スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

どうもありがとうございました

2007.04.15 20:42|未分類
今日は お姉ちゃんが 中学時代のお友達と
お出掛け。。。
一緒に 連れて行ってもらえなかった樹杏は
淋しそうに … 玄関ドアを 見詰めていました。
まるで 雷ちゃんが 帰ってしまった後のようでした。
あまりに 可愛そうになって オモチャで 遊び始めました。




夢中になって オモチャを咥えて戻って来ては
早く 投げてよ !! と ピョンピョン。
オモチャの 鳴る音に。。。
やがて 仁己瑠も 自分のボールを 私の目の前に置き




『 ママ あそぼう ~~ 』 と、輝いた瞳で 見詰めます。
そして 蘭は 玄関ゲート近くで
オモチャを 待ち受ける待機のポーズ。
ご機嫌がいい時のように くるっと 1回転。
これは
『 早く投げてくだしゃい !! 』 の 催促でもあります。
『 ぼくも やりたいでしゅ !! 』



蘭ちゃんの オモチャを 投げてあげると
サッと 樹杏が 俊敏に動いて 横取りをしようと試みます。



『 ダメ ~~ !! 』 と、 激しく怒る時もあるのですが
今日は 樹杏と
オモチャのひっぱりっこをしたかったみたい。
ガウガウ お互いに 言いながら
ひっぱりっこを しながら。。。
こんなに 首を振って 大丈夫なの ??? って
思ってしまうほど
パワフルな 動きの ふたり !!



仁己瑠は そんなふたりを 横目に
規則正しく ボール運びを 続けます。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



オモチャを ふたりで 運んで来ても
中々 私には 渡してくれないふたり。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



こんな 父娘の 楽しい遊びを繰り返し繰り返し。。。
廊下を ナン往復したでしょうか ???
大騒ぎの みんなの声に
パパも




『 にぎやかだねぇ。。。
後で ちょっとだけ お散歩行こうか ??? 』 と、




廊下に 腹ばいになって みんなの 目の高さに合わせて
話しかけるパパ。
そんな パパの仕草が 大好きな みんな
仁己瑠は パパの 目の前で おなかを出して甘えるの。
蘭は パパと 仁己瑠の 間に
無理やり入り込もうとするし。。。
樹杏は パパの 背中に 飛び乗って
頭を カリカリ。。。




おさんぽ 》 と 《 いく ??? 》 の
言葉に 反応する 我家の面々。
らいちゃん 》 にも。。。ネ。
みなさまの おこちゃまは いかがですか ???




ランチは 焼きたてのパンを パパと 頬張りました。
冷凍のパン生地を 昨晩から バットに 置いて
充分発酵してから オーブンで 焼くだけなのです。
とっても お手軽で お気に入りなの。
ブキッチョな 私には ピッタリです。。。
おうちの中を 香ばしくパンの焼ける香りが漂って
食欲をそそってしまいます。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ



そして お約束通り
裏の 谷津山へ お散歩・お散歩
それは 楽しそうに 歩く みんなの 後姿に
私の気持ちも 弾んでしまいました。
仁己瑠の ヒートで
休日お散歩自粛中でしたが
誰にも 逢わないでお散歩できて
ほっとしています。




今 樹杏は お隣に 遊びに行かせていただいています。
今日 カットしてもらって来た 雷ちゃんは
マルガリータ姿。
まるで 別犬のように 容姿は違っていましたが。
おおきな おめめ クリクリで 超 可愛いの





出掛ける前に 樹杏に
『 らいちゃんちに いく ぅ ??? 』 と、聞いたら
もう 樹杏ウォーク 炸裂。
ゲートを 飛び越えてしまいそうな勢いで
ジャンプジャンプ !!
すごい跳躍力です。
9時になったら お迎えに行こうかな ???





仁己瑠への お祝いメッセージ
どうもありがとうございました。
昨晩は みなさまから いただいたメッセージ 声に出して
読んで聞かせてみました。
仁己瑠は 小首を傾げて
シッポふりふり ちゃんと 聞いてくれました。ヾ(*´ー`*)ノ
今夜も みんなの前で
読み上げさせていただきますぅ。
どうもありがとうございました。




仁己瑠にとって
快適な穏やかな日々を過ごせるように
していきたいと思います。







ちょっと 緊張気味の 仁己瑠




どうもありがとうでしゅ。。。

スポンサーサイト

コメント

お散歩っていうと、いつも、わくわくクルクルのミンミン。ピーはマイペースで、以前は行きたくなると、自分のリードを持ってきて、行こうよって
ワンワン。さすがに最近は目が見えないから、それも、なくなっちゃいました。寂しい~
でも、明るければ、歩くので、少しづつでも、歩かせてま~す。

うふふ お姉ちゃんのお留守の間も
パパとママに遊んでもらって わんずもみんなハッピータイムが過ごせましたね!(*^-^)ニコ

 お花のバックがまたよくお似合い♪今日も可愛いですねヾ(@^▽^@)ノ
 焼きたてのパンて 本当に美味しいですよね♪それだけでごちそう(☆*>艸<*)⌒☆+。
なんだかとっても幸せそうな 楽しい休日だったんですね(*´∇`*)

Happyも昨日はお友達と多摩川でピクニック
してきましたよ~!
ヒートの頃はこんなパパの気遣いが本当に
嬉しいですよね(^^)/

素敵な家族に可愛いちびっこ達と美味しいパン・・これはどんな休日よりも幸せかも(*^^*)/

(*^ー゜)ノ☆;:*:;☆"おめでとう"☆;:*:;☆ヽ(゜ー^*)

仁己瑠chan。4歳のお誕生日
(*^ー゜)ノ☆;:*:;☆"おめでとう"☆;:*:;☆ヽ(゜ー^*)
遅くなってゴメェ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ン!!!!ね
4歳って空と一緒なんだわ。
これからも元気で楽しく過ごしていこうね。
麗san。ぴあのからメッセージが届いたんですよ。
是非、、、麗さんもメッセージ伝えて頂いたらどうかしら?
今はとっても嬉しくてアリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!! です。
天使達には100万回のありがとうを伝えると天使の羽根が大きくなれるんですって!!

うちも「行く」には過敏に反応するので 「行く」と言う言葉は禁句になりつつありますよ~
すぐにお出かけの時は良いのだけれど・・・
「明日●●に行く?」「じゃまた行くね」なんて会話してると 横で聞いてたぴっちょんのテンションUP!
困ります・・・ ーー; (笑)
どこも同じね^^;

遅ればせながら・・・
ニコちゃんお誕生日おめでとう!
ずっとずーーーっと元気でいてね!

ご無沙汰して ごめんなさい。
日記をhamazoにお引越ししていました。
またそちらにも遊びに来てくださいね。

やっぱりワンコたちってお散歩が大好きなのかしら??
alohaはお散歩というよりも、外で出会うワンちゃんたちにあえるのが好きみたいです。
あんまり家の中でおもちゃで遊んでくれないの~。
いいないいな♪ボール遊び。






++ ぴー さぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆

リードを 自分で ですか …
すご~い おりこうさんなのネ !!
2代目の仔は ハーネスを外す時
ジャンプして 協力してくれました。
ヾ(*´ー`*)ノ
白内障が進んではいましたが。。。
彼は 自分の周り 50㎝に バリアを
張って 進入させませんでした。
なので 踏まれることはありませんでした。
そして 不思議なことに 家具などにも
ぶつかるようなこともありませんでした。
自分で自分を守っていました ♡
今 思い出しても感心しちゃいます。

歩こう ~~ !! って
いう意識がある時には
思う存分 歩かせたいですよね !!
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ
お元気で 過ごされますように ♡♡♡





++ プチ さぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆

パパが 一緒になって 遊んでくれるの。
樹杏の お尻が ハンパなくリズミカルに
揺れるんです。ホント 愛嬌があって
可愛いのですぅ。。。樹杏 ウォーク ♡♡♡
もちろん 私達も 癒されていますぅ。。。

毎年 あの 牡丹の 見事さに
見惚れさせていただいています。
どうも ありがとうございます ♡♡♡





++みさ さぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆

ゆっくりできる日の 休日の ランチ
( 朝・昼 兼用ですぅ。。。)の定番化
に なりそうです。
冷凍の パン生地を。。。使ってなので
超 簡単で 美味しいのですぅ。。。

オーブンから いい香りがしてくると
樹杏が 近くに来て 待ってるの。
熱いから 危ないよ ~~ って 声を掛けても
動こうとしないので ちょっと困ります。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ダッコして 移動です !!

明るい日差しの中で 日向ぼっこする
みんなを眺めながらの ランチの味は
格別 … です。ヾ(*´ー`*)ノ
みささんも いかがですか ???
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ





++ Happy ママさぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆

いいですねぇ。。。多摩川での お散歩
ですか。。。羨ましいです ♡♡
そろそろ 新緑の季節ですものね !!
今度の週末は どこかへ !! って 思っていたのに 天気が 。。。イマイチみたいで。
GW まで お預けかしら。。。(#^.^#)
お山を 歩くと 掃除機状態の樹杏なの。
同じように 歩いているのに この差は
何 ??? 何で ??? って 思っちゃいます。
毛質も あるのでしょうね。

ヨークシャーテリア専門 ヨーキーサーチです。

サイト管理者様
はじめまして、突然失礼致します。
このたび、
「ヨークシャーテリア専門 ヨーキーサーチ」
http://love-pet.net/yorkie/
貴サイト様を拝見し、是非当サイトに参加いただきたいと思いご連絡させていただきました。

出来て間もないサイトですが、是非ご参加をご検討ください。






++ ぴあの&みるく さぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪


無事 4歳を 迎えました。初代の仔が
3歳3ヶ月で さようなら。。。だったので
4歳は 私にとって 思い入れがあるのです。


ちーちゃんさんの所で あのサイトさんを知りました。
そして 参加させていただきましたが。。。
メッセージが 書けないの。情けないです。。。
ボードに 打ち込むのですが 何度も やりかけて
中途半端状態。初代の仔は 事故で 突然の
さよなら だったから なおさら 麓兵衛くんの
メッセージが ほしいのですが もう。。。20年
ですから。。。2代目の仔は 4年。
レッドちゃん 勇璃は 10ヶ月・8ヶ月。。。
どの仔の事も とても大事で 勇璃だけ。。。と
なると ほかの仔が より 不憫に思えちゃうの。
悩んでいます。。。このまま 書けないかも
しれません。
あふれるほどのメッセージを
送りたいのですが。。。


ぴあのちゃんからの メッセージ。。。
仕事中に読んでしまいました。
涙が止まりませんでした。
人間よりちいさな儚い命だから。。。
先に逝ってしまうのは
現実として受け止めなくてはいけない事だと
頭では 理解できるのです。
でも 心は … 気持ちは
現実として受け入れられなくて。。。
その時に 後悔しないように … って
心のどこかで ほんの少し覚悟もしていたのに。。。
自分ができる事 愛情を注いでも。。。
後悔 自責の念に 打ちひしがれてしまうのです。

でも。。。今 傍で 元気で
居てくれるこの仔たちには
愛情は充分注いであげていると少しでも
自信が持てるように
この命を大切に育てて生きていきたいと思います。 
ウチの仔たち みんなが。。。
ママは … 家族は この人達で よかったと
思ってもらえると いいなぁ~~って
心から思います。


ぴあのちゃんと ママさんの 深い
本物の 絆を 思いました。
とっても 羨ましくてたまりません。


ぴあのちゃん ♡♡♡♡♡
麓兵衛くんや 美起助くん 生後4日しか
生きられなかった レッドちゃん。
2ヶ月の ゆうちゃん。。。と
どうか仲良くしてあげてくださいネ ♡




++ ぴっとママさぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪

仁己瑠に お祝いメッセージ
どうもありがとうございます ♡♡♡♡


ぴっとくんの 反応した お顔 見てみたいわぁ。。。
うちは もう ~ たいへんなテンションで。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
リードを つけたまま 何かの用をしてしまうと
玄関で 待機の 蘭は 悲しそうに泣きます。
その声が 『 情けない声 』 だと 言われてます。
お出掛けは どんな時も 最高のようです !!


ぴっとくんの 美しいコートは ホント憧れちゃいます。
パパが 『 そろそろ カットしようよ !! 』 って
煩くて煩くて。。。雷ちゃんが マルガリータに
なったので 余計そう煩くて。。。
茉莉亜も ショート姿も見てみたいらしく
お手入れを手伝わないふたりなのに。。。
で、カットする事になりそうです。
先生は 昨年も 残念がってくれましたが
今年は もっと 思い切ったスタイルになりそうです。
おりぼんが。。。


どうもありがとうございました ♡♡




++ ALOHA ママさぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪
《 HAMAZO 》 見せていただきました。
お姉さんも そうですヨ。
http://coffeekouro.hamazo.tv/e322937.html


地域で こんな風なのって いいですよね !!
浜松は 区に なって 佐川急便の送り状を
登録する時 四苦八苦しています。
静岡は 3区だけなのに。。。たくさん ありますね !!
ママさん宅は 何区になるのですか ???
うちは 葵区です。それでも 駿府公園まで
歩くと30分位かかります。


ALOHAちゃんは ボール・オモチャ投げ
あんまりしないの ??? うちは すごいですよ。
お外では ほとんどしませんけど。。。
特に 仁己瑠&樹杏は !!
もう~~ 飽きずにやります。
キッチンに立っていると 足元に 咥えて来て。。。
『 ママ あそびましょ !! 』 って 笑顔なのヨ。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
困っちゃう。。。
『 ちょっと 待ってて !! 』 が できなくて。
仁己瑠は ヨチヨチ走りの頃からでした。


昨日 mixi に メッセージしました。
お時間のある時に 読んでくださいませ ♡♡


樹杏と 同じくらいで 安心しました。
だって 樹杏は 体当たりしそうな勢いで
遊ぶから。。。手加減が全くわかっていないから。。。
月齢が ちいさい仔って ALOHA ちゃんを
認識してくれるといいのですが。。。
4ヶ月の差は 無理かしら。。。ネ !!
樹杏の ハイパーを 受止めてくれますように !!


お逢いできるのを 楽しみにしています ♡♡

我が家も一緒だわ。
菊丸と日向とでは性格が全然違うけど、お散歩と行く?の言葉の反応は一緒。
でもね、日向はその後が大変。
玄関で靴を履き終えるまで、ワンワン、ワウォーン、クンクン、キュンキュン、キャイ~~ン。
・・・永遠・・・って続いて五月蝿いです。






++ 菊ひな母さぁ~ん ++


こんにちわ ♪♪
日記を おさぼり中なのに
メッセージをいただいて 嬉しいです。
どうもありがとうございます ♥♥


ひなちゃんは 蘭みたい。。。なんですね。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
でも 蘭は もの悲しそうになんです。
なので 情けない声に 聞こえちゃうのデス。
ちいさい頃から 少し 待たせると。
樹杏は ずっと 私の後を おしりフリフリ
しながら ついて来ます。
仁己瑠は だいたい 玄関で スタンバイ。
それぞれ。。。の 行動です。
菊ちゃんは 颯爽と お散歩なさるのでしょうね。


昨晩も 40分ほど お隣で 遊ばせてもらった
樹杏。帰って来てからは 仁己瑠に
雷ちゃんと 遊んだ事を おしゃべりしている
みたいな様子でした。


日曜日には もう 雷ちゃんが 遊びに来ても
大丈夫なんじゃないかと思うのですが。。。
もう 3週間ですもの。年に1度の事ですが。
ヤレヤレですぅ。。。
樹杏は 身体がおおきいから 11ヶ月頃に
ヒートを 迎えるかしら ???
仁己瑠は 丁度 11ヶ月でした。
はじめての プチオフ会の 前日だったので
慌てて先生に TELして。。。『 大丈夫 !! 』 って
教えていただいて 翌日 参加しちゃいました。
女の子だけでしたし。。。問題ありませんでした。


今日も 寒いですぅ。。。
そちらは いかがですか ???
姉neちゃん はりきってますか ???
茉莉亜も 新入部員が 7名入部して 楽しそうに
部活の様子を話してくれます。


お身体 ご自愛くださいませ ♥♥
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
