
--.--.-- --:--|スポンサー広告

桜の開花予想

2008.03.06 22:13|未分類


静岡は列島トップの3月26日 だそうです


気象庁は5日 九州から関東甲信・北陸に
かけての桜(ソメイヨシノ)の
開花予想を発表しました。
予想によると 静岡での開花は
平年より 2日早い3月26日。
高知・大分と並んで列島トップの早咲きとなるそうです。
静岡地方気象台によると
県内は1月下旬から気温の低い日が続き
特に2月は全域で平年を約1度下回った。
今月2・3週目は平年に比べ
暖かめに推移すると予想。
桜は 11月から 翌年1月頃に
低温にさらされて目覚める
「休眠打破」を経て
気温の上昇により開花します。





ちなみに …
東京 27日
名古屋 29日
広島・松山 31日
大阪 4月1日
長野 4月17日





今年は 予想通りになるのでしょうか ???
昨年は 修正されましたものね。





いつかなぁ。。。待ち遠しいなぁ。。。




さくら  さくら  さくら







昨日 実家で ひさしぶりに
茉莉亜と まったり過ごした 我家の面々。
思い思いに …
甘えん坊ぶりを 発揮したようです。。。
仁己瑠贔屓の 茉莉亜。






いつも 1番近くに 仁己瑠。。。





にこるちゃぁ~~ん





コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
