スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

高校3年生。。。

2007.04.12 22:34|未分類
昨日 PTAクラス懇談会でした。
茉莉亜は 大好きな部活の先生の
クラスの一員になれて 大満足のようで
学校での様子を話す声も弾んでます。
でもね …。
部活の時の 先生とは ちょっと違ってるらしく
『他のお友達は 厳しい先生に
当っちゃったぁ~~って思ってると思うよ !! 』って
言ってました。



午後から BANKへ 行って そのまま
ビュー っと 学校へ !!
途中で 偶然 茉莉亜に 逢って。。。



『 いってらっしゃい ~~ 』 と、
言われました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



我家や 会社に 訪れてくださった時の
先生と 教壇の先生とは やはり。。。
違った印象でした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
より 凛凛しいという感じ。


プリントを 見ながら 先生が
大学入試の 説明が 続きました。



AO推薦 ・ 指定校推薦 ・ 公募制推薦 ・
一般受験 ・ センター入試受験




この学校は 推薦の生徒が 大多数のようでした。
今年は 北海道大学の歯学部とか
結構な 大学に進学している生徒の一覧を見て
なかなか やるじゃん !! って感心しました。
流石に 系列の 大学へ進学した生徒が
多いのは 当たり前ですね。



茉莉亜は と、言うと …
得意な 英語を 頑張らせたいと思っていたのですが …
部活の( 今は 担任でもあります ) 先生に
出逢って。。。美術系に 進学したいと進路変更。
パパも
『 やりたい事やればいいよ !! 』 って 賛成なので。
美術系へ進学するのは 決定。



昨年夏 オープンキャンパスに
町田市の W 大学に 行ってみて
尚更 気持ちが 固まったようでした。



その W大学も 市内の 大学も 推薦していただけるのですが
どちらの 大学を 第一希望にするのかを
迷っていたのです。



懇談会の後。。。先生と お話して
私は ズバリ 先生のお考えを 聞きました。



『 部活での 2年間を 見て来て。。。
茉莉亜さんの 性格。。。
大学を 卒業した後の事まで 考えると。。。
静岡の大学の方が いいかもしれませんネ !! 』



そして 教員資格を取るように 勧めてくださって。
静岡の 大学で この大学は 就職率も良いらしく。
得意な 英語も 生かせるらしいのです。
先生も よく 話してみます って 言ってくださって。。。


パパも
『 先生に お任せしよう。』 と 言ってます。



信頼できる先生と 出逢えて
本当に このご縁を しあわせに 感じます。



その後 美術室へ移動して
お茶を ご馳走になりながら。。。
茉莉亜の 作品を 説明していただいて
見せてもらいました。
もうすぐ 完成する 地図も。。。
頑張っているんだなぁ ~~ って
感心しました。
きっと 先生は まだまだ これから ~ !! って
思っていらっしゃると思います。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



春休みも 午前中は デッサンの特別レッスン。
ランチは 先生と。。。
いろんな美味しいお店に連れて行ってもらって
( 私が 知らないお店ばっかり …
しかも デートみたい ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、)
午後は 部活。
本当に 充実した 春休みを過ごせました。



このまま 順調に行けば
茉莉亜が 本当に希望する大学へ
推薦してもらえそうなので 一安心です。
センター試験の事まで いろいろ お聞きしましたが
あえて 苦難の道を選ばなくても …
って 思っちゃいます。



町田のW大学にも 心が行ってる茉莉亜ですが
年老いた祖母が


『 おうちから 通える大学へ行ってちょうだい !! 』


と、懇願した事も 大きな理由のひとつです。
そして。。。
仁己瑠&蘭&樹杏
そして。。。雷ちゃんの 存在


『 誰か ひとり 連れて行きたい !! 』 って


冗談ぽく 言った時


『 絶対 ダメ !! 』 即答した 私。


『 そうだよね。。。ひとりぼっちで お留守番なんて
誰も できないよね。 』


淋しそうに ポツリと。。。



今 茉莉亜は バスタイム。
樹杏は どうしていると思いますぅ ???
茉莉亜の後を追いかけて
閉まったドアの前で 待っています。
そんな所が 可愛いいのです。樹杏







おさない 仁己瑠 4ヶ月の頃




にこるちゃぁ~~ん

スポンサーサイト

コメント

さすがに遠いと通うの大変ですもんね( -`Д´-;A)
1匹だけでも連れてきたいって気持ちわかる!
でもそれじゃ今度はわんこが淋しいもんね~
家から通えるいい学校見つかるといいね♪

なんかとても懐かしい気分になります。
ずうずうしくも学生時代の方ですけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
高校3年生って受験の事とかばっかりで学校の行事とかも楽しいものはあまりなく、そしてクラブも夏休み前で引退でしたっけ?でも受験勉強に追いかけられながらも自分の将来に夢をもっていました。全然違う事してますけど・・・。
でも勉強をしつつ、私は初めて犬を買ってドックショーにでたのが高校2年生。高校3年の時は、自宅勉強とかこつけて、犬のお産してた((艸≦*)☆(*≧艸))それだけは今も変わってないけど、夢と現実は・・・です。

学校選び悩みますよね。
でも、希望する学校に推薦してもらえそうで良かったですね♪
お婆ちゃまの希望にも添えそうだし、樹杏ちゃん達とも一緒に暮らせるもんね♪
うちも大学も後1年となりました。
大きくなる度に心配事も変わってきますo(*^▽^*)o
茉莉亜ちゃん、頑張ってねp(*^-^*)q

ご無沙汰してます。
高校3年生ですか。この1年は希望の進路に向けて忙しい日々になりそうですね。
でも娘さんがやりたいことをされるのが一番ですよね。
我が家も娘のやりたいと言っていることを尊重して今の高校に進学する事を決めたんです。

一応推薦で大学には行かれるはず(本人がサボらなければ汗)なので目一杯頑張って欲しいなと思います。

それといい先生に巡り会われてよかったですね。やっぱり一番大事なことだと思います。
残念ながらうちの娘は未だに出会ってませんが・・・

樹杏ちゃん、お姉ちゃんが大好きなんですね。VIVIも娘が一番好きなんですよ。

学校を決めるのも大変ですね。
静岡の大学だったらいいですよ。一人居なくなる淋しくなるもの。
今が青春まっしぐら。頑張ってください。

高校の先生との出会いって、大切ですよね。
私も、高校の担任に進路を決めてもらったようなもので・・・(^-^;
これから、将来いろいろな可能性やチャンスのある茉莉亜ちゃん、羨ましいなぁ。。。
でも親心としては、女の子だし~今の世の中・・・心配!できる事なら、お家から通える大学に行ってもらいたいですよね。






++ すもも ママさぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆

今まで 中学の学区内の範囲に通学して
いましたので。。。同じ市内と言っても
茉莉亜に とったら 遠いと思います。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、 が。。。
自転車 バスで 校門前まで
行けちゃうのですから。。。ね !!
たぶん この大学になると思います。
自分を アピールする必要がある AO推薦は
ちょっと 尻込みしていましが AO推薦で
合格できたら 10月には 決まっちゃうの。
私は ダメもとで トライして ほしいと
思っているのですが。。。


茉莉亜に ミラコスタの 話をしましたら
30周年に 招待してくれそうな事
言ってくれました。ヾ(*´ー`*)ノ
あと 5年先が 楽しみですぅ。。。





++ まよ さぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆


懐かしく 思い起こされましたか ???
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ
この日に 先生が 仰ってたのですが。。。
『 3年生の部活 どうして 夏休み前に
引退しちゃうのかなぁ ???
できる範囲で 続けてくれればいいのに。って
運動部じゃないんだから 』って。
きっと 茉莉亜は ずうっと
あの明るい美術室に 通うのだと思います。
夏休みも 冬休みも。。。もしかしたら
卒業した後の 春休みも。。。かも。。。
まだまだ デッサンは 遠い道のりですぅ。。。
それを 見守ってくださる信頼できる先生に
ご指導していただけるのですものね。
本当に しあわせだと思います。


まよさんも 夢を描いて 高校生活を
過ごされたのですね !!
私も 青春してました。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


高校2年生で。。。すごいわぁ ~~。
当時 コリー犬が実家にいて。
とってもやさしい仔でした 麗緒ちゃん♡
その頃 TVで 美空ひばりが 自宅で
ヨーキーをダッコしている映像を見て
結婚したら 絶対に ヨーキーを !! って
決めたのでした。ヾ(*´ー`*)ノ



夢と現実は まさに ・・・ ですね !!





++ あんり ママさぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆

あと 1年ですか … 。
あっと いう間の 3年間でしたか ???
ほぼ この市内の大学に決まると思います。
ますます お勉強しなくなりそうで …
でも 敢えて センター試験をしなくても
いいかなぁ~~って 先生のお話を聞いて
思ってしまいました。
これから デッサンを 頑張らないと
入学してから たいへんでしょうから。。。
好きな事だけに 苦痛にならないように
してほしいと願ってしまいます。


母の 心の叫びが 茉莉亜に 通じたのだと
思います。


これからも 見守ってくださいませ ♡♡





++ Rie さぁ~ん ++


お嬢さん ご希望の高校に 入学
おめでとうございます ♡♡♡
うちは 高校入試で 挫折しちゃいました。
でも この時の 挫折があってこそ
今の 茉莉亜が。。。って 思います。
思いたいです。
そして 写真部に入りたかったのに
なかったので 美術部に 入部 !!
最初は つまらなかった部活だったらしいのですが
それでも サボらずに 1年間。
2年生の時には まだ 英語で
頑張ってもらいたいという希望でした。
やがて つまらない部活が
おもしろくて楽しい部活に変化して
頑張った事が 認めてもらえて 部長に。
生まれてはじめて 心から信頼できる先生に
めぐり逢えたのは 本当に しあわせな事だと
思います。今年は 担任の先生でもありますし。。。
最高の3年生の1年間にして
ほしいと思います。限界を決めないで
頑張ってほしいと思います。
お友達も。。。大切ですね !!



おおきな気持ちで 見守りましょうネ ♡♡
温かいメッセージ ど
うもありがとうございました ♡♡
嬉しかったです ♡♡





++ あすか ママさぁ~ん ++



こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆

浜松芸術大学も とってもいい大学の様ですね。
魅力を感じました。
でも レベルも 高くて。。。(#^.^#)



学費もたいへんですが 本人が希望して
いますから。。。親も 頑張らないと。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


何だかんだ 私が 茉莉亜に甘えて
頼っている部分もありますので。。。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ
ここから 通学してほしいって
切に 思ってしまう今日この頃ですぅ ♡♡



どうか 見守ってくださいませ ♡♡
ぜひ 来月 遊びに行きたいですぅ。。。
先日は メッセージどうもありがとうございました。
お心遣い嬉しかったです。



どうか これからも よろしくお願いします。






++ ちゃちゃさぁ~ん ++


こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆

ちゃちゃさんも そんなに大切な事を
先生が いらしたのですか。。。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ
懐かしいですか ???

まだまだ どうなるのか わかりませんが
できるだけ … 本人の意向を尊重したいと
思いますぅ。。。


私達が 過ごした学生時代の都会と
だいぶ違っちゃってますから。。。
静岡の田舎でも 怖い事件が毎日のように
ありますし。。。
避けられる事は 避けてほしいというのも
あります。親バカ過ぎかな ???
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

そして 毎週 仁己瑠や蘭や樹杏に 逢いに
帰って来たいなんて 思ってるんですもの。
体力的にも 精神的にも。。。そして
金銭的にも 無理ですぅ。。。(#^.^#)


いつのまにか 7月には 18歳。。。
私も 歳を 感じるわけですぅ。。。
22日 参加できなくて とっても 残念です。
また 様子を教えてくださいね !!
楽しみにしていますぅ。。。♡♡
アロマちゃんの 素敵なモデルちゃん。
見惚れてしまいました ♡♡



非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
