スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏バテに ご注意を !!

2007.08.27 12:59|未分類
今年は。。。
本当に 例年より暑さが厳しくなりましたね。。。
日中は 外に出るのが ウンザリ !!
痛いような 陽射しの強さですものネ !!



おこちゃま達の夏バテも気になりますが
( 我家の 面々は すこぶる 元気です !! )
みなさまや ご家族さまは
夏バテになっていらっしゃいませんか?



そもそも
「夏バテ」 とは 夏期に食欲がなくなり
身体がだるく 何もする気がおこらない
といった状態を指す言葉として
一般化されたもので
病気の種類としては区別されないそうです。。。


 
また
一度 夏バテに陥ると
暑さにより消化機能が低下することで
食欲も低下し 栄養不足で
ますます食欲が低下する、という
悪循環になってしまいます。


 
それを防ぐためには



こまめな水分補給や。。。
野菜やフルーツなどでビタミンを補充する 
冷たい飲み物を一気飲みせず
こまめに水分補給をすることが
大切なのだそうです。


 
暑いと ついつい 夕食のビールが
楽しみになってしまう私ですが
夏バテにならないためにも
1日飲んで2日胃を休める !! と、
いうふうに 工夫して。。。
( なかなか 実行できない私 … )
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ゆっくり ぐっすり … 眠って
この 厳し過ぎる
残暑を乗り切りたいですね ~~ ♪♪



我家のみんなは
今日は 茉莉亜お姉ちゃんと 一緒に お留守番。
心地よく冷えたお部屋で
寛いでいることでしょう。。。
茉莉亜は
宿題を 片付ける事に専念している模様。
時折。。。
『 あそんで ~~ !! 』 と、
仁己瑠 & 樹杏が
おもちゃを 足元に運んで来るようです。
早く 宿題を 片付けちゃって
み~んなと まったり過ごせるといいのにね !!



今日中には
4000 HIT GET していただけそうです。。。
どなたかしらん ???
すご~~く 楽しみですぅ。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




昨日の 仁己瑠




にこるちゃぁ~~ん ♪♪





1年前の おにっこ 樹杏で~~す。




8月26日の 樹杏

スポンサーサイト

コメント

本当に暑い~~~~~

暑いですね~ ホント!一言目は「暑い」です・・・うんざり~
夏バテが出るのは夏後半ですもんね!お互い気をつけましょう♪
マリアちゃんは まだお休みなんだね^^
うちは先週の木曜から学校です~っていうか 今年は毎日補習で 結局毎日学校でした^^;
休み無し!?
体育祭も年々早くなって 今年はなんと8月31日だって~
やるほうも 見るほうも うだるような暑さだわ(><)

おねえちゃまは、宿題の追い込み中なんですね!
夏休みの最後に、ドコのご家庭でも見かける光景ですね。
ウチでは懐かしいものとなってしまったわん・・!
夏バテ、これからも用心しなきゃ・・ですね。
あっさりしたものや、冷たいものばかり食べている毎日だわぁ~

本当に今年の夏の暑さは異常でしたよね~
麗さんご家族皆様夏バテしてない見たいで
何よりです♪
私も今年は色々と大変な事が続き
やっとここへ来て一段落しました。
お気遣い頂きありがとうございました。
温泉いける良いのですが・・・

本当に暑い夏でした~でも、今日、夕方外の風になんか、秋を感じました。なんか涼しかったな。
宿題~なつかしいな。
夏が終わるのがすごくいやだった、なつかしい思い出だわ~

本当に毎日暑いですよね。
今日から我家の姉neは新学期です。
すぐに運動会が待ってます(*^^)v
姉neは走るのが速いので、運動会ではいつも花形の対抗リレーにでるんですよ。
私も仕事、休みを取ったので、見てこようと思います。






++ ぴっとママさぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆


お互いに … 高校3年生の 夏休みでしたね。


茉莉亜の学校は 土曜日はお休みなのに
今週末 1日から学校だそうです。
意見文・世界史・漢字プリントが 少し残っているみたい。
漢字 ちょっと見たのですが 全くチンプンカンプンでした。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
今年の夏休み 生涯で 1番 頑張ったかも。。。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ
お互いに 志望校に合格できるように
応援しましょう !!


運動会は 9月18日 なのですって。
広報役員なので 行かないといけないの。
金曜日 雨じゃないといいですね !!
暑さも おさまりますように !!
なっちちゃんの ご活躍 期待していますぅ。
羨ましいデス !!


ぴっとくんは お兄ちゃんが 帰省されて
すご~~く 嬉しそうですね !!
待っていたのでしょうね ~~ ♪♪
よかったね ~ ぴっとくん ♥♡♥


どうぞ ご自愛くださいませ ♡♡♡





++ Luna ママさぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆


今年は(高3)は 宿題が 山のようでした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
7月中に 得意な教科を頑張って 途中
推薦入試に向けて。。。
昨日から 残ってしまった宿題に 取り掛かってますぅ。
始まったら すぐ テストがあるし。
9月の中旬までは 気が抜けません。
自分が決めた事だから目標に向って
あきらめないで 頑張ってほしいと思います。


そうなの。ビールが楽しみな私ですが。。。
でも なかなか 抜く日がなくて。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ついつい あっさりしたものを 食べたくなっちゃう
今日も 冷やっこに 手が伸びちゃいました。
さっきも パパが 買って来てくれた
セブンの 白熊アイス 食べちゃったし。。。
超 甘くて 美味しかったぁ ♥♡♥
せめて 早く寝よう ~~ !! って 思います。


どうぞ ご自愛くださいませ ♡♡♡





++ 百桜ママ さぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆


本当に 暑い暑い夏ですね。。。
明後日からは 少し 涼しくなるようですが
予報気温より 実際に 低気温の日なんて
あったのかしら ???
明日も 予報は 33℃ でした。


百桜ママさんは 本当に お忙しい毎日でしたね !!
お身体 大丈夫でしょうか ???
ひと段落したら お疲れが どっと出ちゃうと
たいへんですね。
どうぞ おふたりに まったり癒されてくださ~~い ♡♡♡


いつか 茉莉亜にも お姉さんのように
描いてもらいたいと心密かに願っています。
今は 鉛筆デッサンの 真っ最中なの。
基礎の基礎 !! なのだそうです。


ご褒美の温泉旅行が楽しみですね ~~ ♪♪
どうぞ ご自愛くださいませ ♡♡♡

本当に今年の夏は暑かったですね~
ずーっとク-ラーとお友達していました
後、冷たいものばかり飲んでたなぁ~
いけないと分かっていても一気に飲んでしまう
私でした。
夏ばては我が家も何とか大丈夫そうです
あー早く涼しくならないかしら??





++ ぴー さぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪


昨晩 ピッタリ 4000 HIT を GET して
くださって どうもありがとうございますぅ。。。
嬉しいですぅ。。。♡♡♡


いつもいつも メッセージを くださる ぴーさん
本当に どうもありがとうございます ♡♡
お忙しいのに 感激ですぅ。。。
どうぞ これからも よろしくお願いします ♡♡
ささやかですが また 記念品( ??? ) を
お贈りさせてくださいね !!
少し お時間くださいませ。。。


ほんの少しだけ 秋の気配を感じますね。
陽が暮れるのも 早くなって来てしまいましたし。。。
昨晩は 風も 少しだけ涼しかったような。。。


今日も また 学校へ行きました。
秋の 作品展へに向かって スタートのようです。


どうぞ ご自愛くださいませ ♡♡
本当に どうもありがとうございました ♡♡




++ 菊ひな母 さぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪


もう ~~ 昨日からなんですか ???
わぁ~~ 素晴らしい学校ですネ。
ぴっとママさんの なっちちゃんも 始ったそう
ですけど。。。静岡は 公立中学は 29日から
のようですが。。。
茉莉亜たちは 土曜日はお休みのはずなのに
1日からだそうです。こちらでは 防災訓練が
大々的に行われるので。。。
その絡みもあるようです。
後期の始業式は 10月9日だそうです。
成績表も もらってないし。。。三者面談も
なかったし。。。個人的に 家庭訪問みたいな
感じでした。アクセス入試について いろいろ
お世話になって。。。
『 優秀だからいいの 』 で
( 茉莉亜が言ってるのですが … )
三者面談は パスでした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
『 クラスで 1番なら 許す !! 』 って パパが
冗談で言ってし。。。
順位個表は 良かったから いいとしました。
夏休み明けに すぐ テストが あるのに
大丈夫かしら ??? って 心配なのですが。。。
あと 1日(8日) の アクセス入試(体験授業)に
気持ちが行っちゃっているみたいな感じです。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
自分が決めた進路ですし … 是が非でも
頑張ってほしいのですが。。。
黙って見守るしか術がありませ~~ん。


羨ましいわぁ ~~。運動会に スターだなんて。
素晴らしいわぁ ~~ !!
お怪我がないように 頑張って力走してネ !!
私は 18日なの。広報役員なので カメラ片手に
行かないと行けないの。
人数が多すぎて 校庭ではできなくて
総合運動場まで行かなくてはいけないの。
当日 雨が降りませんように お祈りします。
そして にこにこの笑顔が 姉neちゃんに
もたらせられますように 応援しています !!


どうぞ ご自愛くださいませ ♥♥♥




++ non ママ さぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪
ようこそですぅ。。。嬉しいわぁ ~~ ♪♪


プール遊び 羨ましいわぁ。。。
私も 買いたくなっちゃったデス !!
ライフジャケットも 。。。樹杏には 必要みたい。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


いけない !! って わかっていても。。。
お茶漬け サラサラ。。。や
そうめんが 食べたくて なのに ちっとも
ダイエットできなくて。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
会社で アイス珈琲を作って 氷を浮かべて
何杯も おかわりしていますぅ。。。
今日も 事務所は 32℃ あります。
曇ってるのに。。。暑い !!
雨は イヤですが。。。涼しくなってほしいですネ。


浴衣 可愛いわぁ ~~ ♥♥♥
来年は ぜひ 着せたいで~~す ♡♡♡


どうぞ ご自愛くださいませ ♡♥♡



非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
