スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

恐いメール !!

2008.01.19 14:06|未分類

お友達から へんなメールが届く !! と、
『 恐い~~ !! 』 と、相談がありました。
内容は …
見ず知らずの人から
《 個人高額寄付 》 という物を
受け取ってほしいとの事。
税金関係は すべて 送り主サイドで済ませ
高額なお金を 直接 届けたいという事らしいです。
何が 目的なのかなぁ ??? って 思うのですよ。
相手の 本名・住所・TEL を
知りたいのが 目的なのでしょうか ???
何度も 何度も メールが来て
気味が悪いけど どうしても
開けて読んでしまうそうで …。
気味悪がらせるのが 面白いのでしょうかね ???
文面を読むと なんとなく 信じてしまいそうな
難しい単語が並んでいたり。。。
でも ちっとも 約束の場所や時間などは
指示がないそうで
『 弄ばれてるのかしら ? 』 と、いうお友達の問いに
『 そうじゃないの。相手が不安になったり
イライラする様子を想像して
楽しんでいるんじゃないの ? 』 と、
そして
『 絶対に お金なんかもらえないから安心して。』 と、
答えました。



あまりに 悪趣味だと思いませんか ???
なんだか 幼稚なような気がしませんか ???
親の遺産らしいですけど。。。
せっかく その人の為に 残してくださった遺産を
見ず知らずの人に配ってあげてしまうなんて
私には この人の気持ちが理解できません。
百歩譲って 本当に 誰かの役に立ててほしいと
思う気持ちがあるのなら
見ず知らずの個人ではなく ユニセフとかに
寄付なさった方が いいのでは ? って
思うのです。
消費者○○窓口に 思い余って
TELしたら
『 世の中に そんな話はありませんよ。
騙されないでください !! 』
って 失笑されたそうです。
税金云々という事も
『 自分が掛けた生命保険でも 110万以上の
利益があると 税金が掛かるのですよ。』
って 教えられたそうです。私も 知りませんでした。




みなさま どう 思われますか ???
こんな事 聞かれたって。。。って
お思いでしょうけれど
ほとほと悩んでいるお友達に
ぜひ アドバイスを お願いします。



本当に いろんな事が 起こる世の中。
こんな 《 個人高額寄付 》 なんて
言葉も 知りませんでした。
オレオレ詐欺の 逆バージョンがあるなんて
考えても見ませんでした。



最初は 《 個人高額寄付 》 された 後の
税金を 前払いさせる詐欺なのかとも思いましたが
違うようです。
いったい 何が目的なのでしょう ???



みなさま どう 思われますか ???
よろしかったら
アドバイスを お願いします。



こんな事を 書いて ごめんなさい。
世の中には 本当に
いろんな人がいるのだなぁ~~って
感心もしてしまった私です。




今日は 昨日よりは 暖かいようです。
みなさまの所は いかがでしょうか ???
最高気温が 氷点下という事に
まだ 遭遇した事がないので。。。
痛いと感じるような 寒さなのかしら ???



暖かな陽射しが降り注ぐリビングで
寛ぐ 我家の面々。
お昼寝タイムの真っ最中です。。。
スポンサーサイト

コメント

あ~寒い寒いですぅ~。
北海道とかの寒さに比べたら静岡なんてあったかいじゃん!!そう言われるけど。。
ずっと静岡にいるあたしには、やっぱり寒いです
朝チャリ通は特にそう思いますよ~。
贅沢ですけどね。。。。

へぇ~そんな話があるんですか?
やっぱり相手が不安に思ったりするのを楽しく思う人の仕業?とか個人情報を得るため??
何にしても「うまい話には罠がある」って感じですよね。
そのメールが届くお友達にいいアドバイスはないけど、「ん~暇ねぇ」と笑い飛ばすしかないですよね。
でもホントにそんな奇特な人がいるとしたらお顔を拝んでみたいわ~。

今年も~

遅くなりましたぁ~
可愛い年賀状有難うございました。

しかし。。。とんでもないメールですね。。
世の中色々な人が居ます。
新手の詐欺かも知れません
見ず知らず人に高額をくれる人は
まず居ないと考えた方が良いですね。
メールも受信拒否にしたらどうでしょうか?

びっくりですね~
そんな、メールがあるんですね。
本当に気をつけないと、あぶない~
何をしたいのでしょうか?
やっぱり、個人情報を聞きたいのでしょうね。
そして、何かするつもりかしら?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
