スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

樹杏ちゃんの。。。

2007.05.01 22:23|未分類
昨日は ほとんど 枯れ草なんかが
コートにつくような所は歩かなかったのに。。。
掃除機になっちゃう 樹杏。




ちょっと ひとやすみ




お散歩中。。。






帰宅後 眠たそうな樹杏だったけど
ブラッシング。
それを 見ていたパパが



『 蘭みたいに 切っちゃえばぁ ~~~
眠たいのに 可哀想 … 』



樹杏の コートを 先日 褒められたばかりなのに。
きっと 先生は 残念がってくださると思うわぁ。。。



『 もったいなくて 切れませんよ !! 』 って
言ってもらったばかりなのになぁ ~~~~。



もう少し 楽しみたかったのにぃ …。
初代 麓兵衛くんに 1 番似ている 樹杏のコート。
あ~~ん どうしよう。。。
せっかく ブラシに 攻撃する事もなくなって
ひとつ おりこうさんになったのにぃ …。




今日の JUIN




おさかなさんクッキーと 樹杏

スポンサーサイト

コメント

もったいないですよ~
大変だけど、きれいなコートを楽しんでくださいな

いつも麗さんのところのワンちゃんをみると
憧れつつも・・
きれいなコートを維持するのって
大変なんだろうなぁって思います。
うちの暴れん坊は毎日のブラッシングも嫌がって、まずロングコートは無理だもの~。
4週に一度カットしちゃうので、たまに小坊主のようになってます♪(トリマーさんはテディベアにしてくれてるようだけど・・小坊主。)
樹杏ちゃんも、ブラシに攻撃してたの?
うちもまだ、すごく興奮してしまいます・・。

悩みますね。
我家は常にショートなのですが、日向はショートでも掃除機のようにゴミが引っ付きます。
静電気???
それとも、転げながら散歩してるの???
どっちも正解です(^^ゞ
日向の毛はパピーのままの毛のように、フニャフニャなんです。
なので、ロングなどもっての外。
樹杏ちゃんはどうなんですか?
もし同じような毛質なら、長くても短くても同じかもしれませんよ(#^.^#)

すももも伸ばしたら綺麗な毛なんだろうけど
私には無理!!だから耳と足だけでも・・・ですwww



++ ぴー さぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆

どうもありがとうございます ♡♡
ごめんなさい。。。 カットして来ました。
樹杏は 足が長い事が よくわかりました。
先生が 『 ステイが 綺麗に できますね !! 』
って 褒めてくださって 嬉しくなっちゃいました。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ





++ ALOHA ママさぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆

どうもありがとうございます ♡♡
その仔の 毛質にもよると思いますが。。。
うちの場合 仁己瑠は こしがあるの。
だから ブラッシングだけしていれば
綺麗な状態を保てるの。
蘭は 毛玉が すごいの !! 仁己瑠の 倍以上の
時間を費やしてました。(#^.^#)
樹杏は 毛質は 仁己瑠に 近いとは思うの
ですが まだ 赤ちゃんの毛だから …。
毛ぶきは いいみたいです。
真っ黒い部分がなくなっちゃって
淋しい気がします。
でも 樹杏は お手入れ時間が 短縮されて
きっと 喜んでくれると思います。


リゾナーレは 今回 絶対に 行きたいと
思っていた所なの。ショップに 入れる
所があるのに気がついたのが つい最近。
まさか お泊りできるなんて思いませんでした。
茉莉亜が 小学生の頃 波のプールで
遊ばせたい !! って 思っていたの。でも
あんまりプールが 好きじゃなくなって。。。
(成長と共に …)
明日は 原村の自然文化園に 行ってみようと
思っています。わんこの庭が 楽しみです。


まずは ブラシに慣れてもらう事なのよね。
樹杏は 最初は も~~ すごかったの。
半年少し前に やらせてくれるようになりました。
『 おりこうさん 』と、いう言葉が
好きで なので 大袈裟に 声をかけながら
騙し騙し。。。です !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
根競べでもありますネ。
でも 今日からは 時間は ほんの数分です。


お祈りしていますね !! 私も ドキドキです。
ALOHA ちゃん 頑張ってね ♡♡♡





++ 菊ひな母 さぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆

カットして来た後 母に
『 もったいない !! 』 って 叱られました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
母も みんなのお手入れするのを 楽しみに
していたので。。。
『 毛玉の蘭ちゃん !! 』って 母が言って
たの。でも 樹杏は 蘭より ずっと いい毛質 !! って
思っていたんですって。
『 このまま ずっと このスタイルかどうかは
わからないから。。。』 って 逃げました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
お手入れの時間が 短縮されるのは 樹杏に
とって きっと嬉しい事なのだと思います。
『 暑くて湿度の高い日本で暮らすのは
ショートの方がいいの 』 が パパの口癖。
きっと ボディは ショートのままかも。。。
可愛いから いいか !! って 思ってます。
親バカで ごめんなさい。


すっかり 赤ちゃんのコートが なくなって
いい感じに 見えます。
ただ ハーネスの部分は ボア ~ って
膨らんじゃって そこが 毛玉になってました。
カットしたから もう それは なくなると
思うのですが。。。
お散歩を たくさんして確かめて来ます。。。
アドバイス どうもありがとうございます。


ひなちゃんも 菊ちゃんも とっても
可愛くて すごくいいなぁ~~って思っていました。






++ すもも ママさぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪
お返事が遅くなって ごめんなさい。
すももちゃんは 仁己瑠に
コートが 似ているような気がしました。
きっと ツヤツヤですよ !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


樹杏も バッサリ カットしてもらいましたが
いい感じですぅ。。。お手入れが ラクラクなのは
私も 樹杏も とっても 嬉しいですぅ。。。

『 もったいないですねェ。。。』 って 先生には
言われましたが 良かったと思います ♡♡
トップノットだけは 仁己瑠と違って 残しました。
蘭と樹杏は おりぼんを 飾りますぅ。。。

お洋服を 脱がせた後も 膨らんで モコモコに
ならないし … ホント 楽チンで~~す !!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
