スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

『 民事訴訟裁判告知 』

2007.06.06 22:29|未分類
民事訴訟裁判告知
という葉書が届きました。



なんだろう ??? って 一瞬 ドキッとしたけど


パパに …



『 見て … この葉書 !! 』 と、渡すと



パパは 大笑い。。。流石。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



ちょっと怪しいなって思って
ネットで検索をしてみると。。。
いや~ あるわあるわ
似た様な名前の会社
架空の会社
架空請求



基本データ:追記/補足 1 件 … に
掲載されておりました。




http://www.yumenara.com/kaku/data_html/k4663c0fd15d13-194.html




我家に届いた葉書の差出人は まさしく



財団法人 東京第一財務局



今回 貴方に対する民事訴訟裁判の
訴状が提出された事を通達致します。
。。。。。から 始まって
読んでみると もっともらしい
でも 怪しい文章が づらづら並んでます。



住所は 尤もらしく 東京都港区赤坂3丁目



裁判取り下げ期日は …
なんと 明日 平成19年6月7日 明日じゃん。



10年前なら
ひっかかっちゃったかも ???







我家の ブログらしくありませんが。。。
訪れてくださる みなさまに
架空請求の 被害に遭ってほしくなくて
今日は こんな内容になりました。
みなさま こんな葉書に
騙されないでくださいネ !!




我家の面々は 頗る 元気です。
今は 私のすぐ傍らで
珍しく かたまって 寛いでいま~~す。





蘭パパで~~す




らんちゃぁ~~ん !!

スポンサーサイト

コメント

びっくりしましたね~
ほんと10年前ならあわててしまうかもしれないけれど、今は、「あ、あれか!」と思うくらいですが。。。
うちにも似たようなはがきが来て、警察に届けました。

なんか、物騒なタイトルだな、、なんて
思ってましたが、、架空請求、、

以前実家に弟宛にもきてました。

大阪のおばちゃんには通用しないのにねぇ

(* ̄m ̄)ぷっ

でも、騙された人も少なからずいるはず、

なんとか、取り締まってほしいですね

こんにちは。お久しぶりです。
同じようなハガキ、以前 もう実家に住んで
いない姉宛てにも送られて来ていました。
(きっと、高校の名簿とかで調べたのでしょうね。)しかも、内容の中に 期日を守れなかったら勤務先に連絡するって感じの事が書いてあって、姉はその時 専業主婦(;^_^A

ちなみに主人の実家にはオレオレ詐欺から
電話がありました。義母はすぐに分かったようで
騙されなかったようです。

今は、市役所の名を語り還付金の話が流行ってるみたいですね。ほんと、物騒ですね。お互い
気をつけましょうね。

タイトルを見て何事かと思いましたわ(^◇^;)
でもウチには葉書も電話もきた事ないかなぁ?
あっ!本当の息子からオレオレ確信犯からの
電話は以前ありましたけどね(爆)
(→o←)ゞあちゃー私は騙されるタイプかな?


そんなの本当にくるんですね(((/*0□0)/
怖いですね↓↓
ァタシも騙されないよぉに気を付けなきゃ(*≧m≦*)!!







++ izumi さぁ~ん++


こんにちわ ♪♪
そうなのです。10年前なら こんな風に
書けませんよね。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

毎日のように 被害に遭遇される方が
いらっしゃって お気の毒です。
真面目に コツコツ貯めたお金を
こんな輩に 騙されちゃうなんて。。。
早く 撲滅してほしいです !!


それにしても この間の 火事。。。
ショップで 250匹もの仔を
お世話していたんですね。すごいですネ !!




++ ななのまま さぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪
以前 大阪のおばちゃん達の CM
迫力があって 大人気でしたよ !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
大好きでした。( 3人の おばちゃん )
県警のCMでしたもの。


後を絶たないこういう事件。
犯人は 次から次へと 新しい事を考えて …
その頭脳を もっと 素晴らしい事に
活かしてほしいですよね !!


この間は とりとめのないメッセ
ごめんなさい デス ♥♥




++ Ray さぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪
超 おひさしぶりですぅ。。。
茉莉亜 とうとう 高3 になっちゃったわよ !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
お変わりありませんか ???
川合に DEPT が OPEN したのよ ♥♥
静岡から 瀬名に向かって 長尾橋の手前の
右側に 今度 また お逢いしましょう !!
次の 16日が 桜凛祭なのよ。
ご予定は いかがでしょうか ???
そういえば 例の演劇部のあの先生
1年間 休職ですって。優雅よねェ …。


今日も新聞に 載ってましたね。
私も 慎重に対処しなくっちゃだわ !!


昨晩の 雷は モーレツでしたね。
今晩は 大丈夫かしら ???


そろそろ 落ち着きましたか ???
ゆっくり お逢いしましょうね ♥♥♥




++ まりこ さぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪
そうなんですよ !! ビックリです !!
もっともらしく書かれているので
驚かれると思います。
ひとりで 読んだら 怖いですよォ。。。
気をつけましょうね !!


少し落ち着きましたか ???
仔犬たち同士は いかがですか ???
今度 BBS に PHOTO ハリハリしてください。
楽しみにしていま~~す ♥♥







++ まよ さぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪

タイトル 驚かせちゃって ごめんなさい。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
息子さんの 確信犯 面白いですね !!
大物ですネ !!


ローズヒップって ああいう感じのがあったら
私も ほしいですぅ。。。
粒・粒 って メチャクチャ お高いじゃないですか。。。
特に 樹杏が 喜んで 舐めちゃいます。
前に 勇璃に ビープロンをあげていた時
きっと 自分もほしかったと思うのよね。
樹杏は ちいさな勇璃を 特別面倒をみる私を
どう思っていたのかな ??? って
この頃思います。
大事そうに てのひらに つつんでいると
『 なにしてるでしゅか ??? 』 って 必ず
チェックしに来たのは 樹杏でした。
注射器や 哺乳びんで 時間をかけて
勇璃に ミルクをあげていたのを
どう思っていたのかなぁ ??? って
なので。。。
樹杏に あげる時は わざと 赤ちゃんダッコして
舐めさせます。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

はじめまして

リノ&チーちゃんのブログに書き込み、ありがとうございます。
日曜日、会えるのを楽しみにしてます♪

…そのハガキ、だいぶ前に我が家にも届きましたよぉ~
弁護士の名前とかそれらしいのが書いてあったので、弁護士会のHPで名前検索して、偽者だとわかりました(もちろん、それ以外にも色々調べて…)。
「ふふ、これが噂の架空請求のハガキね♪」と思って、仕事から帰って来た旦那さんに、喜んで見せた記憶があります(笑)

実家にも来ましたよ~
家の場合3年前の支払いがまだされておりません。みたいな文章でした笑
親が電話をすると弁護士に相談といわれたらしいです。こんなこと考えている方すごいですよね~お父さんが警察に届けたらしいです。
BBSどこから見たらよいかわかりませんでしたm(--)m






++ NAOKO さぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪
ようこそ いらっしゃいました。嬉しいです ♥
どうもありがとうございます ♡♡
リノちゃん お誕生日だったのですね ♡♡
おめでとうございます。


架空請求って ホント 困りますよね !!
後から後から いろんな事考え出して
頭 いいのだから その知能を もっと 人様の
お役に立つようにしてほしいものです。


浜松は 大好きなんですぅ。。。
永住したいくらいヨ !! ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
次に コメント くださった エリフィリさんも
10日は ご一緒してくださいますぅ。。。
ふたりの 男の子ちゃん ヨーキーズです。
雨だったら どうしよう ??? って
思っています。一応 静岡代表として( ??? )
昨日 席の確保をお願いしておきました。
アバウトで 7~8名 って 事で !!
お気をつけて いらっしゃってくださいね ♡♡
楽しみにしていま~~~す ♡♡♡


DEPT 054-260-9110




++ エリフィリ さぁ~ん ++



こんにちわ ♪♪

本当に 毎日 毎日 こんな犯罪が
繰り返されていて ちっとも 平和じゃないですね。
毎日のように 殺人事件も起こるし。。。
怖い世の中ですぅ。。。


10日が 近づきましたね !!
丁度 前のメッセージが ご一緒する
NAOKO さんですぅ。。。
リノちゃん(ヨーキー) チーちゃん(マルチーズ)
浜松から いらっしゃいます。
静岡での プチオフ会 楽しみですぅ。。。
賑やかになると思います ♡♡♡
メンバーは ク~姉さんと あと 静岡のお近くの
方と 私と 茉莉亜です。


BBS は すみません。2ページ目を
見てくださ~~い。ク~姉さんが
コメントしてくださっています。ごめんなさい。


楽しみにしています。雨でも 行ってますぅ。。。
よろしくお願いします ♡♡♡
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
