スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ショート派 ???

2007.04.26 23:01|未分類
いよいよ 明日 仁己瑠を
ショートに カットする事にしました。
トップノットも バッサリ !! カット !!



何年かは おりぼんを
つけれない事になりそうです。。。
分量は 蘭の 1/5程しかなくなっちゃったの。
少し 丈夫なコートが 生え揃うまでガマンです。
身体も 思い切って
ショートショートにしてみようかと。。。
昨年は 生んでからもラッピングしていたのにね !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
蘭を 迎える前までは
充分な トップノットの毛量があったのですが。。。
蘭が 落ち着いて 少し よくなったかなぁ~~って
思った頃に 樹杏や雷太。
仁己瑠の トップノットの辺りで 遊んでいましたもの。
そして 歯がしっかり 生え出した頃には
おりぼんを カミカミ !! カミカミ !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
たまったものじゃありません。
樹杏の ウ○チに コートが混じってる事もしばしば。



蘭も ボディを ショートにしてみようかと。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
よけい ちいさく見えてしまうかも … ですが
けして ちいさくはない 蘭。
ただ 仁己瑠や樹杏と くらべると。。。
うちでは 1番 ちいさいのです。
昨夏に カットしたら
クセ毛になっちゃった 蘭
今度は もっと ショートに してみましょうか ???



樹杏は もう少し楽しませてもらおうか …
樹杏の カラーが 大好きな カラーなんです。
初代の 麓兵衛くんに よく似ているのですヨ。
だから 大事に したいのですが。。。
樹杏は 雷ちゃんと ガウガウするから。。。
蘭より ダメージがあると思うの。
これから どうなるかしら ???



親ふたりのお手入れが楽になったら
樹杏も !! って 思っちゃうかも ???
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ



どんな風にしようか 茉莉亜と相談中です ♪♪
迷っちゃうわぁ。。。



あなたは ショート派 ???
ロングコート派 ??? ですか ???







蘭丸 パパ






らんちゃぁ~~ん !!







仁己瑠 ママ







にこるちゃぁ~~ん !!

スポンサーサイト

コメント

どんなに変身するのかしら?
ちょっと寂しいですね。
私はロング派、でも、亡くなった主人はショート派で、ピーちゃんはのばしたことがないの。
ただ、トップコートは絶対ゆずれないの。
でも、ヨーキーはロングでもショートでもかわいいですよね。

ななも若い頃は伸ばしてましたが大変でした。
頭のリボン、美容院から帰ってすぐ取ってしまっていた。
せっかく可愛くしてもらっても、何にもならなかったです。
雅子妃のショコラを見てからは、短くしてしまいましたよァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ショート可愛いです、でも手入れが出来ればロングがいいかな?

仁己瑠ちゃん、トップも切っちゃうの~?
雰囲気変わっちゃいますねー!
ここぁも2度サマーカットをしましたが、まるでどこのわんこ?状態でした(笑)
でも、お手入れはすっごく楽です♪
すぐ伸びると思うケド、結べるようになるまでどのくらいかかるのかな!?
ここぁもトップの毛っけが寂しくなってます(>_<)

同じ~ここ2,3日切ろうか伸ばそうか悩んでます、トップは切った事ないんですけどね。暖かくなると、切りたい病が、、、。
ショーを見に行くと伸ばしたい病が、、。
でも、つぼみのTopも少ないの~
(≧▼≦;)
この季節、悩むわw~






++ ぴー さぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪
今頃 カットされてるかしら ???
どんな風になるのかなぁ ??? って
想像していますぅ。。。
うちの仔たちは 今まで だれも 4歳で
トップノットを カットした仔は いませんでした。
亡くなった父は 『 ヨーキーは コートが命 !! 』
って言ってました。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
おりぼんを つけるのも 当然 !! って 事です。
でも 本当に 悲惨で。。。
このままだったら 禿げちゃうかも … って
思って 私にとっては 一大決心でした。

蘭は くせっ毛になっちゃったので
ボディは 短くして お顔周りは もう少し
楽しもうと思います。
樹杏は 意外と いい毛質なのだそうで。。。
もうしばらくは 伸ばしてみようかなぁ ~~って
思います。
おりぼんを 作る張り合いも
なくなっちゃうから。。。 父・娘は トップノットを
残したいですぅ。


ぴーさんは ロングコート派なのですね ♡♡





++ あすかママさぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪
ななちゃんも 若い頃は ロングだったんですね。
うちは 父の好みで ずっと ロングでした。
こんなに 早く トップノットを カットしちゃうのは
仁己瑠が はじめてなんです。。。
でも 仁己瑠の 為 !! って 思ってます。
樹杏に おりぼんを 攻撃され 本当に 悲惨
なんですもの。


ショコラちゃん ショートでしたねェ。。。
あの頃 ヨーキーが 注目されましたね !!
『 雅子さん宅の仔と 同じなの ??? 』 って
よく 聞かれました。


お手入れは 楽な方が お互いに
いいですものね !!
おとなしく 従える時間を 持つのも大切だと
思うので 樹杏は もう少し 伸ばそうと
思っています。お手入れの時間は
おとなしくしていなくちゃいけない !! って
わかってほしいですし。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




++ ここぁ ままさぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪
本当に 悲惨なんですもの。。。
禿げちゃうかも … って 思って
一大決心しました。
どのくらいの間 しばれないのか …
わかりませんが その頃には
樹杏や 雷ちゃんが 落ち着いてくれると 信じて !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
以前のように おおきめおりぼんで トップノットを
飾ってあげたいです。。。でも。。。このまま
マルガリータちゃんで過ごすのかも ???
お手入れの楽さに 味をしめてしまいそう。。。


蘭の 1/5 ほどしか !! って 本当にそうなの。
蘭は もともと 毛量がある仔なんですけど。
樹杏も お陰さまで 今のところ 充分あります。
毛先2cmは 真っ黒で。。。
ボディの コートは あんまり質がいいとは
私は 思わないんですけど。
だって 掃除機っ仔ですもの。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
先生が 『 もったいない !! 』 って
仰ってくれているので。。。先延ばしです。


ここぁちゃんも 活発でお元気なあんぢゅちゃんと
ご一緒だから。。。ですネ ♡♡♡
蘭は 仁己瑠の お口の周りのコートに
ぶらさがっていました。そして 樹杏も。。。
なので ひどい状態でした。
少し 休ませたら 丈夫な毛が 蘇って
くれるかなぁ~~って 期待してるの。


あんぢゅちゃんは 毛ぶきが とっても
よさそうですものネ !! 楽しみですね ♡♡




++ ななの ままさぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪
カット後の お顔を 想像しています。
おりぼんを つけれないのは 淋しいですぅ。
なので トップノットをカットするのは 仁己瑠だけ。
蘭は お洋服を着せると も~~
毛玉小僧になっちゃうので。
今までになくショートに !! って
希望しました。でも タンの部分は 揃える程度。
そうお願いしましたが。。。
どんな風に なって 帰って来るかしら ???
期待と不安で ドキドキします ♡♡♡
ずっと 蘭は ボディは ショートにしたいので
似合うといいなぁ~~って 思います。
私は 1度も ショーを見に行った事がないの。
目の毒かも。。。ですぅ。。。
だって 素敵過ぎて。。。♥♥♥
ななちゃんも つぼみちゃんも
ロングがとっても素敵だと思いますぅ。。。


トピックス 拝見しました。
私も あのサイトさんを 見せていただいていました。
清里は 今まで 2泊しかした事がなかったのですが
今回は もう1泊あるので 原村にも
行って見たいなぁ~~って 考えています。
ワンワンパラダイスのホテルの様子を
また 教えてくださいね。
いつか 泊まってみたいと思ってました。
私達が あの ランに 行った時には
9時だったので すごく寒くて。。。仁己瑠が
ブルブル震えて慌ててトレーナーを着せました。
かなり 広くて 綺麗なランでしたよ。
森林浴もできました。
ランチをお隣のイタリアンで済ませ
また 暫く ランで 遊んで。
アウトレットで 茉莉亜の 長袖のお洋服を
買ったのを覚えています。
こちらより 1ヶ月程 気候が遅いという感じで
その年は GWに 桜が満開でした。


八ヶ岳倶楽部のフルーツティは お勧めです♡
お時間がある時に アルバムを 覗いて見て下さい。
だいたい リンクしていますので。。。
ご参考になるかもしれません ♡♡♡

私はショートカットダイスキです。
赤ちゃんみたいで可愛いなって思います。
ショードッグみたいなロングも素敵ですけどね。
結局その子に似合うスタイルが一番かなぁ?
メグにはポメのらんまる君みたいな
カットをしたかったのですが諦めました。
絶対に似合いそうもないので…残念です。







++ きむ さぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆

きむさんは ショート派なのですね !!
半年程の 仔の あの ツンツクした感じ
大好きです。。。


そうですね。いろんなお顔の仔がいるように
その仔 その仔の 個性に合わせて
似合うカットが 見つかれば
それが 1番なのでしょね。

今 お隣の雷ちゃんが 遊びに来ているの
ですが。。。
樹杏とは 全く似ていなくて。。。
兄妹だなんて 思えない !! って 感じです。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
でも やっぱり この仔たちは
本当に 仲がよくて どこかで 繋がってる!!
って 意識があるのかなぁ~~なんて
思ってしまいます。ヾ(*´ー`*)ノ


いろいろ チャレンジしてみたいです !!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
