スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

冬至 !!

2007.12.21 23:47|未分類
最近

本当に日が暮れるのが早くなりましたね。

明日 12月22日は冬至。

1年で最も夜の長さが長くなる日です。





無病息災を祈るため

野菜の少ない季節に栄養を補給するために

かぼちゃを食べたり

その香りに邪を祓う霊力があると信じられている

柚子のお風呂に入るなどして

夜を越すとされています。




 
これから年末にかけて慌しい時期になりますが

冬至にはかぼちゃを食べて、柚子風呂に入り

体調等崩されませんよう

体調管理には気をつけてくださいね。





私の 風邪も だいぶ 良くなりました。

ご心配をお掛けして ごめんなさい。






樹杏の マイブームは …

ふたつの おもちゃで 一緒に遊ぶ事♪♪

とっても 欲張りな 樹杏は …

音のなるオモチャを口にくわえ

お気に入りの たまごちゃんを

コロコロ~ コロコロ~ と

転がして 時々 手で 押さえて

音を 鳴らして。。。





それは それは 賑やか !! 賑やか !!

今も楽しそうに遊んでます。





すぐ横には 蘭パパ。

煩いなぁ ~~ と

感じているのかいないのか ???

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



仁己瑠 ママは 茉莉亜の お部屋。




幼い頃の 樹杏ちゃん




昨年の 今頃の じゅあん♪





スポンサーサイト

コメント

麗さんお久しぶりです。
茉莉亜ちゃんたち、とっても素敵なクリスマスツリーを作成しましたね。
手作りはやっぱりいいですよね。

ところで、樹杏ちゃん、両手に華状態で遊ぶんですね。
とっても器用なんですね。
菊丸なんて、玩具にも興味nothingって感じなので、2個なんてもちろん在り得ないです(~_~;)

おひさしぶりです。
私も風邪をここ何日か引いていて、忙しいのに、休めなくて辛いです。

うちの子達遊ばなくてつまんないわ
来年もよろしくお願いします

麗さんお風邪よくなってきて良かったです。
早いですね~。時が経つのは。。。
冬至をさかえに本当に日がのびてくるからすごいですよね、このお休みどうぞ、のんびりゆっくりお過ごしくださいね。
色々とありがとうございました♪

樹杏ちゃん2個同時に遊ぶなんてよくばりさん(〃ω〃)
我が家はすっかりゆずを入れるのを忘れてしまいましたww
ちゃんと買ってあったのにな~・・・明日入れようっとw

すももママさぁ~ん ♥
あんずさぁ~ん ♥
ぴーさぁ~ん ♥
菊ひな母さぁ~ん ♥

こんにちわ ♪♪
お返事が 年を越してしまうなんて
ホント ごめんなさい。

また 最近 風邪をひいてしまい。。。
寄るとしなみに 対抗できない情けない私です。
情けないですぅ。。。今日は寒いです !!

どうか みなさまは ご自愛くださいませ ♥♥♥
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
