スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

台風 9号

2007.09.07 14:08|未分類
台風でしたね。。。
通勤時は カートだったのですが
レインカバーを掛けてあったのに
屋根部分は 少し染込んでました。
こんな事は はじめてでした。



お昼前から 風が強くなりだし
1時頃 茉莉亜から TEL。


『 自転車のチェーンが 切れちゃった !! 』


チェーンが切れたのは 朝の通学時で
しっかり転んでしまったそう。。。
お友達に 先に 行ってもらって
自転車を 押して 学校まで 行ったそう。。。
( 遅刻は 免れました )



会社から 近い 清水山公園の 前なら
会社に 寄って パパに
送ってもらえばよかったのに ~~ って
思ったけど。
そこまで 厚かましくない娘は
あの 暴風雨の中 自転車を押して。。。
健気だなぁ~~って ちょっと 感心。
高校生なのに
午後の授業がなくなり
近くの小学生より早く帰宅。
会社まで 自転車を 押して来て
迎えの 自転車屋さんに 修理を依頼。
レインコートを 着ていても
かなり濡れていました。
カサも 持っていたので



『 どうしたの ??? そのカサ ??? 』


『 先生が 貸してくれたの。
でも 折っちゃったぁ。。。どうしよう。。。』


『 この風じゃ 折れるよ !! 』 と、 パパ。


『 先生の カサ。。。』


ホームセンターで 買えるような
先生にしては 珍しく
リーズナブルそうな カサでは
ありました。


『 このカサなら あそこに ありそうだから
後で 買って来てあげるよ。』


『 自転車を押しながら カサさして
たいへんだったね !! 』 と、言うと


『 うん。蒸れて 暑~~い !! 』


『 そうだよねぇ。。。 』


暫くして 自転車の修理が終わり
小雨になった所で
自転車で 帰宅した茉莉亜。


これから 酷くなりそうだから
今日は もう 営業終了 ~~ って 事で
私は 3時前 小雨の中 帰宅。



《 カサが 壊れてしまいました。
ごめんなさい !! 》 って
先生に メールをしたら


《 気にしなくていいよ !!
ケガがなくて よかった !! 》 と
返事をいただいたそう。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


流石 やさしい先生だこと。。。


こんなに 早く帰宅したのは ひさしぶり。
仁己瑠は ハイテンション !!
そこで 早速 運動会の
はじまり ~~ はじまり ~~
ナン往復したかしら ???
ハアハアしても 誰も やめないの。
途中 水分補給しながら。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



夕食の 下拵えをしながら
仁己瑠の ボール遊びに付き合いました。
1番タフなのは やっぱり 仁己瑠でした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



みんなが 休憩タイムに入ったので
私は ダイニングで PC。。。
あの おもしろい サイトで ジグゾー三昧。
お友達の メルママさんが
とっても 素敵に 作ってられたので
トライしてみました。




幼い日の 蘭ちゃん




我家での 初チッチ 蘭ちゃん





先生に お返しする カサを片手に
ビショビショで 帰宅したパパ。
ここで 又しても パパの カサ
丈夫な骨だったはずなのに。。。
私が 父に プレゼントした
お気に入りのカサだったのに。。。
見事に 1本 折れちゃいました。



自分だって この風じゃ 折れる !! って
言ってたじゃん。。。
も~~ おじいちゃんの カサが。。。
( パパの カサより 上等なのよ !! )
形あるもの … ですね。



夜になると
風が数段強くなって来ましたが
雨は それほどでも ありませんでした。
バルコニーの 鉢植えちゃん達も
大丈夫でした。
うちの中に居ると
全く いつもと同じで …
ごくたまに 換気扇の中から
少しおおきめの 音がした程度でした。
夜中も 神経が図太い所為か
爆睡しました。



曇り空ではありましたが
こちら静岡は 台風一過の
穏やかな朝を 迎えました。



台風の 左側に 位置していたので
こんな程度ですみました。
右側の … 神奈川県から
東側のみなさまは
いかがだったでしょうか ???
今度の 9号は 勢力が落ちなくて。。。
これから 進路に当る
地方にお住まいの みなさま
どうぞ お気をつけくださいませ。





丁度 1年ほど前の 雷ちゃん




らいちゃん だいちゅき。。。







仁己瑠ちゃん




にこるちゃぁ~~ん ♪♪






みんなで Cafe に。。。



こっちむいて ~~ ♪♪

スポンサーサイト

コメント

台風の進路が関東だとニュースで聞いて心配していました。
かざが折れただけの無事のようで安心しました。
ほんとに、自然災害は、怖いですね。
雨の音風の音、うちのわんこたちは、とても敏感で夜は、寝かしてくれません(笑)
お空のけんかしてもあわないのにね(笑)

被害にあわれた方々のお見舞い申し上げます。

被害がカサだけでホッとしました。
今回は台風が去ったあとの風もすごかったですね~。でもうちのベランダの鉢植えさんたちも大丈夫でした☆
東海地方直撃!って言ってた割には
比較的東側だったので 思ったより雨の被害は少なかったですね。

じぐそーぱずる かわいい~ (^O^)/  

台風の被害がなくて安心しました。
浜松もそうたいしたことなくて、私は夜9時頃からグーグー寝てました(苦笑
実家の伊豆では、風雨すごくて眠れなかったらしいけど、ずっと韓流ドラマみていたというから暢気な両親ですー。

茉莉亜ちゃん、自転車で怪我しなかったですか?大丈夫?
イマドキのコって言う言い方は失礼かもしれないけど、茉莉亜ちゃんをみてると素直で優しくて、女の子らしいコもまだまだ今のワカモノにもちゃんといるんだなぁ~と年寄りみたいですけど(笑) 感心しています。
麗さんやパパさんの人柄を受け継いで、立派なレディだね♪

上の雷ちゃん、ALOHAの赤ちゃん時代にソックリです。

今回はそちらが台風の通り道で
たいへんでしたね・・。

可愛いパズルのお写真見せてもらってきましたよ~。 どれも素敵なお写真ばかりでした♪







++ izumi さぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪


長い間 お返事が滞ってしまってごめんなさい。
台風は ホント 恐いですよね !!
お蔭様で通り過ぎてくれて 本当によかったです。
今週は ずっと お天気が良さそうで。。。
もう少し 暑さが和らんでくれたらいいのに。。。
ですね。そちらも 暑い毎日でしょうね !!


樹杏のヒートも 無事終わり
そろそろ 雷ちゃんと
逢わせてあげたいなぁ~~って 思います。
この頃 エレベーターを降りるとすぐに
リードを離すのですが
( 本当はいけない事だけど … )
お隣のドアの前で 必ず ストップするの。
すかさず 雷ちゃんが 吠えるの !!
樹杏は それに 応えるように 吠える時も。。。
どんなご挨拶が交わされているのかなぁ ???
って 思います。
兄妹って 自覚があるのかないのか 謎ですが
とにかく お互いに大切な大切な仲間のようです。





++ 蘭丸ママさぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪


長い間 お返事が滞ってしまってごめんなさい。
台風は ホント 恐いですよね !!
お蔭様で通り過ぎてくれて 本当によかったです。
ここ数日 夜のうちに雨が降って 道路が
濡れている朝を迎えています。
9月29・30日に ガーデンパーク(花博の所)
で アートクラフトフェアが あるそうで
行ってみたいのですが。。。
お散歩できるのかなぁ ???
って思って。静岡では 4月にあって
日本平ホテルの お庭が 会場でした。
最近 浜名湖へは 行っていないので。。。
行ってみたいなぁ~~って 思っています。


ぜひ 可愛い 蘭丸くんの作品
お作りくださいませ。。。♡♡♡




++ ALOHA ママさぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪


長い間 お返事が滞ってしまってごめんなさい。
台風は ホント 恐いですよね !!
お蔭様で通り過ぎてくれて 本当によかったですね。
ドッグランドさんは 大型犬用の柵が
壊れたとか。。。今回も 伊豆は 大変でしたね。


茉莉亜が … ですか。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
お褒めいただいて どうもありがとうございます。
母親がこんななので。。。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
お蔭様で ケガはしませんでした。
恥ずかしかったようです !!
チェーンが切れちゃうなんて。。。ショックだったみたい。
実は 私の父が プレゼントした自転車なの。
テニススクールに通う時でしたから かれこれ
6年近く乗っています。父にとって 自慢の孫
でしたから 自転車も いい物を買ってもらって
いて。。。(羨ましい)
大学へも 自転車通学するらしいです。
片道 8kmほどあるので いつまで続くかしら …って思いますが。。。

ドッグランドさんへは 23日 OR 24日になりました。
たぶん 23日ではないかと思います。
ご実家へお里帰りは いつ頃でしょうか ???
お逢いできたら嬉しいです。私達は 10時前に
着くように出掛けます。


雷ちゃんに 似ていますか ???
嬉しいですぅ。。。雷ちゃんも 4.7kgほどらしいですよ。
今度 茉莉亜が 今の 雷ちゃんを 描くそうですから
また 覗いて見てくださいませ ♡♡♡


ALOHAちゃん お膝大丈夫ですか ???
あれだけ アクティブな行動のALOHAちゃん
だから 安静に !! は 辛いですよね。
樹杏の 動きも。。。たいへんですぅ。。。
これ以上 悪化なさらないように 心からお祈りしています。





++ プチ さぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪


長い間 お返事が滞ってしまってごめんなさい。
台風は ホント 恐いですよね !!
お蔭様で通り過ぎてくれて 本当によかったです。


ご覧いただけて 嬉しいですぅ。。。
ぜひぜひ プチさんも 可愛い可愛いおこちゃまたちの
作品 お作りになってくださいませ ♡♡


今日も メチャクチャ 暑いですぅ。。。
きっと プチさんの所も 暑いでしょうね !!
それでも 陽が翳ると 涼しくて 通勤帰りは
気持ち良く風が吹いて だいぶ 楽になりました。
明日は 高校最後の運動会 熱中症に
気をつけてほしいですぅ。。。


どうぞ ご自愛くださいませ ♡♡♡




非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
