スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

漆に 負けちゃった !!

2007.10.29 12:51|未分類
9月から 作品展に向かって
漆の作品を作っている事は
ここにも書いていましたが。。。



先週から ポツポツと 湿疹ができ
21日 カメラのシャッターを
押す事は 全く大丈夫でしたが
リードを 持つと 。。。
『 手のひらと 指が 痛い !! 』 って
言ってた茉莉亜。
22日朝になったら。。。
両手のひら 手首が 真っ赤に
腫れあがっていました。
『 病院へ行かなきゃダメだよ ~~。
きっと 漆に かぶれちゃったんだね !! 』
痒いのと 痛いのとで …
あまり 眠れなかった様子でした。
放課後 先生にも 見せて
学校から近い 皮膚科へひとりで行ったそうです。
夕方 TEL。
『 一生 漆に 触っちゃダメ !! 』 って
言われたと。。。
たぶん … 涙を 一杯溜めてたけど
明るく振舞って くれたのだと思います。
学校へ向かう道。
茉莉亜が ひとり …
どんな気持ちで 歩いたのだろうと思うと
皮膚科の先生の 説明の仕方や発言に。。。
腹立たしさを感じてしまいました。
心細い患者に対して
労わりの気持ちで接してほしかったと 憤懣。
もう少し 言葉に 配慮は できないのかしら ???
って。。。
夜には 先生から TELを もらいました。
心から 謝っていただいたのですが
先生の所為ではないのですし。。。
自分は 漆にかぶれない !! って 思い込んでいた
茉莉亜が いけないのですもの。



『 辛い思いをさせちゃって すみません。』 って
先生に 言われて
『 これからは 気をつけなくっちゃ !! って
身に染みて わかったのですから。。。
病院の先生から 絶対に 触ってはいけない !! と
言われた事が ショックが大きいみたいなんです。
本人は 辞めてしまうつもりなんて ないので
これからも ご指導お願いします。 』 って
伝えました。



2種類の薬を塗って
少し良くなってきた所と。。。
広がってしまった部分と。。。
それでも 昨晩は
酷く痒がる事もなく よく眠れたみたいでした。
毎朝 10本の指。てのひら。。。手首
包帯で グルグル巻いて。。。
すごい 大怪我しちゃったみたいな様子です。




樹杏は お薬のにおいに 敏感の様子で
( ほとんど 無臭に近いのに … )
あまり 近づかないの。
それが 茉莉亜は ちょっと ショックみたい。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
仁己瑠も 蘭も いつも通りなのに。。。
まだまだ 腫れは ひかないし
痛い所と 痒い所があるらしく
可哀想な 可哀想な 茉莉ちゃんです。





それでも 昨日は
遠州横須賀街道( 掛川市 )
ちっちゃな文化展へ行って来ました。
土曜日の夜 突然
パパに。。。
『 連れて行って ~~ !! 』 と、 頼んだの。
茉莉亜の先生の お父さまの漆の 作品を
鑑賞して 美の世界を堪能して来ました。
想像していた 漆の 色とは 違って
いろんな色を作れる事も 知りました。
漆の本職の お父さまに
かぶれた患部を 診て貰って
『 もう少しの辛抱だね。』 と やさしく
言っていただきました。




古い美しい町並みの 町家の住空間を
お借りしての 個展。
78 軒もの 町家が。。。
それはそれは
個性豊かに 彩られていました。
私達が 最も 楽しみにしていた
先生の お父さまの作品を
鑑賞している時に
先生に 偶然逢えて。。。
それから 一緒に おつき合いくださって
いろいろ 教えていただきながら
多種多様の
美しい創造の世界に 触れました。
そして 進学する大学の教授の
作品を見つけ 熱心に 鑑賞する
娘の 真剣な瞳が
印象に残りました。
お話するチャンスに恵まれ
茉莉亜にとっては
たいへん 有意義な
締めくくりになりました。



美しい古い街並みを
ゆっくり お散歩しながら
お揃いのお洋服を着た面々は
かなり目立ってしまいました。
いろんな方に 声を掛けられて。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
嬉しそうに 歩く姿が
可愛らしい 面々でした。





先週の 仁己瑠 & 樹杏






にこるちゃぁ~ん  じゅあんちゃぁ~ん ♪♪

スポンサーサイト

コメント

まりあちゃん、大丈夫ですか?
漆ってかぶれちゃうんですね。
まりあちゃん、がんばれ!!

なかなかご一緒できなくてごめんなさい。
最近、ク~が吐くことが多くて・・・
母が心配してお出かけ禁止なんですよ。
ナッシュでランチしたいです~。

かわいそう~
辛いですよね~
少しづつでも、慣れてくると、いいですね~
がんばって
たいしたことも言えずごめんなさい

まりあちゃん、少しずつ楽になってきたのかな。。。
ワタシも子供の頃、漆に負けるとひどいから、って知らない木(葉っぱ)に触っちゃだめだよ、って言われたよ。
痛いのと痒いのとで辛かったね。
樹杏ちゃん、おねえちゃんのぐるぐる巻きのお手手にもびっくりしちゃったんだね、きっと。

あらら・・・大丈夫かな( -`Д´-;A)
きっと辛かったでしょうね・・・気の利く言葉思いつかずごめんね
うるしか~雪絵は触った事ないや・・・
辛さがわかってあげられす残念です

茉莉亜お姉ちゃん、大変だね。
私も子供の頃、家の片隅に漆があってね、よくかぶれました。
それを見て、近所の男の子が『俺なんか、絶対に被れたりしないもん!』って啖呵を切って、更に漆を頬にこすりつけたんです。

今まで被れたことがないので、平気だと思ったのでしょう・・・
その子は次の日から1週間、学校を休みましたよ。
いつもは大丈夫でも、体調や部分によっては被れるんですよね。
茉莉亜お姉ちゃん、漆は怖いです。
だから、気をつけて、上手に扱ってくださいね。






++ ク~姉さぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪


ご心配をお掛けしまして ごめんなさい。
液体の漆を使っている時には 大丈夫だった
ので 細心の注意を怠ってしまったようで。。。
漆は かぶれるという事に対して
流石に 身に染みたようです。


ク~ちゃん いかがですか ???
季節の変わり目ですし。。。
どうぞ 大事になさってくださいませ ♥♥
我家は 食欲の秋を み~~んなで 謳歌して
います。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
11日には み~んな元気でお逢いしたいわ ♥




++ ぴーさぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪


ご心配をお掛けしまして ごめんなさい。
はじめての経験でした。
液体の漆を使っている時には 大丈夫だった
ので 細心の注意を怠ってしまったようで。。。
漆は かぶれるという事に対して
流石に 身に染みたようです。
めちゃくちゃ かゆかったり ズキズキ痛かったり
身体が 温まると(食事したり 入浴後は )
更に 症状が。。。
見ているだけで 代わってあげれない
もどかしさを 感じました。


ご心配をお掛けして 本当に ごめんなさい。
今は 快方に向かっています。
おやさしい メッセージ
どうもありがとうございました ♥♥♥




++ ふくちゃんさぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪


ご心配をお掛けしまして ごめんなさい。
液体の漆を使っている時には 大丈夫だった
ので 細心の注意を怠ってしまったようで。。。
漆は かぶれるという事に対して
身をもって経験してしまいました。
やさしいお心遣い 感謝の気持ちで
いっぱいでした。残念でした。。。
みなさまの ブログ 楽しませていただきます。
シロイルカの 赤ちゃんが 生まれたそうですね。
ぜひ チャンスを作って 出掛けたいと思います。
その節には どうぞ よろしくお願いします。

いよいよ 明日ですね。
残念な事に お天気が …。
今は こんなに 晴れているのに ~~ !!
まだ 時間的な事が はっきりしないのですが
なんとか 抜け出したいと 目論んでいます。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
後程 メールしまぁ~~す ♥♥


ご心配を お掛けして ごめんなさい ♥♥♥




++ すももママ さぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪


ご心配をお掛けしまして ごめんなさい。
あんなに 凄いなんて。。。
私も 全く 想像していませんでした。
液体の漆を使っている時には 大丈夫だった
ので 細心の注意を怠ってしまったようで。。。
漆は かぶれるという事に対して
流石に 身に染みたようです。
Dr には 『 一生 触っちゃダメ !! 』 って
言われた事が 事の他 ショックだったようです。
でも もう すっかり 立ち直っていますので
ご安心くださいませ。


すももママさんの やさしいお気持ちに
感謝の気持ちで いっぱいですぅ。。。
どうも ありがとうございます ♥♥♥


すももちゃんの様子 いかがでしょうか ???
もう おなかの中で 動くのが わかりますか ???
きっと 元気いっぱい すくすく育ってるでしょうね。
楽しみでたまりません。
すももちゃんも 仁己瑠の性格と 似ている所が
いっぱいだから。。。
あんまり 痛そうな表情を見せないでしょうね。
あの朝の事が 蘇りますぅ。。。
しっかり 頑張って リードしてあげてくださいね !!





++ 菊ひな母 さぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪


ご心配をお掛けしまして ごめんなさい。
幼少の頃のご体験を お話くださって
どうもありがとうございます。
液体の漆を使っている時には 大丈夫だった
ので 細心の注意を怠ってしまったようで。。。
漆は かぶれると たいへんな事になると
いう事を 改めて思い知ったようです。


今朝は 治りかけている所が 黒くあざのように
変色して来ているのを イヤがっていました。
が、 かゆみも だいぶ治まって来たようです。
この黒いのが なかなか 曲者のようらしいので
… 長袖を 着ている季節に 治ればいいなぁ。。。
って 私は思っていますが
どんなものなのでしょう ???
指と指の間は 発疹のようになっていて
それが こすれて 痛いみたいです。
すごく酷かった 左手は だいぶ 良くなって
来ました。そろそろ 乾かすようにするみたいです。
まだまだ 作品の製作途中なので。。。
なんとか 最後まで
頑張ってほしいと思っいます。


ご心配をお掛けしまして 本当に ごめんなさい ♥♥♥









非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
