大学・大学院 。。。 盛大な 入学式でした。
TVニュースでも 映像が流れたそうです。



こちらを ご覧くださいませ



合同入学式が6日、静岡市で開かれ、
今年で8回目となる合同入学式には、
中学、高校から大学、大学院まで
県中部にある8つの学校の新入生約1600人が出席しました。
入学者宣誓では入学者を代表してT学園高校に入学する
○○○美さんが新たな学校生活に向けての決意を述べました。
また、○宮理事長も祝辞を述べ、
「建学の精神を忘れず、本校に入学したことに誇りを持ち、
毎日の学校生活を清らかに過ごしてほしい」とエールを送りました。





そして 記念講演が 行われ。。。

私には 興味を惹く内容だったので 真面目に
耳を傾けました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




いつもは グランシップの 芝生広場へお散歩の我家。
面々が一緒じゃないのは やっぱり淋しいなぁ ~~。



それでも …



我家の ひとり娘の晴れの日。
気分は ハイテンションでした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
黒いスーツを身に纏い
大人っぽく見える娘
趣味の子育てと 比喩されながらも …
一応 最終学歴まで 育てる事が出来て
( まだまだ スタートラインに 辿り着いただけですが )
ほんの少し 肩の荷が軽くなったような気がしました。
これからの 4年間は
後から 見守って行きたいと思います。




お迎えに行くと
それはそれは 大歓迎で迎えてくれた面々でした。
お留守番 ありがとネ




さくら 咲く 。。。




満開の 桜が 綺麗でした




スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます(〃ω〃)
今日は天気も良かったしいい入学式日和だったのでは♪
ちょっと風は強かったけど桜の花びらがヒラヒラ~とお祝いに降らしてくれたかな?




++ すもも ママさぁ~ん ++


お祝いメッセージ どうもありがとうございます♥
1600人の中の ひとり でした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


いつもと 全く違った 装いに。。。
私も 歳をとったなぁ ~~ って 感じました。
グランシップの 周りの 桜 綺麗な 桜吹雪でした。
今日の雨で … 残念ですね。
今まで 自転車で 5分の 通学時間でしたが
大学は 自転車で 50分。雨が降ると。。。
電車 + バス で 徒歩を含めて1時間10分。
なので 250ccのスクーターの
免許を取りたくて 通い始めましたが。。。
( 私は 未だに 反対 !! パパは 賛成。)
大学が 始ってしまって 免許取得は 当分 先に
なりそうです。


あんずちゃん すくすくかなぁ ???
早く ハグハグさせていただきたいけど
お盆休暇まで お預けかしら。。。???
樹杏は 相変わらずです !! 未だに スクスク
育ってますぅ。。。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
仁己瑠に グショグショになる程
舐めまわされても ピッタリ傍を離れません。。。
そんな ふたりを 遠目に覗く 蘭パパです ♥♥
もずくちゃんの パパぶり … 見たいなぁ。。。
すももちゃん やさしいママなのでしょうね ♥♥♥

麗さんご無沙汰しています(#^.^#)
入学おめでとうございます。
あっという間に高校生活も終わって、いよいよ大人の仲間入りとなる大学生ですね。
花の女子大生ってやつですね(*^^)v
ワンちゃんたちも、大好きなおネエチャマを、ママさんと一緒にしっかり見守っていくでしょうね。




++ 菊ひな母さぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆


こちらこそ ご無沙汰でした。
お返事も 遅くなりまして申し訳ありません。
本当に あっという間に 3年間が過ぎ去って
しまいました。
彼女にとっては 思い出多い充実した
日々だったのだと思います。
大好きな先生に 出逢えて いろんな事を
体験できて 勉強も 作品作りも 一生懸命に
打ち込めました。何より … やりたい事が
見つかったのは とても しあわせな事だと思います。


菊ひな母さんも お忙しい毎日でしょう。。。
どうぞ ご自愛くださいませ ♥♥♥


非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
