スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

すご~い 稲妻 !!

2007.06.08 18:15|未分類
mixi の 足あとが 2900 HIT を
超えました。
あと 数日で 3000 HIT になると思います。
ささやかな プレゼントを 用意したいと
思います。
お楽しみにお待ちくださいませ。
誠に 申し訳ございませんが
マイミク さまに 限定させていただきます。
ごめんなさい





昨夜の 雷は 凄かったです。
稲妻も かなりなものでした !!
たぶん 近くに 落雷したと思います。
それほど 大音響でした。
その時 我家の 面々は !! と、言うと。。。



蘭だけが その大きな爆発音のような音に
恐怖を感じたようで。。。
寛いでいたのに 飛び起きて
私に 助けを求めました。
なので すぐに 抱き上げたら
心臓 バクバク 物凄い速さでしたので


やさしく。。。


『 大丈夫。。。大丈夫。。。 』 と。。。


樹杏は 私が 蘭を 抱いているので


『 あたちも あたちも ダッコぉ ~~ !! 』 って


全く 怖がっていません。


仁己瑠は と言うと。。。
全く 平気なようです。
そういえば 以前もそうでした。
蘭だけが 怖がっていました。
大きな音が 苦手のようです !!
我家の すぐ近くで行われる 花火大会の日も
憂鬱なんです。。。
仁己瑠は ちいさい頃から 平気だったみたい。
今年の 7月9日の 花火。
樹杏は どんな反応をするのかしら ???



気圧の谷の通過の影響で
昨晩は 大雨洪水警報でした。
今晩は 静かな ホリディ イブを 過ごしたいです。




雷が 大嫌いな 蘭パパ




らんちゃぁ~ん。。。

スポンサーサイト

コメント

もうすぐ3000ヒット すごいですねえ♪ヽ(^o^)丿
ちみっと早いかもですが(^^ゞおめでとうごさいます!!

この頃荒れ模様ですね・・
雷が鳴るのでPCを消して 静まったと思って
つけたらまた鳴ったり・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ

蘭クンは、雷が怖いんですね~心臓がバクバクだったなんて・・・ちょっと可愛いかも??
実は、ルナも雷が怖くて 私の足元に擦り寄ってきますよ。
「大丈夫だよ~、」って優しく言ってあげるんですが
実は実は、私も雷さまが怖くて仕方がないんですよ!

カミナリ恐い仔多いよね。
ほんと可哀想です。
ななは若い時からカミナリ平気だったから助かりました。
蘭ちゃん、ママにたきしめてもらえれば安心よ。

家のミンミンも大嫌い。前は行方不明になって、
大騒ぎでした。
結局、玄関にあった、置物の後ろに隠れて、呼んでも出てこなかったんですけど~
本当にあせりました。







++ プチさぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆

早々に どうもありがとうございます ♡♡
まだまだ 動画とか 説明も読んでいなくて
向上心に欠ける私ですが。。。
楽しくmixi も 続けて行きたいなぁ~って
思います。これからも …
どうぞ よろしくお願いします ♡♡


あの タチアオイに 心惹かれました。
どうもありがとうございます ♡♡


週末まで 気圧の谷の影響がありそうですね。





++ Luna ママさぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆

実は 私も ちょっと 怖いですぅ。。。
あの 射すような 稲妻の光と ほぼ同時に
ゴロゴロしたら 恐怖ですぅ。。。
蘭が 怖がるのをダッコしながら
私も 自分に言い聞かせてました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


ブルブルブルブル震えながら
憂いを帯びた瞳で 訴えるのヨ。
可愛い仔ですぅ。。。親バカでした。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ




++ あすかママさぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆

浜松も 雷 酷かったですか ???
今も 少し なっていますぅ。。。
でも おおきな音じゃないから
蘭も まだ 平気みたい。
それでも すぐ 横にいますぅ。。。
可愛い仔です。


あの大きな蜂 何蜂だったんでしょうね。
私も 気をつけま~~す !!




++ ぴー さぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆


まあ ミンミンちゃんも ぴーさんも
災難だったですね !!
今も 遠くで なってます。だんだん
近づきそうで イヤだわぁ。。。
今 蘭が 私の顔を見詰めています。
『 ママ こわいでしゅ。。。』 って
訴えてるみたい。(#^.^#) (#^.^#)
雨も ダーって 降ってきました。
せっかくの 週末なのに。。。あ~~ん !!


お仕事 いかがですか ???
どうぞ ご自愛してくださいネ ♡♡♡

こちらも、雷が凄かったです。
家のヨーキーズは、あまりの大きな音に、玄関まで行ってワンワン吠えてました(^-^;
マーは、何?って感じで、私に「はやくごはん~」ってワンワン・・・まったくぅ。。。
蘭ちゃんパパは、大きな音がダメなんですね。
怖かったね。これから、雷さんが多いので、心配ですね。。。体調くずさないといいけれど。
樹杏ちゃんは、甘えん坊さん~仁己瑠ママちゃんと一緒で、大丈夫そうですねっ♪

蘭パパ、雷怖かったねぇ~・・・。
地震や雷が 苦手なワンコはパニックになってしまうでしょう? しかも突然だし、対処のしようもないですものねぇ~。

ALOHAは雷にはまったく反応なく、
稲光&雷の中で夜カフェしてても全然平気なコです。
人間のほうが怖がってヒャーヒャー言ってても
平然と寝てる、たいしたワンコ・・(笑
樹杏ちゃんと同じ、オオモノの素質アリアリです。

松山も昨晩すごかったです~
我が家に落ちたか?っていうような雷が何回も!
ぴっちょんも雷ダメなんですよ~
蘭ちゃんの様子が手に取るようにわかるわ!
可哀想にね・・・(T0T)
平気な子は全然平気なのよね~羨ましいわっ
お友達のところ見てると だいたい怖がりなのは男の子よね^^;
女の子はわりと平気な子が多いよね~
謎だわ・・・

昨日の雷最悪でした・・・っていうかあんなに
あてにならない天気予報ってあり!?
ダックスたち降る前に出そうと大変でしたけど。
結局何度だすねん!!って感じで(爆)
あげくあんな夜中から降りだし雷なんでil|li_| ̄|○il|li






++ ちゃちゃ さぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪
昨日の雨も 凄かったですね。
お陰さまで 雷は 遠かったみたいで
そんなに 大きな音は
鳴響きませんでしたので 蘭も 大丈夫でした。
彼は 大きな音が 苦手なようです。。。
一緒に過ごしている時に あんなに大きな音は
経験がありませんでした。
あんなに 鼓動が早くなっちゃうなんて。。。
これからは 充分 気をつけなくっちゃ !!
お互いに 気をつけましょうネ ♡♡


tokuちゃんとお逢いできて よかったですね。
私も ほしいお洋服がいっぱいなんですけど。。。
お元気で なによりでした。




++ ALOHA ママ さぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪
樹杏は 雷が怖い蘭をダッコしている間
ずうっと ハイテンションでした。
ヤクルトが 勝った時に みんなで 拍手すると
み~んな ハイテンションになるのですが
その時を 髣髴させるような 樹杏の行動でした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
仁己瑠も それに近いかなぁ …。
母娘そろって !!
とにかく 僅かな物音でも 1番に 反応する
蘭パパなの。あの時は 本当に 大きな音
でしたから 無理ないですよね。


東海市の ドッグラン 広大ですね !!
遊びに行ってみたいですぅ。。。
貸切状態なんて なんて 羨ましい !! って
思っちゃう。。。
ALOHAちゃんは つまんないのね。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
今度は もっともっと 樹杏と遊んでネ ♡♡♡




++ ぴっとママさぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪
昨日の雨も 凄かったですね。
お陰さまで 雷は 遠かったみたいで
そんなに 大きな音は
鳴響きませんでしたので 蘭も 大丈夫でした。
彼は 特に 苦手なようです。。。
男の子の方が 音に 敏感なのかしら ???
母娘は 平気な顔してましたもの。
謎ですね !!
よけい ハイテンションになってますもの。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
昨晩は 西日本が 凄かったようですね。
大分では 群発地震だそうで。。。
イヤですねぇ。。。


地震は どんな反応なのかなぁ ???
我家に 引っ越してから 震度4 は 1回だけ。
その頃は 仁己瑠たちは いなかったから。
わかりません。。。
東海沖地震が 叫ばれてから もう 何十年も
過ぎちゃって 防災意識が欠如しつつある私。
ワン達の物だけでも ストックしなくっちゃデス。




++ まよ さぁ~ん ++



こんにちわ ♪♪
昨日の雨も 凄かったですね。
お陰さまで 雷は 遠かったみたいで
そんなに 大きな音は
鳴響きませんでしたので 蘭も 大丈夫でした。
彼は 大きな音が 苦手なようです。。。


今日は 模試で 登校する茉莉亜が出掛ける頃
すご~~く 降っていて
可哀想でした。(自転車通学なので)
雨が 止んだので カートで 実家まで(会社)
行って 茉莉亜とパパと 待ち合わせ。
パパの お買い物に おつき合いです !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
仁己瑠&蘭&樹杏は 母に 時間外保育。
おりこうさんで 待っててネ ~~ ♡♡♡


さぁ~~ そろそろ 出掛けなくっちゃ。
素敵な週末をお過ごしくださいませ ♡

蘭クンは 雷こわいんですねぇ、うちの実家の犬も花火と雷が嫌いで やっぱり両親に抱っこされてました(。→∀←。)
うちの二匹は全く平気なので、逆にもっと怖がってよって思うほど。。。。
 福岡はここんとこ 雨が降ってないので 恵みの雨をまっているんですが・・・・・。






++ みさ さぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆


ご実家の仔は 嫌いな仔なんですね。
おふたりは 男の子なのに !!
平気なのですね ~~ ♪♪
羨ましいわぁ。。。


さっきも ちょっと 大きな音がなったら
茉莉亜のお部屋の隅に逃げた 蘭。
すかさず 茉莉亜が ダッコしてました。
(#^.^#) (#^.^#)
仁己瑠も 樹杏も 全く 無関心 !!
その後 廊下で 立ち尽くしている 蘭に
向かって 樹杏は
『 こんな所で ナニしてるの ???
一緒に あそぼー !! 』 って 誘ってました。
夕食が終わった私に
『 ママぁ。。。ダッコぉ~~ 』と 催促。
お片づけは 後回しにして 暫く ダッコ
していたら やっと 落ち着きました。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ
今晩は もう 鳴響かないでほしいものです。


そうだったですか。。。
福岡は 雨不足なのですか ???
降り過ぎても困るし 足りないのも困りますね !!
適度に 降ってほしいですね ~~ ♪♪
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
