スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おにぞう。。。

2008.01.25 13:34|未分類

来週から寒さはいくぶん緩むでしょうか ???
1月21日は 『 大寒 』 でしたね。。。
大寒 から 立春までが
1年で一番寒さが厳しい季節です。
どうぞ お身体 ご自愛ください。




さて、『 おにぞう 』 って ???
我家の お雑煮の事なんです。すみません。
パパも 茉莉亜も 大好きなのよね。
だから。。。今年になって もう 随分作りました。
結婚した当初から 三が日は お雑煮が
ごはん替りなのよね。
私は まっしろい炊き立てのごはんがいいのに。
それぞれのおうちで いろいろな作り方なのが
お雑煮のいい所なのでしょう。
我家は 醤油ベースで お餅は 別のお鍋で
柔らかくするの。
2杯目が トロトロになるのが 好きな方も
いらっしゃると思うけど 我家は 別に。。。
でも 昨年から 見つけた ここの お餅は
元々 細切りなので そのまま 入れちゃう。
1分では 物足りなくて 3分近く煮立てます。
流石 新潟のお餅。美味しいですぅ。。。
今 暮れよりも お安く売ってるから
大人買いしようかと思ってます。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



美味しい おもち。。。



私は このお餅 大好きです。。。



この間 樹杏が あんまり ほしがるので
1㎝程の お餅をあげちゃいました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
もちろん
躾に厳しいお姉ちゃんの目を盗んで。。。
美味しそうに食べたけど。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



樹杏は 雑食なの。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
たぶん 1番好きなのは お肉。
特に ささみなのですが。。。
野菜も 食べちゃう。
フライパンから こぼれた
キャベツは もちろん。
きゅうりが 大好き !!
そして 果物が もっともっと 大好き
お蜜柑・梨・柿・苺・・・
そういえば ラ・フランスも 食べたわ。
メロンは だあれも くれないものね !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




仁己瑠は 全く 食べません。
蘭は 果物は 食べますが
大好き !! って 程じゃないの。
親子でも 全く違って おもしろい !!
胃腸が 丈夫なのも 樹杏が 1番。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




みなさまのおこちゃまは
いかがですか ??????




お友達が作ってくださった はじめての ワンピ




くいしんぼう樹杏 2ヶ月の頃




スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです~☆
樹杏ちゃんっ、おもち食べれるなんてすごーい!
家はひなちゃんがお腹丈夫ですよ~。
我が家は手作り食にしました!頑張ってます~http://blog7.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
お兄ちゃんは今日でほとんど学校終わりです。
来月あと三回だけですって、なんだか旅立ちが近付いてくると寂しいです~。



++ あんずさぁ~ん ++


おひさしぶりです。。。
こんなに ちいさい頃が あったの ???
っていう感じです。


茉莉亜は 最後の定期テスト最終日でした。
明日は 大学に 課題を提出する日なので
今頃は 仕上げを 頑張っているのかも。。。


Kくんの事が 羨ましくて羨ましくて仕方ないみたい。
サメが 大好きな茉莉亜だから
ジンベイザメを 絶対 在学中に 行くそうです。
来年なら Kくんに 案内してもらえるよね。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
小学校の2年の時に 鯨が 大好きで
小笠原まで 家族で旅行した事を思い出します。
中学までは 海洋学者になると言ってましたもの。
幼稚園からの1番のお友達が 東海の海洋学部に決まって
今年は 一緒に 潜れるようになりたい !! って言ってます。
実現するように応援したいわぁ。。。


暖かくなったら カレンダーの表紙のおふたりに
ハグハグしてもらいに行くからね ~~ ♥♥♥


どうぞ ご無理のないように。。。
ご自愛くださいね !!


どうもありがとうございました ♥♥♥

お雑煮って各家庭で味も具も違いますよね
我が家はシンプルに里芋と大根に青海苔のしょうゆ味
そのお餅なかなか面白いですね。お菓子にも使えそうだわ




++ すももママさぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆


ほ~~んと 日本中 いろんな おにぞうが
ありそうですね。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ
この お餅 早く 柔らかくなってくれるから
私は おお助かりなんです。
もちろん お味も 保障します !!
なんちゃって。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


上の あんずさんが この樹杏のお洋服
作ってくださったの。
ヨーキーのあの カレンダーの表紙の
ふたごちゃんなの。
そして ふたごちゃんのママの ひなちゃんは
すももちゃんの 親戚さんなのよ。
今度 一緒に 遊びたいね !!
同じ県だから … 暖かくなったら 横浜遠征
しま~~す !! ヾ(*´ー`*)ノ
右のリンク ** ひなたぼっこ ** さんを クリックしてみて ~~。ヾ(*´ー`*)ノ


この樹杏は あんずさんが 我家に遊びに
来てくださった日なの。
まだ おにっこでした。8月の最後の日曜日
だったわ。勇璃の事 ゆっくりお話して
いっぱい慰めてもらって 励ましてもらって
元気をいっぱいもらった日でした ♥♥♥


すももちゃんの BABYの あんずちゃん
すくすくですね !!
毎日のように 読み逃げして ごめんなさい♥
これからも おばあちゃん気分で
拝見させてくださいね ♥♥♥


寒いけど … どうぞ お風邪なんか
ひかないでね !! ご自愛くださいませ ♥♥

寒いですね~
家のお雑煮は完全に東京なのか、焼いたお餅を
そのまま、やわらかくしたお餅、おいしそう。
ミンミンは何でも、食べて、お腹も丈夫。
ピーの方が結構下痢しやすくて、
あまり変わったものはあげられないわ~




++ ぴーさぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆


焼いたお餅なのですね。
香ばしいでしょうね !!
今度 挑戦してみま~~す !!
実家の 父は お雑煮を 食べない人だったので
私は 高校2年生まで お雑煮という食べ物が
あるなんて 知らなかったの。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
お友達のおうちで ご馳走になって
その時 美味しい ~~ ♪♪ って 思ったものです。
母に 作って ~~ !! と、頼み込んで
作ってもらいました。
結婚して パパのお姉さんのお雑煮が
とっても 美味しくて。。。教えてもらいました。
パパの実家は アオサとかつおの削り節を
最後に乗せてました。
なので 我家も。
今は 毎回同じような味になるようなりました。
(#^.^#) (#^.^#)


ホント 最近 寒いですよね ~~ !!
お忙しい ぴーさん ♥♥
どうぞ ご自愛くださいませ ♥♥
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
