スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ありがとうございました。。。

2007.10.06 23:08|未分類
こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆




随分 おさぼりしてしまいました。
(#^.^#) (#^.^#)



お返事が滞りまして 申し訳ありません。
たくさんたくさん …
お祝いメッセージ
本当にどうもありがとうございました




茉莉亜は …
周りのみなさまから 《 親孝行 》 って
言ってもらえて
最初は 意味がわからなかったみたいです。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
受験料納付も 1回ですし。。。塾も行ってないし。。。
おうちから 通学できますし。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
部活の延長のように
先生に デッサンを 見ていただいています。
そして 今は 秋の 県民芸術祭へ
応募する作品の ご指導もしていただいています。



お世話になっている 先生に
どんなお礼をしたらいいものか思案中です。
みなさまだったら どうなさいますか ???
2年生の 冬休みから 春休み 夏休み
もう 何十回と ランチを お供して
ご馳走になってるか。。。数知れず。。。
申し訳なくて ちゃんと お金を持たせても
受け取ってくださらず
いつも ご馳走になってしまって。
愛息子さんの 1歳の お誕生日に
お友達にスタイを 作っていただいて
プレゼントしただけなの。
すごく喜んでくださって写メール くださったの。
5月の PTA の歓送迎会の時
先生と もうひとりのママさんと
2次会に行ったのですが …
その時も ご馳走になってしまったし。。。
次の 12月には ママさんと ご馳走しようと
お話してるのですが。。。
今まで 学校の先生に 付け届けをした事がなくて。。。
(#^.^#) (#^.^#)
どうしよう ???
どなたか アドバイス よろしくお願いします !!



今日は 前期終了日で
成績表をもらって来ました。
担任の先生でもある 先生は
学校の中では 厳しい先生で通っているそうなの。
出席番号順に 無言で …
ひとりづつ 渡されたそうなのですが
『 素晴らしい … 』 と 小声で 囁いてくれたそうです。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
お昼過ぎに 帰宅して
その成績表を 私に渡してくれた時に
嬉しそうに 微笑みながら 教えてくれました。
『 よかったねぇ。。。』 って つい 拍手をすると
いつものように どこからともなく
まず 蘭パパが すっ飛んで来て
ジャンプ !! ジャンプ !!
一緒に 大喜びしてくれました。
蘭の リクエストに 答えて 拍手をすると
バタバタバタっと 樹杏。。。そして 仁己瑠が
それはそれは 嬉しそうに やって来ました !!
も ~~~~ たいへんな 大騒ぎ。
それから 大運動会が はじまりました。





散々走り回った後の 面々





携帯画面で失礼します。。。








残りの高校生活は 大好きな先生のお傍で
デッサンに 磨きをかけ。。。
楽しく 忙しく 頑張ってほしいと思います
お勉強も …
有終の美を飾ってほしいですぅ。。。



みなさま 本当に
どうもありがとうございました
季節の変わり目です。。。
どうぞ ご自愛くださいませ






仲良し 母 娘





にこるちゃぁ~ん  じゅあんちゃぁ~~ん



スポンサーサイト

コメント

茉莉亜お姉ちゃま、本当にいい先生にめぐり会えてよかったですね。
良い指導者に巡り会える。。。これはやっぱり運命的なものがありますよね。
これからも、頑張ってね。






++ 菊ひな母 さぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆


この先生に出逢えていなかったら
途中で 退学していたと思います。
少なくても 好きな事 やりたい事は
見つからなかったと思うの。物凄い影響力です。
この先生に 出逢えた事は 茉莉亜にとって
人生を変えるような おおきなものでした。
そして 一方通行ではない所が 親にとって
最も信頼できました。


そこまでしてくださるの ??? って
何度も何度も パパと驚きました。
先生の 一生懸命さに感動でした。
そんな先生のお気持ちに 答える事ができて
本当によかったと思います。


残りの高校生活は 芸術祭の作品作りと
横浜 八景島へのお別れバス遠足らしいの。


私も 最初にお逢いした時に
カッコいい人だなぁ~~とは 思ったのですが。。。
先輩たちは ヨンさまって呼んでいた程だそうです。
あんまり似ているって言われるので
先生は 髪型も変えたんですって。
厳しいのに 学校中で1番人気があるのだそうで。
本当に どうして 茉莉亜の事が 先生の目に
留まったのかが ナゾです。
茉莉亜ったら 先生が カッコいい事に気づいたのは
少し時間が過ぎてから。。。
そんな所が うちの娘らしい所です。
笑えます。ヾ(*´ー`*)ノヾ(*´ー`*)ノ


人生の“師” として これからも きっと
先生の後をついて行くのだと思います。


私も 出逢いたかったです。。。
しあわせな娘です。


 いい先生と出会えるのって 幼稚園の時から大学、その他塾やその他習い事 たくさんあるけど、数えるほどあるか ないか。
 好きだった先生と 自分に大きな影響を与えた先生って別だったりしますけど、その両方を兼ね備えた先生って素晴しいですよね。

私も高校時代、本当にいい先生に巡り合い、
古典の魅力を知りました~
先生ってすごいですよね。
きっと、これからもずっと、見守ってくださるんでしょうね。
きっと、お嬢さんが頑張っている姿をずっと、
お知らせすることが、一番のお礼じゃないかしら?




++ みさ さぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆


本当に そうですね !!
幼稚園・小学校・中学・高校 それぞれの時に
たくさんの 先生との出逢いがありました。


素晴らしい先生は 他にも いらっしゃいましたが …
茉莉亜にとって 両方を
兼ね備えていらっしゃったのは この先生
だけでしょうね。


卒業しても … 春休みは きっと 美術室へ
通うのだと思います。


明日からは 芸術祭への作品の
ラストスパートなんですって。。。




++ ぴー さぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆


ホント 先生の存在って おおきいですよね。


きっと 見守ってくださると思います。
見守っていただきたいです。。。


先生も 茉莉亜たち 3年生が 卒業しちゃうと
『 淋しくなっちゃう。。。』って
言ってくださっているそうです。
手が掛かったから 尚更なんでしょうね。


先生への 恩返し。。。ですね。
これから先も ずっと メールでの やりとりが
続くのだと思います。


アドバイス
どうもありがとうございました ♡♡♡
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
