スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

卒業式でした。。。

2008.03.01 18:15|未分類


広い体育館は 深々と寒くて。。。
10クラスもあるので
卒業証書は クラスの代表がひとりづつ
受け取りました。





幼稚園で 一緒だった お友達。
小学校・中学で 一緒だった お友達。
み~~んな 見違えるほど
おとなっぽくなって ビックリ !!
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ
みんな それぞれ 進路が決まって
輝いて 眩しかったです。





厳粛なうちに 卒業式が終わって
お教室へ。
茉莉亜の 大好きな先生のお話を聞きました。
ひとつひとつの 愛情がこもった言葉に
改めて 素晴らしい先生だと 思いました。
お友達のママさん達も
ひとつひとつ 頷いて
このお話の時の方が 私には 胸に響き
涙がこみ上げてしまいました。
後から 茉莉亜の背中を見ると
涙・涙でした。
クラス全員で 先生に 感謝の気持ちをこめて
お花を プレゼント。
プレゼンテーターは Kちゃんと 茉莉亜。
いつのまにか 先生の前には 長蛇の列。
流石 … 先生 !! と、いう感じでした。
みなさんと 少しおしゃべりして
課題の 作品を 見てみたくて。。。美術室へ。
美術部の 後輩の子達が 集まってくれていました。
色紙に 茉莉亜のお顔を描いてくれて
思い思いに 寄せ書きを書いてくれてあって。。。
私も とても 嬉しかったです。
先生も 美術室に来られて お別れ会。
私は カフェのような スペースで
アルバムを眺めて待ちました。
時々 漏れ聞こえる 笑い声 そして 泣き声。
賑やかな お別れ会でした。
『 茉莉亜先輩 』 って 呼ばれているのを見ると
なんだか ちょっとだけ 誇らしく思えました。





遅いランチを ふたりで 楽しんで 我家へ帰宅。
大歓迎で 迎えてくれた 我家の面々。
そして お雛さまを 飾りました。





携帯画像だから お雛さまがよく見えませんね。





右が 蘭パパ。左が 娘 樹杏ですぅ。。。








おおきな じゅあんちゃん & らんパパ
スポンサーサイト

コメント

ご卒業おめでとうございます。
こちらでは雨から雪になり、寒い卒業式になりました。
家の娘はそのままお別れ会でしょうか、クラスメートとお食事会へと行き、私は一人で帰ってきましたよ(ノ∇・、)クスン
高校を卒業して肩の荷が一つ減りましたね^^;
そして新たな生活の応援をしなくちゃですね!

可愛いお雛様たちもおめでとうって言っているみたいですね♪

ご卒業おめでとうございます。
本当に素敵な先生だったのね。
大事な時期にいい先生と、巡り合えたこと
何よりの宝ですね。
これから、たくさんの出会いのなかで、素敵な女性に成長していくのでしょうね。
楽しみですね。

ご卒業おめでとうございます。
春は、出会いの季節でもあり・・別れの季節でもありますよね~
お嬢様もママも、しみじみと高校生活の3年間を噛みしめて今日の一日を過ごされたんでしょうね。

本当に、生徒さん達から信頼のある先生だったのね!
卒業してからも、是非交流を深めていってくださいね。
そしていつか嬉しい結婚式の日に、スピーチをお願いしちゃいましょう♪





++ ここぁママさぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪


お祝いメッセージ どうもありがとうございます ♥♥
ここぁママさんの お姉ちゃま
ご卒業 おめでとうございます ♥♥

そうなのですか … お友達とね ~~ ♪
ほとんど 親と一緒に 帰宅されたみたいでした。
夕方から お友達同士で お出掛け !!
と、いう グループも あったみたいです。


そうですね。少し肩が軽くなったような
気がします。でも あと 4年は 頑張らないと !! って
気持ちを入れ替えなくっちゃ !!


ここぁママさんを 見習って
飾りました ~~ ♪♪ デジカメ 調子悪くて
携帯画像で 残念です。(#^.^#)


三寒四温という言葉通り
そろそろ 暖かくなる兆しですね ~~ ♪♪





++ ぴー さぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪


お祝いメッセージ どうもありがとうございます ♥♥


はい !! 本当に 素晴らしい先生です。
昨晩 『 死ぬまで 茉莉ちゃんの先生だよ !! 』 って
やさしい眼差しで言ってもらえて 大感激の娘でした。
卒業しても 変わらずに 高校へ通う勇気も
いただいて。。。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、( 私服でね !! )
大好きな先生と 嬉しいひとときを過ごしました。


大学生活が落ち着いたら お江戸へ遊びに行きたいですぅ。。。ぜひ ぴーさんのお店で
輝てるちゃんを ハグハグさせてくださいね !! 楽しみにしていますぅ。。。





++ Luna ママさぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪


お祝いメッセージ どうもありがとうございます ♥♥


本当に 茉莉亜にとって おおきなおおきな存在でした。
進路まで 変わりましたものね。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
先生のような先生になりたいと思う程。
大学で 目標を持って 希望を…
夢の実現に向けて 頑張ってほしいと思います。
こんな素敵な方が 旦那様だったら
もっと もっと … 良かったのですが。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
そうですね。ぜひぜひ スピーチ♥♥
お願いしたいですぅ。ヾ(*´ー`*)ノ


大学生活が落ち着いたら お江戸へ遊びに行きたいですぅ。。。
ぜひ ぴーさんのお店で
メルちゃんを ハグハグさせてくださいね !!
楽しみにしていますぅ。。。


本当に どうもありがとうございました ♥♥♥


非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
