スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

静 岡 新 聞 19 面 ♪♪

2007.07.03 13:18|未分類
商店街マップ作成
大成高生に感謝状



葵区・鷹一発展会



静岡市葵区鷹匠一丁目の
商店主らで作る
鷹一発展会(杉山暁雄会長)は
2日 同商店街を紹介する
「 ウキウキMAP 」 を 作成した 同区の
大成高 美術部と書道部の部員に
感謝状を贈った。
同区のペガサートで贈呈式が行われ
美術部員6名が 杉山会長から
感謝状を受け取った。
杉山会長は
「 みんなの活動が商店街の
評判アップにつながった 」
と 感謝の思いを述べた。



○○茉莉亜 美術部部長(18)は
「 それぞれに こだわりがあって
最初は取材が難しかったけれど、
何度も訪問すると
書くべきことが分かった。
商店街を歩く人が MAPを片手に
散策してくれたら 」
と 喜びを語った。



MAPには 新静岡センター周辺の
約40店舗の 飲食店や洋服店の
情報を掲載。


約1年間の取材を通し、
店舗の特徴を表現した
イラストも描いた。
静岡鉄道各駅や商店街などに
約 10,000 部 配布する。


《 静岡新聞より 》



こんな記事と
茉莉亜が 会長さんから
感謝状を 受け取っている PHOTO が
今朝の新聞に 掲載されました。



朝 パパの お姉さんから TELがあって
新聞掲載の事を知りました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



3年生になった頃から 取材が始まり …
大人の方達との 接し方も
この取材で
学んでくれたような気がします。
何度も デザインを変更したり
色使いで 悩んだり … と 大変な思いを
しながら。。。
部員みんなが気持ちをひとつにして
取り組んだ成果だと 私は思います。



本当に みんなで 頑張りました。
文化部でありながら
ほとんど 毎日 部活・部活三昧の日々。
茉莉亜にとって
高校生活の思い出は
部活 一色という感じです。


入学の頃
写真部に入部したかった様でした。
私達の在学当時は 写真部が あったの。
でも なかったのね。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
1年間は 必ず 部活に入らなくては
いけなくて 悩んだ挙句
美術部に 入部。
『 つまんない部活だよ !! 』 と
先生に言われたと その晩
夕食を食べながら 話をしていました。
呉服町・七間町の名店街の
夏祭りの頃に
はじめて うちわのデザインをして
早速 名店街に 飾られている作品を
見に行ったのが つい昨日の事のようです。
秋の 文化祭の作品作りに 没頭し。。。
いつのまにか 部活の先生の傍で
いろんな事を 吸収していったのも
この頃からなのでしょうね。
私達に 先生の事を いろいろ
教えてくれるようになりました。
『 1年で 辞める !! 』
て、入部間もない頃に
言ってたのが ウソのように
部活をやりに
学校へ行っている感じでした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



人生で はじめて
心から尊敬できる素晴らしい先生との
出逢いがありました。
そして お友達・後輩のみなさん
素敵な仲間が 茉莉亜の おおきな力と
なって。。。
今の 茉莉亜がいます。



そして 素晴らしい
〔 ウキウキ MAP 〕
完成したのだと思います。



またまた 親バカして すみません。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



地元のお友達
どうか 今日の朝刊の 19面
ご覧になってくださいませ。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



先程 2階の母の所に行って
みんなの前で
新聞の内容を 読んで聞かせました。
茉莉亜の 名前には
仁己瑠も 蘭も 樹杏も
物凄い反応で …
母と ふたりで 大笑いしちゃいました。
樹杏は も~~ たいへん。
お尻 フリフリ 樹杏ウォークでした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




実は 21日にも MAP は
紹介されてたのですが …
21日は樹杏のはじめてのお誕生日なので
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
省略でした。



親バカに おつき合いいただいて
どうもありがとうございました




21日の掲載記事




お友達がメールしてくれた記事。。。

スポンサーサイト

コメント

うわ~!ステキ(*^_^*)
仁己瑠ちゃん& 蘭丸ちゃん& 樹杏ちゃんにも
うれしさが伝わったのね~☆☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆

うちな中日新聞なので
見れなくて残念でした。
もし中日で紹介されたら すぐお知らせしま~す (^O^)/  

凄いなぁ~
勉強だけでなくて、色々活動を頑張っているのですね。
本当に、すばらしいお嬢さんですね。
親バカにもなりますね。こんなに、素敵なら・・・







++ 蘭丸ママさぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆


お姉ちゃんの名前は ちゃんと
インプットされているらしく
みんなで大騒ぎでした。それを見て母も 大喜び。
父の仏壇に 新聞を手向けてくれた母です。
私の事は なにも 自慢してくれなかったのですが …
孫自慢は 父のお友達の間では
有名だったらしく 亡くなった後 いろいろ
聞かされました。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
きっと 喜んでくれていると思います。


浜松のお姉さんには FAXしちゃいました。
ヾ(*´ー`*)ノ
中日新聞なのですね ~~ ♪♪
静岡新聞でも 地方版のページなので
中部地方しか掲載されないようです。


今週は 梅雨空のようですね !!
お身体 ご自愛くださいませ ♡♡♡
週末は 吉田で 展示即売会なんです。
年に1度 いつもこの時季で 雨ですぅ。。。
テントなので。。。たいへん !!


どうもありがとうございました ♡♡






++ chiemi さぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆


chiemi さんに 凄いな~ って
言っていただけると ほんと ??? って
思ってしまいますぅ。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


レベルが イマイチなので …
TOP にいないと ダメ !! って 自覚は
あるようです。
2年生の はじめまでは 大好きな英語を生かせるように
進路も そちら系でしたのに。。。部活に 燃え
先生との出逢いで導かれ。。。いつしか 自分のやりたい事が
見つけられたようです。
今更ながら 先生の影響力って 凄いと思います。


親バカ過ぎちゃいましたが。。。
もう こんな事はないと思いますので
ご勘弁くださいませ。ヾ(*´ー`*)ノ


お身体 ご自愛くださいませ ♡♡♡


どうもありがとうございました ♡♡

やっぱり思ったとおりの素敵なお嬢さんですね。
親バカってステキな事だと思いますよ。
それだけ我が子を愛している証拠だもの、自慢してください。
こちらの静岡新聞には掲載されていませんでした。
思春期の時に、いい先生にめぐり合いよかったですね。
これからも、色んな事に挑戦して吸収していってください。

風邪をひいてヘロヘロだったので
お邪魔するのがすっかり遅くなりました。
随分遅くなってしまいましたが、
茉莉亜 ちゃんお誕生日おめでとう~♪
『生んでくれてありがとう』の言葉ステキですね。
大事に育てられて優しいお嬢さんに成長されて、パパママさんとも自慢の娘さんですよね。

ご家族の皆さん、仁己瑠ちゃん蘭丸君樹杏ちゃん、学校の先生やお友達に囲まれますますステキなレディになること応援してますね~!

そうそう。おかげでぼちぼち風邪のヘロヘロから復活できそうです~。
カフェランチいたしましょう~誘ってくださいね。

見ましたよ~。ちゃんと載ってますね!
茉莉亜ちゃん大人になりましたね。
私が知ってる茉莉亜ちゃんは2年も前ですもんね。お誕生日も迎えられてもう18歳なんて
時の流れは早いですね♪
MAPは、もう配布してるんですかね?
今夜、静鉄に乗ってお出かけするのでチェック
して来ます(^_^)
お誕生日に行ったイタリアンのお店って
どこですか?

麗さん、こんばんは~
静岡新聞、見ましたよ~。
茉莉亜さん、麗さんにとてもよく似ていらっしゃるわ!
いつか、お嬢さんにもお会いできますように。







++ あすか ママさぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪


お返事が遅くなりまして 申し訳ございません。
年に1度 経済連主催の 展示即売会が
吉田公園の横の 空地で (テント張)
開催されるのですが。。。
それが 先日の週末でした。やっと その
伝票整理も一段落。 ふぅ ~~ ですぅ。。。
普段 立ち仕事を経験していないので
疲れました。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
歳の所為ですネ。一昨日・昨日は 爆睡でした。
あすかママさんは 新しいお仕事
もう 落ち着かれましたか ???
どうぞ お身体ご自愛くださいませ。


お逢いした事のある あすかママさんに
そんな風に 仰っていただけて とても 嬉しいです。
親バカし過ぎ ~~ って 思いながらも
ついつい 嬉しくて 書いてしまいました。
意外と 表情もはっきりわかるPHOTO でした。
新聞に 掲載されるなんて事は もう ないと
思うので お許しくださいませ
♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥






++ なおた さぁ~ん ++++



こんにちわ ♪♪


お返事が遅くなりまして 申し訳ございません。
お風邪 いかがですか ???
この季節の風邪って 意外と手強いですよね。
どうぞ ご自愛くださいませ。


茉莉亜に お祝いメッセージ
どうもありがとうございます ♥♥♥
嬉しいですぅ。。。♡♡
『 生んでくれて ありがとう 』 は ホント
ドキッとしちゃいました。
ママの方こそ こんなママでごめんね ~ ♪
って 思いました。
7年目で 生まれてくれた
茉莉亜に ありがとう ~~ ♪♪ って
心から 感謝の気持ちでいっぱいでした。
ずっと フルタイムで仕事をして来て。。。
1日に 生まれて その月の請求書発行も。
実家には 8月のお盆前まで 居ましたが。。。
会社の 2階が 実家なのは 助かりました。
ちいさい頃は 事務所で お絵描きをして過ごす
事も多かったです。両親が 居てくれたから
きっと 私も 育てられたと思います。
うちでは パパっこ です !!
今でも すごく仲良しで 焼餅 焼きたくなっちゃう
事もありますよ。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
反抗期っていう言葉も うちでは …。
これからなのかな ??? ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


こんな私達ですが どうぞ これからも
仲良くしてくださ~~い
♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥





++ Ray さぁ~ん ++++



こんにちわ ♪♪


お返事が遅くなりまして 申し訳ございません。

新聞 読んでくださって
どうもありがとうございます ♡♡
意外と しっかり 写ってましたよね。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
空白の 2年間でしたね ~~ ♪♪

茉莉亜に お祝いメッセージ
どうもありがとうございます ♥♥♥
もう 18歳ですぅ。。。
新聞にも (一八) って 載っていて
より実感でした。翌々日なのに。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


ウキウキMAP は センターとか 市役所とか
電停にも 置いてあるそうですが。。。
音羽町の電停で 聞いてみようかと思いつつ
まだ で~~す。
イタリアンは 音羽町の駅ビル
シズテツストアの 2階の 長谷川 さんです ♡
もう いつもながらに … おなかいっぱい
ご馳走になりました ♡♡
今度 ディナー ご一緒しましょう ~~ ♪♪
美味しくて 美味しくて !!
マンションの 方にも 紹介するのですが
みなさん 美味しかったぁ ~~ って 笑顔で
言ってくれますぅ。。。もう 5周年なんですって。
この間 『 まりちゃんは 中学生だった 』 って
シェフに 言われて。。。納得。
パパが 出張の時に ふたりで 行ってますから
月に1度は 通ってますぅ。。。
でも 記念日は スペシャルメニューなの。
心がこもったお料理で 美味しくて美味しくて
最高にお気に入りの 長谷川さんです。
近いから 歩いて行けるでしょ !! = 飲めるでしょ !! ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
生ビールも ザ・ピレミアム・モルツ なの。
♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥





++ seabreeze さぁ~ん ++++



こんにちわ ♪♪


お返事が遅くなりまして 申し訳ございません。
お庭のお手入れ 今日は お休みですか ???
どうぞ ご自愛くださいませ。


茉莉亜の記事 読んでくださって
どうもありがとうございます ♥♥♥
嬉しいですぅ。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
似てますか ??? ずっとずっと パパ似 !! って
言われ続けてきました。
でも … 偶然 読んでくれた 友達が
雰囲気 似て来たね !! って TEL くれました。
もう少し 背が高くなってほしかったけど。。。
私より ちいさいんですもの。
今回も さっそく PHOTO オーダーしました。
seabreese さんに 教えていただいた
お陰で また 宝物が ひとつ 増えました。
どうもありがとうございます ♡♡


今度 ぜひ ご一緒させてくださいね ♡♡
楽しみにしていますぅ。。。
あの 水羊羹 美味しそう ~~ ♪♪
息子さん 大喜びされたでしょうね !!
♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
