スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

千の風になって。。。

2007.09.18 13:14|未分類
敬老の日が 過ぎたのに
ここ数日は残暑が厳しいですね。



猛暑過ぎた 8月が過ぎ …
少し秋らしくなったのも つかの間 !!
とっても 暑いです。



でも 空が高く感じられるのは
秋がそこまで来ている証拠 !!
空を見上げると 秋の空なのに。。。
秋分の日も もうすぐですね。



先週は PC に 向かう時間もなくて
気持ち的にも。。。



実は 尊敬する方との 永久のお別れがありました。
パパの お姉さんの 旦那さま。
5月20日に 浜松へ遊びに行った時に
板屋町の マンションに お見舞いに行ったのが
私と茉莉亜は 最後になってしまいました。
仁己瑠や蘭丸や樹杏を 玄関に繋ぐと
( 新築なので。。。)
『 そんな所じゃ 可哀想 こっちへ !! 』 と
あまり おしゃべりしなくなっていたお兄さんが
言ってくれました。
ワン大好きなお兄さんでした。
おおらかな 豪快な方だったの。
一見 恐そうなお顔なのですが …
私達には とっても やさしくて思いやりに溢れた
笑顔が印象的でした。
浜松で スパゲティ屋さんを 何店舗も経営し
ボス !! ボス !! と みなさんから 親しみを込めて
呼ばれているお兄さんでした。
はじめて スパゲティを ご馳走になったのは
もう 26年も前。 スパ1世でした。
おうちへも 何度も遊びに行って
芝生のお庭で ロッキーも ミッキーも 仁己瑠も
そして 蘭も 遊ばせてもらいました。
そんな様子を 目を細めて じっと
見守ってくださるお兄さんでした。



『 スパも ドッグカフェにしてくれればいいのに。。。』


って 言ったら。。。


『 そうだよなぁ ~~ 』 って


仁己瑠の 頭をナデナデしてくれたのが
つい 昨日の事の様に 思い起こします。



好きな事を やりたい事を。。。
人の何倍も 遣り尽くして
駆け足で逝ってしまったお兄さん。。。



真っ白な胡蝶蘭に 囲まれて。。。
素敵なやさしい笑顔の遺影が 悲しかったです。
茉莉亜も 大好きなおじさんでした。
お顔を見せてもらった瞬間
大粒の涙が はらはら … 零れました。
お姉さんの肩も ちいさく見えました。
でも。。。
きっと みんなを やさしく見守っていてくださるから
前を向いて また 歩いていけると思います。
ありがとうございました。 お兄さん。。。


合掌





千の風になって。。。






16日 夜遅くに帰宅して
実家に みんなをお迎えに行くと
大喜びで歓迎してくれました。
昨日は おうちの中で 大運動会。。。
エアコンが 心地よく効いたお部屋で
まったり過ごしました。

スポンサーサイト

コメント

人は亡くなったときに多くの人に愛されていたことや多くの方に愛情をかけてくれたことにに気づきます。
一足早くこの世を離れ幸福な光の世界に戻っていかれたのですね。
義理兄さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

みんなに慕われていた義理のお兄さん
今は千の風になってみんなを見つめてらっしゃるんでしょうね。
▽[。・ェ・]▽ イヌにも優しいお兄さんはきっと遊びに来ていますね。
淋しいけれど、いつもにこやかにそして温かく。。。
お兄様のご冥福お祈り致します。

麗さん・・・
しばらく更新されていなかったので心配していました。
そんな大変なことがあったのですね。
以前浜松へこられたときもお姉さまご夫婦のこと話していらっしゃいましたものね。
なので私本当におどろきました。
あのスパゲティ屋さんなどを経営している方が??って何度も心の中で聞き返してしまいました。
人の命はあっけないものですね。
残されたものはたまりません。
お義姉さまの悲しみ喪失感、そして麗さんたちの深い悲しみも計り知れません。
お義兄さまのご冥福を心よりお祈りいたします。

大切なお身内を亡くされたんですね。
麗さんのご家族、お義兄さんのご家族、皆さんおつらいことと、お察しします。

人の優しさって、何年経っても思い出すときに暖かくなりますよね。
そんな暖かさを、いろんな方にきっと感じさせてくれるようなお義兄さんだったことだと思います。
心からご冥福をお祈りします。






++ リッチさん ++


こんにちわ ♪


本当にそうですね。お兄さんは そんな方でした。
私が知らなかっただけで。。。
素晴らしい功績もたくさん残されてました。
厳しい人だったようですが 私達には 本当に
やさしい笑顔しか思い浮かばないのです。
プライベートの お顔で 接してくださったのだと
思います。


お悔やみのお言葉
どうもありがとうございました。





++ ぴあの&みるく さぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪

式場で ずっと 聴いていた 「 千の風になって 」が
ずっと 耳を離れなくて。。。
つい こんな タイトルにしてしまいました。


本当に ワンが 大好きで。。。
連れて行かないと。。。『 なんで~~ ??? 』
って 言ってくれました。
仁己瑠の 性格を すごく褒めてくれて。。。
『 可愛いなぁ ~~ 』 って ハグハグしてくれました。
蘭は 『 この仔は 綺麗だなぁ。。。
ヨーキーらしいヨーキーだ !! 』 って
お逢いする度に 言ってくれました。


お悔やみのお言葉
どうもありがとうございました。






++ みみ さぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪


そうなのです。あの日 お兄さんのお見舞いも
兼ねてました。こんなに早く 旅立たれるなんて
あの日には 思いもしませんでした。
スパグループは 息子さん達が 頑張ってやって
行ってくれると思います。
ドッグカフェでなくて 申し訳ないですけど
おいしいスパを 召し上がってくださいませ。
お姉さんは アクトタワー通りの喫茶店
珈琲香爐 が 生きがいになってられると思います。
http://coffeekouro.hamazo.tv/e526735.html


式場で ずっと 聴いていた 「 千の風になって 」が
ずっと 耳を離れなくて。。。
つい こんな タイトルにしてしまいました。
茉莉亜に 『 ダメじゃん。。。』 って 言われました。
こんなタイトルだと うちの仔達に 何か
あったと思われちゃいますよね。
ごめんなさい。いつもの 倍以上の ご訪問を
していただいて。。。(mixi)
うちの仔たちは 元気・元気です。
今朝は 涼しい中 颯爽と歩いてましたよ !!


お悔やみのお言葉
どうもありがとうございました。






++ チョコ さぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪


式場で ずっと 聴いていた 「 千の風になって 」が
ずっと 耳を離れなくて。。。
つい こんな タイトルにしてしまいました。
茉莉亜に 『 ダメじゃん。。。仁己瑠たちに
何かあったの ??? 驚かせちゃうよ !!』 って
言われました。ごめんなさい。うちの仔たちは
すこぶる元気です。
今朝は 涼しい中 颯爽と歩いてましたよ !!
茉莉亜は 高校最後の運動会です !!


とっても やさしい温かい心の方でした。
うちの 父が このお兄さんとは とっても
気があって よくお話していたの。
父の葬儀の時には 本当に 励まし慰めてもらいました。
大好きなお兄さんでした ♡
茉莉亜も。。。おじちゃんに 褒めてもらえて
嬉しい ~~ !! って 思っていたようです。
新聞に掲載される度に FAXしてましたから。。。
もちろん お姉さんも 大好きです ♡♡
素敵な素敵なご夫婦の姿をずっと見て来ました。
私達も 少しでも 近づけるように。。。
したいですぅ。。。


お悔やみのお言葉
どうもありがとうございました。


別れはいつもつらいですね。
心にぽっかり空いてしまった穴を、ゆっくりとのんびりとまた家族で埋めてください。
お義兄さんは、いつまでも、心の中でともに生きてくれると思います。

麗さん 悲しいお別れがあったんですね。
会えなくなるのってほんとに寂しいですね。
亡くなった方が病からも苦しみからも開放されておられると
考える事だけが 救いです。

マーブルの一回忌にカキコをありがとうございました。

大切な方との別れがあったのですね~
辛いですね~
素敵な優しい方だったのですね~
きっと、ずっと、見守っていてくださいますね~
麗さんたちが幸せで、暮らしていることが、
一番ですね~
どうか、お体を壊さないように~
まだまだ、暑いものね~






++ 菊ひな母さぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪
お返事が 遅くなりまして 申し訳ありません。
もう 初七日も過ぎてしまいました。
今頃 お姉さんは 送りだした悲しみと寂しさも
感じられている事と思いますが。。。
パパより 一回り年上のお姉さんなのに
いつも 元気ハツラツで。。。
すごく前向きな思考の方なの。
スパグループは 息子さん達に任せて
今は もう 喫茶店で 頑張ってられるようです。
なので お身体が ちょっと心配の私達なの。
お姉さんとパパが 姉弟の中でも
1番良く似てるので(7人姉弟)
茉莉亜が 幼い頃から
『 私に 似てる !! 』 って 事のほか 可愛がって
くださってるの。そして 伯母&姪の間柄で
メル友なんですよ。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


ボスの あたたかいやさしい笑顔を 胸に
私達も 負けないくらいのニコニコの笑顔で
過ごしたいと思います。


お悔やみのお言葉
どうもありがとうございました ♡♡





++ プチミ さぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪
お返事が 遅くなりまして 申し訳ありません。
もう 初七日も過ぎてしまいました。


ボスの あたたかいやさしい笑顔を 胸に
私達も 負けないくらいのニコニコの笑顔で
毎日を 過ごしたいと思います。


マーブルくんが 旅立たれてから。。。
もう。。。1年が通り過ぎてしまったのですね。
本当に 見事な PHOTO で 羨ましいです。


大切な父や ロッキー・ミッキー・レッド・勇璃との
お別れに接した時。。。
周囲に励まされて落ち着きを取り戻す事が
できて 周りの方への感謝の気持ちで一杯でした。
それでも。。。つぶれてしまいそうな時
心を 支えてくれたのは 傍に居てくれる家族。
愛しい仁己瑠・蘭丸・樹杏。
そして いつか また 逢える !! と、いう気持ち
なのかもしれません。


痛みや苦しみから すべて 解き放たれて
至福の笑顔で 見守ってくださると 思いたいですね。


お悔やみのお言葉
どうもありがとうございました ♡♡





++ ぴー さぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪
お返事が 遅くなりまして 申し訳ありません。
もう 初七日も過ぎてしまいました。


そうですよね。私達が 日々健やかに
明るく過ごす事を 見守ってくださいますよね。
キャパが とても おおきな方でしたから。。。


ボスの あたたかいやさしい笑顔を 胸に
私達も 負けないくらいのニコニコの笑顔で
過ごしたいと思います。


ピーちゃん 落ち着いていられるようで
本当に よかったですぅ。。。♡♡


アルバムに してくださって。。。
申し訳ありませんでした。
私も バービーちゃん 大好きでした ♡♡


お悔やみのお言葉
どうもありがとうございました ♡♡

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
