スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

HALLO WEEN

2007.10.31 14:09|未分類
ハロウィンのいわれ…とは



カトリックの行事のひとつに
11月1日は「 万聖節 」と言う日があります。
日本のお盆に相当する日です。
ハロウィンは この前夜祭のことなのです。
もともとは、
収穫祭と幸運を祈願する催事で
起源は古代まで遡るといわれます。
昔、ケルト人がキリスト教徒に改宗する前
果樹の女神ポモーナ(Pomono)を
祭る収穫の祭りが行われており
それがハロウィンの始まりとされています。
彼らは死者の魂が
この夜、以前住んでいた家を
訪れると信じており
この恐怖を和らげるために
収穫祭を盛大に催しました。
そして 死者の魂に見つからないように
仮面をかぶって変装しました。
子どもたちは かぼちゃをくり抜いて
目鼻を付けたものをかぶったり、
魔女やお化けの扮装をして
隣近所の家を訪れます。
そして
お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうよ !!
と、言いながら。。。
お菓子をねだり 集めたお菓子で
にぎやかに ハロウィン・パーティを開くのでした。







HALLO  WEEN






今日は その ハロウィンですね。
年々 静岡の街も ハロウィンカラーが
目立つようになって参りました。



いたずら好きな 仁己瑠。
ママそっくりな行動の 樹杏。。。
あなたたちは お菓子じゃなくて
おやつを あげても いたずらするわよね。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
今夜は いっぱい いっぱい 遊ぼうね !!




いよいよ 10月も 終わりですね。。。




スポンサーサイト

コメント

日本のお盆みたいな感じなのかな?ハロウィンって。
なにはともあれ、みんなが元気って言うのが一番だよね♪
誕生日のお祝いコメント、ありがとうございました!!

お盆の前夜祭・・・みたいなもの・・だったのね~☆
知りませんでしたァ~ テヘヘ・・・
日本じゃ、ご先祖様の霊を心を込めてお迎えするのに
アメリカ?では、恐ろしがって変装するんだぁ~(笑)

ワンコ達は、美味しいおやつを貰ったのかナァ?
毎日賑やかで楽しい様子が目に浮びますよ~♪

明日からもう11月なんですね!
一年が早過ぎます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

我が家は写真だけ撮りましたが、去年の服着れませんでした(笑)
すももは妊婦だし、もずくもちょこっとは成長したようですw
日に日に大きくなるお腹・・・いとおしい毎日です♪
HAPPY HALLOWEEN!






++ あや さぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪

私も お江戸へ 遊びに行きたくなっちゃいました。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
銀ちゃんが お元気なのが よ~~くわかって
すごく 嬉しかったです ♥♥♥
よかったです !! 本当に よかったです !!


私のおおきな声が 届いたようで。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
私も 12月に また ひとつ 歳を重ねますぅ。。。
もう 本当の歳をすっかり 忘れていますヨ。
でも 娘の成長に伴い。。。ひとつづつ
世の中のみ~~んなが 同じように 歳を重ねるわけですものね。


『 おめでとうございまぁ~~す ♥♥ 』





++ Luna ママさぁ~ん ++



こんにちわ ♪♪


所変われば 霊を 迎える仕方も
全く違うのですね ~~。
我家は ハロウィンの オモチャを 用意したので
それで 充分 遊びました。
仁己瑠は ボール一辺倒ですが …
蘭も 樹杏も 音のなるオモチャが 大好きなので
奪い合って 遊んでいました。
お顔まわりのコートが ますます 悲惨に
なっちゃうふたりです。
おやつは ささみジャキーを ほんの少し。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


あっという間に 11月。。。
この10ヶ月間 何をやってたかなぁ~~って
思います。足早に通り過ぎちゃう感じがして
なんだか もの悲しいような。。。
でも まだまだ 我家は これから 大学生なので
感傷に浸る間もなく 娘の日々の生活に
感化されながら ワン’s たちに 癒されながら
にぎやかに 過ごしていくのでしょうね ~~ ♪♪





++ すもも ママさぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪


お陰さまで 今朝から 包帯ぐるぐる巻きから
解放され … 元気な笑顔で登校して行きました。
ご心配をお掛けしまして 申し訳ありませんでした。
黒く広がってしまった患部が日毎に
薄くなってくれればいいなぁ~って思います。


もずくちゃんも 健やかに成長されている !! って
いう事ですね。環境が良好なんですね !!
すももちゃん 順調で なによりですぅ。。。
予定日は いつになりますか ???
本当に 楽しみですぅ。。。
生まれて 1週間~10日目位が 仁己瑠が
やつれちゃったなぁ~~って 感じました。
栄養たっぷりのごはんにしたつもりなのに。。。
大好きな おやつを 用意しておくのが よかったのかも。。。
やぎミルクの タブレットとか …
おなかが ぺっちゃんこになって 生む前の
体重より 減ってました。
今は すっかり。。。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
やさしくやさしく ゆったり気分で 見守って
あげてくださ~~い ♥♥



ハロウィンといえば お化けなど様々な仮装をしたり
かぼちゃのおやつが印象的ですよね。 
ハロウィンはあの世から魔物がやってくる日。
その魔物が人間に取り付き
あの世へ連れて行こうとするのを阻止するために
人間もお化けの格好をして
魔物の仲間だと思わせるのだそうです。
そうすれば魂を取られる心配もないと
いうわけなのだそうです。( 弟の受け売り )
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
CAに住む弟が 毎年 こども達のPHOTOを
送ってくれるのですが それが 結構凝っていて
おもしろいの。


『Trick or Treat!~
お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!~』

へ~
またまた勉強になりました~
本当に家の子たちも、お菓子をくれても、いたずらしますよね~プフ

すっかりご無沙汰してました。
なにせ月日が束になって飛んでいくので・・・言い訳ですm(__)m
茉莉亜ちゃん 早くも大学ですね!!
志望校に決まられたようでなによりです。
オメデト! ^-^)ノ☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪

漆のかぶれは もう大丈夫でしょうか?
いろんなことがありますが 一個ずつ乗り越えていくしかないですね!!

わんずにも 楽しいハロウィンだったようですねヽ(^o^)丿








++ ぴーさぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪


ホント いたずら三昧の 我家の女の子たちです。
蘭は あまり いたずらはしないの。
それでも 樹杏も 最近は … あんまりしなくなったかな。
木製のゲートを カミカミしたのは
驚きました。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
お姉ちゃんの 通学バッグが大好きな仁己瑠&
樹杏の母・娘。いろんな小物を 見つけては
バッグから 拝借し カミカミしたり。。。
お姉ちゃんに こっぴどく叱られますけど
全く懲りません。
ファスナーを 開けたままにしておくから
いけないのにね !!





++ プチミさぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪
こちらこそ ご無沙汰でした。
ホント 束になって。。。早い早い !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
毎日 毎日 あっという間に 夜中になっちゃう。
最近は こどもたちと 遊ぶ時間が増えたから
尚一層。。。樹杏は ひとり遊びできるのですが
仁己瑠は 出来ないのよね。
ドラマ見ながら ボールを投げていると。。。
ストーリーが わからなくなったりして。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


どうもありがとうございます ♥♥
志望校に 決まりました。
まず1年目は いろんな事を学ぶそうです。
自分が 本当に何をやりたいのか 見つけて
くれればいいなぁ~~って思います。


お陰さまで 昨日から 包帯ぐるぐる巻きは
しなくてもいいようになりました。今日 病院で
なんと言われるのか 気になりますが。
漆は やめたくないそうなので 細心の注意を
はらうようになると思います。
自分は かぶれない !! 大丈夫 !! って
油断しちゃったのだと思います。
いろんな事を体験しながら 前に進んで行って
ほしいものです。
私も 一緒に まだまだ成長しなくっちゃ !! って思います。
だって 知らないことがたぁ~くさんあるんですもの。
この歳でお恥ずかしいです。


お蜜柑 ホント たわわに実って素晴らしいですね !!
お味も 格別でしょうネ ♥♥


ご自愛くださいませ ♥♥♥
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
