スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ただいま ~~ Ⅲ

2007.08.18 21:23|未分類
本当に …
『 暑いですね ~~ 』 が
ご挨拶になっていますね !!



でも 今日は 少し過ごしやすかったです。。。
30.1℃ でした。
みなさまは いかがでしたか ???



初日の 山中湖の道路の温度表示板が
25℃ と 掲示されていたのが
思い出されます。。。
みなさまの おこちゃまたちは
お元気で まったり お過ごしでしょうか ???
我家の面々は 母と まったり ゆったり
涼しいお部屋で 寛いでいます。。。
今日は 土曜日なのに 仕事でした。
(#^.^#) (#^.^#)
茉莉亜は 小学校からの 仲良しと
ひさしぶりに 遊びに行って。。。
お友達は 受験生の 束の間の 休息タイムを
過ごせたようですぅ。。。



さてさて …
西湖 での 3日目は
Sちゃんの 希望で 河口湖の
与 勇輝 館
午前中から 出掛けました。


いろんな アミューズメントが
ありましたが。。。
今回は
河口湖ミューズ館・与 勇輝 館



与 勇輝 氏 の 事を
ご存知の方も 多いと思います。
養○酒の CM の あの お人形の作者です。
思い起こされましたか ???
よろしかったら。。。
HP を ご覧くださいませ。



パパも 興味深く ゆっくりゆっくり
作品を注視するほど
それは … 見事な見事なお人形でした。
製作風景を ビデオ鑑賞したくなって
私達も !!
みなさんも 食い入るように
ご覧になってられました。
こどもたちは
ひとりづつキャリーバッグに入って
一緒に 鑑賞しました。
蘭は じぃーっと 見ていましたよ。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


http://www.musekan.net/default.asp

河口湖ミューズ館・与 勇輝 館



人形芸術の世界展
2006年2月10日~23日
フランス・パリのバカラ美術館にて
最新作品を中心とした
与 勇輝の個展を開催いたしました。
これを記念し、約2年に渡り全国を巡回いたします。




2007年
 1月 6日~ 1月29日 京都  高島屋 終了
 3月 6日~ 3月18日 広島  三越  終了
 4月11日~ 4月23日 柏   高島屋 終了
 4月25日~ 5月 7日 福岡  天神大丸終了
 5月30日~ 6月10日 熊本  鶴屋  終了
 6月14日~ 6月25日 鹿児島 山形屋 終了
 8月22日~ 9月 3日 静岡  松坂屋
9月 5日~ 9月17日 岡山  高島屋
 9月20日~10月 9日 松江  一畑
10月24日~11月 5日 札幌  大丸札幌店
11月10日~11月26日 高松  天満屋
12月14日~12月26日 仙台  藤崎

2008年
 1月 2日~ 1月14日 浜松  遠鉄
 1月19日~ 2月 1日 松山  三越
 3月 5日~ 3月17日 立川  高島屋
 3月  日~ 4月  日 富山  大和



上記の 日程だそうです。
今回 見せていただいた作品とは
違う 作品だという事なので
ぜひ 見に行ってみたいと思います。
お近くの方は ぜひぜひ
与 勇輝 ワールドを 堪能なさってくださいませ




ゆっくり ゆっくり 鑑賞した後は
ミューズ館の 素敵なお庭をお散歩して
天上山公園カチカチ山ロープウェイ へ。
紫陽花の多さに驚くと同時に
2ヶ月遅れの 紫陽花を 楽しみました。
もちろん 360度の パノラマは 見事でした。
ダッコしていれば 一緒に 搭乗できます。





展望台にて。。。



にこるちゃぁ~ん !!






http://www.fujisan.ne.jp/search/info.php?ca_id=2&if_id=474

天上山公園カチカチ山ロープウェイ



軽く ランチを 済ませ。。。
チョイスミスで ご紹介できませんが。。。
みんなで おうどんを いただきました … が
はっきり言って ブーィング !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
テラス席でしたけど。。。



3時頃 河口湖から
西湖に 向かったのですが
大渋滞に 巻き込まれ。。。
目的の 鳴沢氷穴 まで なかなか
辿りつけませんでした。
みなさん とびっきりの 涼を 求めて
考える事は 同じだったようで。。。
鳴沢氷穴 の 駐車場に 入る車で
大渋滞でした。
直前に それに 気づいて
富岳風穴 へ !!




http://www.fujikyu.co.jp/cave/

富岳風穴



半袖では 本当に 寒いです !!
風穴の中は 0℃ でした。
心地よい寒さ ??? を 感じながら
ゆっくり歩きました。
外に出たら …
メチャクチャ 暑く感じるから
少しでも この 冷ややかな 空間の中で
長く 留まって居たかったの。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
出口に 近づくと
だんだん 熱気を感じて。。。
地上に出た瞬間 あの 暑さを感じました。
駐車場までの道のりを
本当に 暑く感じてしまいました。
温度差は 何度あったのでしょう ???



サン・レイク さんへ帰る道すがら
西湖の湖畔をドライブ ~~ ♪♪
泳いでいる人達も たくさん !!
なので サン・レイク さんの 近くで
私達も 湖畔に降りてみる事に。
最初は 遠慮がちだった面々でしたが …
泳ぎました !! 泳ぎました !!
ほんの 1m程ですが
何度も トライさせちゃいました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
やっぱり 仁己瑠が 1番上手でした。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ





ぼく およぎたくないでしゅ。。。


こんなに 拒否していましたが。。。





いやでしゅよ !!






実は 気持ちよさそう。。。





上手 上手 !!  らんちゃん !!






しばらく お散歩して
ロッジに 戻って 綺麗・綺麗タイム。
私が シャンプーして
パパ・Sちゃん・茉莉亜が ドライヤー係。
いつもの 半分の時間で仕上がりました。
そう …
夕食の時間が 迫っていたから …。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



心のこもった ボリューム満点の
お夕食を いただいて 大満足 !!
仁己瑠も 蘭も 樹杏も
疲れちゃったのか
おとなしくステイできました。



夜空を眺めながら お散歩。
残念ながら 厚い雲が モクモク ~~。
あの 鮮やかな星空は 見えませんでした。



みんなで おふとんを敷くと
待ってましたとばかりに
おふとんに 集まる面々です。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
やさしい Sちゃんを 囲むように
自分の場所を。。。
おやすみなさいタイムが訪れました。





BBQハウス


ロッジから … 西湖を。。。
ここで BBQ タイムを 満喫。。。




向こうに見えているのが 西湖





ロッジ 1・2


プライベートドッグランから ロッジを。。。
右側の1に お泊りしました。





お気に入り。。。


スポンサーサイト

コメント

麗さ~ん、お帰りなさい♪
ワンと一緒の旅行は、楽しいですよね。
わぁ~蘭ちゃんも泳いでる!
凄い!!気持ち良さそうですね(*^-^*)

残暑お見舞い申し上げます
お礼が遅くなりましたが
先日は・・・暑中見舞いのカードをどうもありがとう。
東京も・・・今年も暑いですよん。

ワンコと楽しい夏休み~いいですね~
今年は・・予定したお友達との那須旅行・・・
ラムネの体調不良と重なって、我家は不参加になったので・・
何も無いですが・・・
元気になったラムネが側にいるだけで幸せんな?うふふっ
な~んてね思って過ごしてますよん。

お久しぶりです(。→∀←。)  パソコンを立ち上げることが最近なかったので おじゃまするのも本当に久しぶりですヾ(≧∀≦)☆
 ご旅行に行かれてたんですね♪ 家はお盆に実家に帰ってました。ほとんど日帰りふうで未だに疲れが抜けてないんですけどね(; ̄ー ̄A
 ワンこ達と一緒に旅行って行ってみたいんですが、冬場ならまだ怖くないけど 夏場は車で移動なんかちょっと熱中症にならないかちょっと心配で。
 でも今年の秋か冬には 初旅行ってしてみたいなぁ♪






++ ちゃちゃ さぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪


ホント 楽しいことがいっぱいの旅行でした。
でも 実は ハプニングもあったり …
何事もなかったから こうしていられますが。。。
パパ & 樹杏 コンビは ハラハラものだったようです。
朝の お散歩で 樹杏が 脱走して
車道( 西湖の湖畔道路 ) を 走ってしまったそうで
通りかかった車が 止まってくれたので。
命拾いだったそうです。
朝のお散歩から 樹杏を ダッコして帰って来た
パパは
『 樹杏は バカ過ぎ ~~ !! 』 って
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
まず … 脱走させたのが いけないのにネ !!


ちょっと間違ったら … タイミングが ずれたら
と、 思うと 恐いです。特に 樹杏は
想定外の事を しでかしてくれちゃうから
要注意なの。


土の上に 後があんなに 踏ん張っていた
蘭ちゃんですが お水に浸ってしまえば
恐怖心がなくなって 上手に 泳げました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
とっても 気持ち良さそうでしたよ ♪♪


まだまだ 残暑が続きそうですね。
どうぞ ご自愛くださいませ ♥♥♥♥♥





++ kei ★ さぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪


ホント 楽しいことがいっぱいの旅行でした。
天候にも恵まれて 充実した夏季休暇を
過ごしました。
来年は 大学生になる 茉莉亜なので
今年までかなぁ ??? って 思いながら …
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


那須 ぜひぜひ 行ってみたいです !!
ただ お盆には 遠過ぎますぅ。。。
渋滞も凄いでしょうね !! ついつい 近場を チョイスの 私達。
今回は 欲張って 山中湖・河口湖・西湖で
遊んで来ました。


ラムネくんが お元気になられたのですもの。
これ以上の おしあわせは ありませんよね !!
ちいさな命 私達が 見守らないといけませんね。
kei ★さんだから 気づいてあげられたのかも
しれないちいさな変化。
私も 見習って行きたいと思います。
これからも 教えてくださいね !!


まだまだ 残暑が続きそうですね。
どうぞ ご自愛くださいませ ♥♥♥♥♥





++ みさ さぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪


ホント 楽しいことがいっぱいの旅行でした。
流石に 避暑地でした ♪♪

お里帰りでしたか。。。
お疲れさまです !!
私も 16日は パパ達の 兄弟会の いこと会。
一応 お嫁さんしてきました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


車の中では クーラーを 常に掛けっぱなし !!
仕方なく 車にお留守番の時には
周囲に迷惑が掛からない所に止めて クーラーをかけたまま
別のKEYで 鍵をかけて。。。
なるべく 早急に 用を済ませる事に !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
冬も いろいろ注意点は ありますが 夏は夏で !!
楽しい事の方が 勝っちゃから み~んな一緒の
旅行がしたくなっちゃうんですぅ。。。


まだまだ 残暑が続きそうですね。
どうぞ ご自愛くださいませ ♥♥♥♥♥

蘭ちゃん、引きずられてる~
って思ったら、しっかり泳いだのね♪
凄い凄い、偉いね(*^^*)

楽しい旅行記、一気に読破。
しっかり伝わってきましたよ。
また来年も変らぬメンバーで行くんだろうなぁ。。。って、思いながら。

富士五胡周辺はワンコ連れOKってところが多くなったのね。

ワンコ暮らしを始める前は河口湖のほうとうに嵌まっていたダンナが昼にほうとうを食べるためだけに良く行ってました。

多い時だと年間5回くらい?
与 勇輝館も鳴沢の氷穴も行ったよ(^^)
西湖畔に降りて見た富士山をバックに「西湖サイコー!」って叫んでる写真もあるし(笑)

今度は、BitとNicoを連れて行ってみるね。
麗さんお奨めのワンコスポットを参考にさせてもらいます(*^^*)v






++ たこみちゃぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆


今年の西湖も いい感じでしたぁ。。。
ちょっぴり 怖い事もありましたが
樹杏が。。。
無事 元気で過ごせたから よかったです。
先生に
『 樹杏ちゃんには 充分 注意をして
くださいね !! 』 って 言われてたのですが。。。
ダイナミックな 予測不能な行動を取るからですぅ。。。
ヤンチャ と言えば 可愛いのですが
ひとつ間違えば 樹杏の命に関わる事なので。。。



サン・レイクさんで ほうとうが
夕食のメニューに 出たのですが。。。
とっても 美味しかったデス !!
何度も 山梨に 遊びに来ているのに
今回 はじめて いただきました。
夏野菜が 美味しかったわぁ。。。



与 勇輝 館 も 初体験でした。
ちいさなちいさなパーツ ひとつひとつ
素晴らしかったデス。
開催中に みんなで 行こうね !! って 約束です。
もう1度 あの感動を !! デス ♡♡♡



西湖畔の カフェ M も お勧めですぅ。。。
山中湖の わんわん倶楽部も 本当に 広大な
ドッグランで 驚いちゃいますよ !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



樹杏の ヒートが終わったら 遊びに行きますぅ。。。
待っててね ~~ ♪♪



どうぞ ご自愛くださいませ ♡♡♡
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
