スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

入梅ですって。。。

2007.06.14 17:21|未分類
今年は全国的に梅雨入りが遅く
農作物や夏場の水不足が心配 ですが
関西から 我 東海地方も
今日 梅雨入りしたそうです
 
梅雨=雨という印象がありますが
この時期以外にも
梅雨に似た気象現象は多数あるそうですヨ !!


 
 ★ 3月下旬 から 4月上旬にかけて
連続した降雨を … 『 菜種梅雨


★ 5月下旬から 梅雨本番の
前ぶれの様に雨が降り続く状態を
… 『 走り梅雨


★ 9月中旬から 10月上旬にかけて
降る長雨は … 『 秋の長雨


★ 11月下旬から12月上旬にかけての
連続した降雨を … 『 山茶花梅雨
と呼ぶそうです。



時期や雨の特徴によって
様々な名前をつけて
それぞれの雨を
楽しむというのも
雨を嫌いにならないようにと願う
昔の 人の 知恵なのかもしれないですね。


 
雨の日は憂鬱になる事が
とても多いのですが
普段は なかなか できない趣味やお稽古事。



可愛いおこちゃまたちと
ボール投げを たくさんして
ストレスを 発散させたり …
絆を深めたり …


この時期ならではの 葉っぱに雫を乗せた
清らかな 紫陽花の 観賞や。。。



この時季だからこそ。。。
カラフルな アンブレラを 見つけて
楽しい雨の日の外出をしちゃうとか …
雨の時期を楽しんでくださいませ !!



私は 雨の日対策に
昨年 BABIES の 為に カートを購入した時
ブルーと ド・ピンク の 2色で
すご~く 迷った挙句 …
ド・ピンク を チョイス


お揃いのピンクの
レインカバーを 被って います。
かなり 目立ちます。。。 と、いう事は
相手の方にも わかるはず !!
ドライバーさんに いち早く 位置確認してもらえるかな。



時々
人間の赤ちゃんが 乗っていると思われ
覗き込まれ …
『 あら ワンちゃんが … 』 って
にこにこの笑顔で 言われますぅ。。。
樹杏が 吠えなくなるといいのですが
時々 吠えて ビックリさせちゃうの。
困っちゃう !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、





ピンク・ピンク カート




可愛い ピンクでしょ ???





蘭は 最近まで カートの中で
遠慮気味に 立っていましたが
この頃では お座りしています。
仁己瑠は ゆったり伏せしちゃうの。
樹杏は 早く 外に出してもらいたくて
ヤキモキしています。
叩きつけるような大雨の日は
カートの天井に 当る雨音が怖くて
みんなで 固まってブルブル。
そんな光景をネット越しに見てしまうと
自然に 私の歩調が早まるのですぅ。。。




みなさまの 雨対策
よろしかったら 教えてくださ~~い






美しい 紫陽花 …



がく紫陽花

スポンサーサイト

コメント

麗さんこんばんは~っ!!

梅雨入りしちゃいましたね~。
もこは家のトイレで済むんですが、ぎゅうは家では絶対しないの。それはカフェやヨソのお宅ではいいんだけどね~。
で、もっと厄介なのが「濡れたくない!濡れたとこを歩くのはイヤ!!」なので雨の日のトイレには頭を抱えちゃいます~(><)
麗さんのとこはどうしてますか~?
蘭丸くん・仁己瑠ちゃん・樹杏ちゃんはトイレおりこう??

とうとう梅雨入りですね~ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…
でも愛知県までとニュースで聞いたのでそちらはどうなるのかな?と思っていたところでした。
雨の日の対策・・・かぁ.。o○
一番の課題かもしれないわ(ーー;)
でもウチの犬達は雨でも散歩に行くので、エルメス軍団は外でしか用を足さないので小降りを見て出るのですが、なんせ『短足』ですから
帰ってきてからが大変です。タオルドライをして
そしてドライヤーを掛けての洗った方が早くない??みたいな・・・。正直大変です・・・って事で
今日も先程、小降りになったので出してきて
乾かした所です。ショーの時は天候は関係ないので小さい時から雨の日にだしたり、ハンドラーさんの所に行く前に晴ればかりで練習できていない時はあえてホースで水をまいてその上を
嫌がらずに歩けるようになるまで毎日水をまいて歩かせる練習をします(;´д`)トホホ
でも良し悪しの様な気がします。だってとにかく面倒くさいもん(-o-;

ツユでこまること。
ミンミンが表にでない。つまり、お店では、おしっこしないの。
お店のお客さんも少なくなる。雨じゃ、出たくなくなるものね。サラリーマンも、ワンちゃん連れも
憂鬱な季節到来。
せめて、夜降ってくれないかしら?
昼間は曇りにしてください。神様!

梅雨入りですね~。
美味しい作物の為、これからの水の為
仕方ないですが、やっぱりつまんないですよね~。
お出かけできなくなるしね。
特別な対策はないですが、今年の梅雨は外に出ない分
家の中の整理とかしてみようかなと思っています。

とうとう梅雨入りしちゃいましたよね・・・
雨にも、いろんな呼び名があって 面白いですね!
雨降りの日に、ウチの中から外の景色を見たり、
雨音を聴くのは・・実は~私、好きなんです~
でも、ワンコのお散歩が出来ないのは
やっぱり困りますよね・・!






++ なおた さぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪


入梅ですね ~~ !!
今日は 陽が差していますけど …
なんとなく 梅雨空っぽいですよね !!


そうなんですか ???
仁己瑠は ぎゅうちゃんに 近いような
気がします。
お外では なかなか チッチできないの。
余程 ガマンできなくなっちゃった時は …。
足が濡れるのが 大嫌いなのは ソックリよ !!
我家は ウ○チは バスルーム。
洗面所を ほぼ1面 ペットシーツを 敷き詰めて
トイレにしています。
洗濯機がお仕事してくれている時間は
あんまり トイレに 行かない面々です。
仁己瑠は ボール遊びを 毎晩しますが
大好きなボールが シーツの 上に
転がっちゃったら … どうすると思いますか ???
『 ママ とってくだしゃ~~い 』 コールです。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


蘭も 樹杏は トイレは ちいさい頃から
おりこうさんで シーツの上でも お外でも 大丈夫です。
お他所のおうちでは ちょっと 心配なの。


わざわざ 車で お出掛けして ぎゅうちゃんの
トイレに おつき合いって 素晴らしいですぅ。。。
感心しました。お気をつけてネ !!





++ まよ さぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪


お身体の具合は いかがですか ???
ご負担になっては いけないと コメントしないで
帰りました。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
頭は 重たいですよ 絶対 !!
どうか お気をつけくださいませ。


なるほど … ね !!
そういうトレーニングを なさるのね。
すごいですね !!
ショーは 雨でも 行われる事ありますものね。
屋内ばかりではありませんものね。
流石ですねぇ。。。感心しました。
たいへんな事ですね。
我家は 3回で 済みますけど …。
タオルドライして ドライヤーまでを
何回繰り返されるのかしら ???
私なら 今日は お外 ガマンして ~~ !! って
頼み込みそうです。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
冬は 冬で たいへんですね。
適度に 頑張ってくださいネ !!
ご自愛くださいませ ♡♡
メッセージ どうもありがとうございました。
楽しみに お待ちしています ♡♡
かえって 申し訳ありません。





++ ぴー さぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪


ミンミンちゃぁ~ん お誕生日
おめでとうございます ♡♡♡♡♡♡


梅雨って やっぱり 憂鬱な事の方が多いですね。
そうなんですか … ミンミンちゃんも !!
なおたさんの ぎゅうちゃんと 同じですね。
イヤなもんは イヤなのよね。
けっして 譲りたくない部分なのでしょう。。。


うちの会社も 梅雨時期は さっぱりです !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
晴れの日が 長く続けば続くほど
忙しくなります。なので 夏季ボーナスは
晴れの日が 多いと 比例するの。
今年は どうなのかしら ???
気温は 高くなりそうだと言ってますが
晴の日が 続いてくれるかどうかが 我社では
大問題なの。天候に左右されない職種が
羨ましいですぅ。。。


無事 届いたかしら ??? 心配ですぅ。。。





++ あや さぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪


主婦の 鑑 だわぁ ~~ ♡♡
私だったら そんな風には とても 考えないもの。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


梅雨が終ったら 本格的な 夏 ~~ !!
夏は 夏で また いろいろ 文句をつけたい事も
あるけど。。。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


食べ物も 冷蔵庫を 過信しないように
しないといけませんネ !!
あと いろんな所の カビ対策 ~~ !!
普段 真面目に 主婦していない私は …
たいへんですぅ。。。
昨年も お気に入りの パンプス カビだらけにして
悔しい思いをしました。大ショックだったわ。
綺麗に拭いても うっすら残っていて。。。
晴れた日は 窓全開で 出掛けなくっちゃ !!


今日は ぎんちゃん お散歩行けたかな ???





++ Luna ママ さぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪


日本は 四季折々の 雨の風情があるようですネ。


実は 私も そうなんですぅ。。。
雨に煙る街並みを ぼーっと 眺めるのも
ザアザアと 音をたてるような雨を
自分は 濡れないで 見ているのが 好き。
特に 裏山の 鮮やかなグリーンを バックに
降りしきる雨を パパのお部屋から
眺めるのが 好き。
綺麗だなぁ ~~ なんて 思っちゃう !!
私の部屋は ほとんど 雨音が 聞こえないのですが
聞こえるような時の 横殴りの雨も …。
へんな性格なのかしら ???


通勤の行き帰りは 雨さん 避けて
降ってください !! って お願いしたいですぅ ♡

こんばんは!
梅雨なんですね~北海道には梅雨というのが無いので、あまりピンと来ないのですが、それでもそちらとは比較にならないとは思いますが、やっぱりこの時期は普段よりも雨が降りますよ~
今日はもの凄い夕立と雷が・・・いそいてお仕事かえりました(爆)
週末はケーキ買おうかな?(爆)







++ ふみっちょ さぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪


そうですよね ~~ 。
北海道には 梅雨が ないのですものね !!
超 羨ましいわぁ。。。
でも 先日 猛暑でしたネ !!
帯広で 30℃なんて ビックリしました。
こちらは 27℃でしたもの。


なのちゃん達 お誕生日 おめでとうございます ♥♥♥♥♥


我家も 21日には ケーキを囲んで
お祝いしようと思っています ♡
楽しみですぅ。。。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
