スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

中国製 餃子って。。。

2008.02.01 16:15|未分類

また大変なことが起こってしまいました。
中国産の冷凍食品を食べた方達が
中毒症状を訴え
当該商品からは有毒物質が検出され
メーカー各社は自主回収。。。



一消費者のひとりとしても
とてもショックを受けました。
本当に 色々と考えさせられるニュースです。



一体 誰の責任なのでしょう?
誰かをやり玉に挙げて
批判の的とするのは簡単な事のようですが
今 社会で起こっているこのような事は
誰かひとりや どこか1社の問題ではなく
私たちの生きるこの社会が抱える
もっと大きな … そして
もっと根源的なことが問題の本質に
なっている気がします。




昨年は アメリカで 中国産ペットフードを
食べて 死亡してしまった仔が居ましたよね。
まさか そんな事 !! って
思ってしまう私の考えが甘いのだと
あの時 反省しました。




『 中国って 恐い国 !! 』 って ますます
思えてしまいます。




餃子などの中華料理は 中国の物が
なんとなく 美味しいように 思ってしまいますもの。
COOP でも 販売していたなんて。
私は もともと 冷凍の餃子は
1度も購入した事がないの。
母が 作ってくれる餃子が この世の中で
最高だと思ってるから。。。
母の餃子が大好物の茉莉亜と リクエストするの。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
孫の願いを 喜んで。
美味しい餃子をたくさん 作ってくれるのです。
近々 また リクエストしたくなっちゃいました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




国内産お野菜の価格も高騰するのでしょう。。。
地場野菜を買いたくても
これから値段が心配ですね。
デパ地下の お惣菜は 大丈夫かしら ???
加工品だけじゃなくて お野菜も
恐くて 中国産は 買えません。




食の安全を考えなくてはいけないのは
平和な世の中じゃないような気がして
淋しいですね。
大切な大切な家族の為にも
ちゃんと 自分で 真剣に考えなくっちゃ !! と
思います。





昨年 9月の ふたり。。。





らいちゃぁ~ん !!  じゅあんちゃぁ~ん !!



スポンサーサイト

コメント

やっぱJapanだよ~

大問題ですよね~ 中国製!
主人の会社で中国赴任してる方々も 地元の野菜は買わないそうですよ~
富裕層向けの 無農薬野菜とかが高値で売られているらしいんだけど 高くてもそっちを買うんだって。
あ~ 中国赴任にならずに 良かった^^; と安堵している我が家です(爆)

やっぱり日本の素材で手作りがいいよね♪



++ ぴっとママさぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆


本当に怖いですよね !!
うちの環境では たまたま 餃子は
買った事がありませんでしたけど。。。
春巻きは 食べた事ありますぅ。
お弁当用に 今は いろんな冷凍食品が
ありますけど。使わなくてよかったぁ~
って つくづく思います。
今日 高校の授業がすべて終わりました。
取りあえずお弁当作りも卒業かなぁ ?
って思うのですが 大学生になっても
自宅通学だから。どうなることやら???


知り合いの息子さんも 商社勤務で昨年まで 行ってましたけど。。。
野菜を洗う洗剤がある !! って 聞いた時には
ビックリでした。昨日 その映像を見て またビックリ。
農薬は 正しく使えば問題ないのに。。。


いろいろお忙しいでしょうに。。。
遊びに来て下さってどうもありがとうございます。
とっても 嬉しいです。
どうぞ お身体 ご自愛くださいませ ♥♥♥

本当に恐いですよね~
北京でオリンピックもあるのに、
中国って何を考えているのでしょう?
みんなが平和を願っていないのかな?
なんか悲しいな。
世界はひとつのはずなのに

ホントここ最近中国製って怖いって思います
買い物行っても絶対確かめるようになったもん
安いに越したことないけど、一番いいのは極力中国製を買わないようにする!
なんだな~って思うよ。勿論レストランなんかで食べたらどこ製のかわかんないけどねwww

ちなみに我が家も餃子は殆ど買ったことありません
祖母から教えてもらった餃子を自分で作ってます
味はイマイチだけど何が入ってるかわかるし安心だもんね




++ ぴーさぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪


そうでしたね。オリンピックを控えているのでしたね。
全世界のアスリートの方達も
そして 観光客も 心配ですよね。
全部 解明されないと 不安ですものね。


中国国内であの劇薬が混入されたのかしら ??? ホント 怖い国です。


今日は 雪なんですってね。
こちらは 冷たい雨が降ってます。
お風邪など召しませんように ご自愛くださいませ ♥♥♥




++ すももママさぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪


オリンピックを控えているのに。
全部 解明されないと 不安ですね。
いったいどんな国なんだろう ~ って
思います。ホント 怖い国です。


今日は 都会は 雪なんですってね。
そちらも。。。雪ですか ???
こちらは 冷たい雨が降ってます。


来週 母に 餃子を作ってもらう約束になりました。ヾ(*´ー`*)ノ
昨日は
『 カレーをするから !! 夕飯は 食べて行きなさい。』 と、言われて。。。
一緒に ニュースを見ていてね。


あのオモチャ おもしろい~ ♪♪
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


お風邪など召しませんように ご自愛くださいませ ♥♥♥
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
