スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

雨の 春分の日

2008.03.20 20:35|未分類

今日は「春分の日」でしたね。
閏年だから 3月20日。


「 暑さ寒さも彼岸まで … 」 と言いますが
これから 日毎に 暖かくなってくるのかな ???



「 国民祝日に関する法律 」 によりますと

「 春分の日 」 は

「 自然を讃え … 生物を愛しむ 日 」

だそうです。





雨でしたねぇ。。。
我家の面々は さっきまで 運動会でしたが
今は 束の間の休息タイム。
ボール遊びをしたい仁己瑠ママの
邪魔ばかりする樹杏ですが
その 樹杏と 果敢にも
ひっぱり合いを挑むのは 蘭パパ。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
勝ったり 負けたり …
見ていて 飽きません。





溜め込んだビデオ …
我家には 未だに DVD ありません。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
午後からは … お気に入りの ドラマ三昧
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




薔薇のない花屋

ハチミツとクローバー

貧乏男子

相棒

斉藤さん

鹿男あおによし




あなたは どんなドラマ
ご覧になられてましたか ???
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




私は 最初の 「 ごくせん 」 の
男の子に 注目していたの。
その筆頭は …
旬くん。
金髪の 長身の彼が 良かったのよね ~♪
最初は 仲間由紀恵ちゃんが
好きで 一緒に見てました。
お姉ちゃんは その時 成宮寛貴くんが
大好きで。。。
グランシップで 行われた 「 黄昏 」 も
観に行きました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
仁己瑠を 迎える 数日前でした。




「 薔薇のない花屋 」 は
複雑に入り組んだ人間関係がなんとも。。。
慎吾ちゃんの やさしさ
心が ホッとするような 温かい気持ちに
なれました。





「 ハチミツとクローバー 」
お姉ちゃんが お友達から 漫画をもらって
一気に 読破した作品だったので
注目してました。
高校の美術準備室が憩いの場
だったそうですが
大学の美術準備室は こんな感じなんだぁ。。。
って 別の角度でも 見ていました。
いろんな事に 直面しながら
前向きに頑張ろうとする姿を見て
頑張ってほしいなぁ …
悩んだ事が無駄にならないように
おとなになって行ってほしいなぁ ~~ って。





「 貧乏男子 ビンボーメン 」
借金を背負いながら 超 お人好しで
友達の為に奔走する 旬くん。
借金事態は 良くない事ですが …
お金は 確かに大切です。でも
それと同じように 友達や人間関係も
とっても大切なんだ !! って
伝えてくれていました。





「 鹿男あおによし 」
大好きな 玉木 宏くんと 綾瀬はるかちゃん
回を追うごとに 引き込まれています。。。
最終回の今日は リアルタイムで
ちゃんと 見たいなぁ。。。





みんなと ふれあいながら
ドラマ見ているので
リアルタイムで 見ているだけだと
見落としちゃう事もあって
ビデオに 撮るようになりました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
その中でも 永久保存版は




「 ごくせん PART 1 」
「 花より男子 」
「 Dr.コトー 」
「 華麗なる一族 」
「 アンフェア 」
「 ER 」
「 のだめカンタービレ 」
などなど。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




あんたの お気に入りドラマ
教えてください。ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ






まったりな 蘭パパ






ひとやすみ … ひとやすみ …




スポンサーサイト

コメント

麗さん

こんばんは~。
19日に息子が発ちました。
かなり寂しいかもです~。
息子も一所懸命頑張ってるようです。

ドラマ、私はDrコトー
華麗なる一族

この二つは印象に残ってます~

最近は全くテレビ見てないです~

BGMにミスチルを流す感じです。
でもそれを聴くと、ウルウル、センチメンタルになる私です。
やっぱり息子を産んだ時点で恋人は私だものって思っていたのかしら?アハハ。
子離れって中々出来ないものですね。
でもそれでいいですよね~?
ブログもやっとUPしました。
お時間があったら、こちらへ遊びに来てくださいね~。
皆にも会いたいです。

あたしは、この中では花屋と鹿男を見ましたよん。
それも毎回ほとんどビデオ。
それさえもワンワン、ギャンギャンうるさくて
なかなか見れずに次の回も録画・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
新番組も面白いといいな☆楽しみ~♪(*^-^*)





++ あんず さぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆


お返事が 遅くなりまして 申し訳ありません。
K くん ひとり暮らし始められたのね !!
偉いなぁ~~ ホント 偉いなぁ~~ 。
あんずさんも K くんも そして パパさんも。
み~んな おりこうさん ♥♥♥
我家は 子離れも親離れ … も 当分 出来そうにありません。
きっと 大学4年間で 変化が
あると思いますが … その日が訪れるまで
もう少し甘えさせてもらおうと考えちゃう
不心得者の私です。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



そろそろ 落ち着かれましたか ???
来年春に 空港が やっと 静岡にも出来るので
( と、言っても … 浜松寄りなの )
娘は 絶対 行きたいそうですので …
その節には ぜひぜひ K くんに いろいろ
ご指導お願いしたいです。
親友は 海洋学部へ進学なので
今頃になって 超 羨ましがってます。
(#^.^#) (#^.^#)


明日から バイクの中型の免許取得に
チャレンジだそうです。私は 大反対なのに。。。


みんなを ハグハグしたいですぅ。。。♥♥
季節の変わり目です
どうぞ ご自愛くださいませ ♥♥♥♥♥♥





++ メルママ さぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆


ビデオ派ですね !! ヾ(*´ー`*)ノヾ(*´ー`*)ノ
落ち着いて ゆっくり見れないから
つい テレビデオです。。。


一気に 満開になってしまいましたネ !!
お祭りの頃には 桜吹雪かしら ???
メール どうもありがとうございました。
嬉しかったわぁ。。。
明夜にならないと はっきり お返事できなくて すみません。
TEL させていただこうかしら って 思っています。ヾ(*´ー`*)ノ
私 声は とっても 若いの。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
バイクの教習の 受講予定が 明日 はっきりわかるのですって。
すみません。ごめんなさいデス ♥♥♥


今晩は パパが 出張で留守なので
面々は 母に預けて 長谷川さんへ行って来ました。
いつも通り たいへん美味しかったですぅ。。。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ
ご一緒したいですぅ。。。♥♥♥♥♥


こんにちは~。ご無沙汰しちゃってごめんなさい。

先週、静岡清水方面に遊びに行ってきたんです。
平日だったけど、船越堤公園は桜満開で駐車場もいっぱい!
エスパルスドリームプラザや、三保の松原、用宗の広野公園とか、公園三昧してきましたよ~。
今度はお休みの日に、ゆっくり静岡へ遊びに行きたいです。

茉莉亜ちゃん、大学生活はいかがですか?
新生活のリズムに慣れるまで大変でしょうが(緊張もするもんね)、おもいっきり楽しみながら頑張って下さいね。

ドラマ、私もスキなのは
ER、救命病棟24時パート2、医療系はなぜかみちゃいます、
あとは、ハマった木更津キャッツ、
東京ラブストーリー(古っ)、などがスキです。
ERはね、DVDで揃えてあるけど何度みてもイイ作品です。。。




++ ALOHA ママ さぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪


お返事が 遅くなりまして ごめんなさい ♥♥


恥ずかしながら …
船越堤 まだ 行った事ないのですぅ。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ドリプラも 面々と一緒には 行った事ないし。。。
娘は 三保の水族館が大好きで
バスで 行ったりしています。
春休み中だったから どこも混んでいたでしょ。
お疲れさまでした。
次回は ぜひ お声掛けてくださいませ ♥♥


今年は お花見は …
パパが 週末 浜松泊まりだったの。
パパは仕事だけど 5日は 浜松のお兄さんのお墓参り
兼 富士霊園で お花見の 従兄会だったのですが
大学のガイダンスと重なり お花見は
止む無くパス。
お陰で 諦めていた先生の個展を
県立美術館へ見学に行けたの。
も~~ 見事な さくら ・ さくら でした。
富士霊園は まだ 蕾が 固かったそうです。
先生の 漆の作品も それは それは 見事で …
美しいものに触れる時間は 大切だなぁ ~って
思いました。


この時季 ここへ お散歩 + お花見 の 我家。
今年は お散歩 抜きだったの。
ALOHA ちゃんは 思う存分 楽しめたかしら ???


昨日から 授業が はじまりました。
流石 美術系 お洒落さんがいっぱいらしく
お洋服に 困っています。
制服が どんなに 楽だったか …
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
おもしろい授業だったらしく にこにこの笑顔で
説明してくれました。


そうでした。ER ・ ER !!
我家には DVD なるものがないので …
実家で 見てます。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
早く 買ってもらいたいのに … ふたりとも
PC で 見てるから。。。


5月18日に 浜松へ 遊びに行けるかも …
知れません。ママさん ご都合いかがでしょうか ???
お友達に お誘いされてるの。
モモちゃんママさん繋がりのお友達なので
モモちゃんママさんからも お誘いがあると
思います。私の予定は 大丈夫なのですが
私ひとりで 面々は 無理なので …。
娘の予定具合なのですが ぜひぜひ
お邪魔したいと思っております。
たこみちゃんにも お逢いしたいで~す。
でも 日曜日なのよね。


ちっとも おりこうさんに 成長していない樹杏。
ALOHAちゃん 遊んでくれるかしら ???
Nico ちゃんや モモちゃんも ALOHAちゃんも
お教室で おりこうさんに 成長なされているでしょうから。。。気後れしますが。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
よろしくお願いします ♥♥♥♥♥
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
