スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

桃 の 節 句

2008.03.03 21:24|未分類


今日3月3日はひな祭りですね
ひな祭りは簡単にいうと
女の子の成長を願い。。。
邪気を払う日本古来の節句として
現代にまで受け継がれたものだそう。。。





桃の節句 といえば。。。ひな人形





まりあお姉ちゃんの おひなさま。。。





そして はまぐりのお吸い物ですよね。



はまぐりは 対の貝としか合わないことから
昔から
“よい相手と結ばれますように” という願いが
込められているそうです。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ
我家も 今夜は はまぐりのお吸い物を。。。
そして 魚河岸寿司の ちらし寿司と巻物。。。
みんなで 賑やかに 美味しくいただきました。






思い思いの表情で。。。
右から 仁己瑠 ・ 樹杏 ・ 蘭丸





こっち むいて ~~ !!








昨日お邪魔した サリーズカフェさんの
シェフブログに PHOTO 載せて頂きました。
よろしかったら ご覧くださいませ。。。


シェフブログ




昨年の 樹杏ひめ。。。





じゅあんちゃぁ~~ん






スポンサーサイト

コメント

ひな祭りでしたね。
我が家も菊ひなで記念撮影しました。
姉neも今度記念撮影します。
毎年これだけは欠かさないのです!!

素敵なおひな様。
素敵なひな祭りだったんでしょうね。
目に浮かびます。

もう、春がすぐそこですね。
ひなまつりを迎えると毎年感じるわ。

ひな祭り。。。。
我家はここ2・3年お雛様出してないですぅ。。
でも、雛祭り、と称しての食事会はしっかりしてますよ~、今年もね(^_^)v。
麗さん、早く逢いたいな~♪
水族館行こうよ~~~~~(^_^)。




++ 菊ひな母さぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆


お返事が遅くなりまして ごめんなさい。


姉neちゃん 記念撮影いかがでしたか ?
毎年 増えるPHOTO 楽しい嬉しい記録ですね。
いいなぁ~~ いいなぁ~~。
ずっとずっと 続けてくださいね !!


昼間は 暖かいなぁ~って 思うのですが
日が暮れると 途端に 寒くなって。。。
帰宅時間は しっかりコート着用の毎晩です。
(#^.^#) (#^.^#)
そちらは いかがですか ???


花粉ガード 気をつけてくださいね !!





++ ぴー さぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆


いつも通り 賑やかな我家でした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ぴーさん宅も ぐっと 賑やかになったのでは
ありませんか ??? ヾ(*´ー`*)ノ
我家の プリンスも 最初から 個性的で。。。
仁己瑠が ママ役をしてくれなかったら
どうなっていたかなぁ ??? って思います。
輝てるちゃん 日毎に みなちゃまと
仲良くなりますように ~~ ♥♥♥





++ ふくちゃん さぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆


そうなんですか ?
ふくちゃんさんの事だから 毎年 きちんと
お飾りなさると思ってました。
お食事会 いいですね ~~ ♪♪


私もですぅ。。。ヾ(*´ー`*)ノ
早く 免許のメドがついて 計画を実行したいですぅ。。。
茉莉亜も 水族館 行きたがっています。
ぜひぜひ 新幹線に乗って 遊びに行きたいですぅ。
どうぞ よろしくお願いします ♥♥♥


今日は 目が痒くなりました。
大丈夫ですか ???
どうぞ ご自愛くださいませ ♥♥♥

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
